ザッケローニ監督「私は日本をW杯に導き、クオリティーを改善するために呼ばれたんだ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ザッケローニ監督「私は日本をW杯に導き、クオリティーを改善するために呼ばれたんだ」

1:2014/01/06(月) 12:17:40.48 ID:
日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで、日本サッカー協会(JFA)にワールドカップ(W杯)で退任すると伝えてはいないと語った。

イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督が、ブラジルW杯後に退任すると見られていることもあって、後任候補の一人とも言われているザッケローニ監督。だが、日本代表を率いる指揮官は、W杯に集中していると強調した。

「W杯で何を期待するか? グループステージを突破したい。良いところを見せ、チームが良いプレーをすることを望んでいるよ。私は日本をW杯に導き、プレーのクオリティーを改善するために呼ばれたんだ。それらの目標は達成した」

「次はイタリア代表? 分からない。今は日本代表の監督であり、W杯に集中しているんだ。イタリアサッカー連盟とのコンタクトもない。W杯が終わったら退任するとJFAに伝えたというのは、事実ではないよ。6カ月は少ないように思えるが、その間にたくさんのことが変わるかもしれないんだ」

GOAL 1月6日(月)9時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000000-goal-socc

[sponsored link]

3:2014/01/06(月) 12:19:14.81 ID:
人柄は良いんだけどな
4:2014/01/06(月) 12:19:28.85 ID:
政治家みてーな事言うな
とりあえず最低でもGL突破してベスト8目指せ
話はそれからだ
6:2014/01/06(月) 12:20:05.09 ID:
予選突破したら続投かもしれんね
7:2014/01/06(月) 12:20:23.39 ID:
ベスト8以上いったら次もってなるかもな
15:2014/01/06(月) 12:22:17.69 ID:
グループリーグ突破したら続投かもな
他にいなさそうだし

クラブの監督より国家代表の監督のほうが
居心地いいのかな
18:2014/01/06(月) 12:22:34.55 ID:
ザックがいなかったらインテル長友もミラン本田も無かっただろうな
続けてほしいわ
19:2014/01/06(月) 12:22:45.15 ID:
ザッケローニがいるとイタリアへの移籍がやりやすくなるみたいだね。
思った以上にイタリアでは影響力があるらしい。
22:2014/01/06(月) 12:23:41.97 ID:
一部の選手を特別扱いするような監督はいらない
監督なら時には厳しく接することのできる人じゃないと
国へ帰って孫の世話でもしていろ
25:2014/01/06(月) 12:24:10.92 ID:
ザックはお付のスタッフ含めたら、高いからなあ
岡ちゃんと比べてコストが激高
ベンゲルにやってほしいが99.9%ない
26:2014/01/06(月) 12:24:14.83 ID:
オリンピック世代から見て貰って優秀な子をセリエAに売り込んで貰いなさいよ
28:2014/01/06(月) 12:24:16.82 ID:
今の日本は長期で同じ監督ってのはまだ早いだろ
色んな監督から色んな戦術や考え方を吸収した方がいい
ある程度の監督呼べるようになってきたし、ショートカウンターがうまい監督頼む。
31:2014/01/06(月) 12:25:45.15 ID:
J1にイタリア監督読んだんだから
次の代表監督もイタリア人の可能性が高い
ザッケローニの交友関係やつだろ
32:2014/01/06(月) 12:25:47.47 ID:
最初は二年で辞めるって言ってたよな?
52:2014/01/06(月) 12:28:54.74 ID:
>>32
待遇が物凄く良いんだと思う
それにいざとなれば国へ逃げ帰ればいいんだから気も楽だしねw
33:2014/01/06(月) 12:25:56.44 ID:
ベスト8まで行ったら
イタリア代表監督だよ。

続投でいいんじゃね?とかアホか。
38:2014/01/06(月) 12:27:17.50 ID:
オランダ戦のサッカーが日本代表に定着するなら今年は予選突破無理でも文句は言わないので
ザックに続投お願いします!!
39:2014/01/06(月) 12:27:24.66 ID:
交代の采配は微妙だけど人柄は良いし
何だかんだで国内の選手もそれなりに試してるし
何よりセリエとの繋がりが強力だから個人的には続投で良いわ
42:2014/01/06(月) 12:27:38.39 ID:
長友と本田の移籍はザックが絡んでる

次はレアル経験者ぐらいじゃないと
日本の強化にならんよ
45:2014/01/06(月) 12:27:58.19 ID:
外国の代表で結果出してる監督の日本代表を見てみたい
47:2014/01/06(月) 12:28:13.79 ID:
手腕はともかく個に依存した場当たりなサッカーで、
国内外を問わず代表選手が所属してる主要クラブがやってるサッカーとも別物だから、
世代交代する時にはまたイチから教え直しで継続性がない

長期強化のビジョンがある監督にしてくれ
50:2014/01/06(月) 12:28:22.10 ID:
どうせ結果出しても年棒上がらないからな
いい条件出してくれるとこにいくだろフツー
56:2014/01/06(月) 12:29:36.35 ID:
日本に有力な監督に来てもらうため、ザック自身ステップアップするため、日本人選手の価値を高めるため、

とにかく結果出せ
59:2014/01/06(月) 12:30:50.22 ID:
ミラン行って本田と黄金期を作ってくれ
61:2014/01/06(月) 12:31:14.79 ID:
日本の場合はまあアジア予選はどんな監督でも突破できるだろうし
長くやりたいって人にやってもらうのも悪い話じゃないかもしれんね
64:2014/01/06(月) 12:32:17.86 ID:
まあ結果次第でしょ
グループリーグ敗退で続投は難しい
ベスト8なら続投で問題なし
ベスト16なら悩みどころだけど、
サッカー協会は続投オファー出すんじゃないかな
72:2014/01/06(月) 12:35:42.03 ID:
>>64
ベスト8で継続とか甘すぎだろw
反日協会は、すでにザック爺の監督人生で最長期間雇ってやってるというのに、
これ以上欲かかれても困惑するわ
67:2014/01/06(月) 12:34:04.47 ID:
実際問題、サッカー協会が支払える年俸上限が2億だなんてショボすぎ
人脈もないしザッケローニ程度の人材を招聘するのが精一杯ってところだよな
68:2014/01/06(月) 12:34:35.02 ID:
俺は続投してもらいたいね。
これほど思慮深く選手選考も理にかなっていて日本人にあった監督はまー居ないよ
ビエルサくらいの監督招聘できない限りザックの後釜は務まらん
75:2014/01/06(月) 12:36:31.64 ID:
これは日本で監督を続けるかどうかがあれじゃなくて
イタリアでの監督要請とか、それをうまくかわしてるって感じじゃね
79:2014/01/06(月) 12:37:35.08 ID:
・一次リーグで内容を伴った戦いが出来るか
・ベスト16で強豪相手にポゼッションを90分通せるか
・吉田を外す決断が出来るか
82:2014/01/06(月) 12:38:04.39 ID:
イタリア代表監督に呼ばれたら日本続投するはずないだろ
格が違うぞ
93:2014/01/06(月) 12:39:42.24 ID:
ほぼ3分の1の確率って言われてるグループリーグを突破できたなら
最低限の運は持ってるってことで、続投でいいな
94:2014/01/06(月) 12:39:56.80 ID:
ザッケローニ個人では2億だがイタリア人スタッフ込みで9億出してる





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
