マンUのモイズ監督、ファンは不振の原因は監督自身にあると思い始めている - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンUのモイズ監督、ファンは不振の原因は監督自身にあると思い始めている

1:2014/01/06(月) 23:13:16.46 ID:
サッカー=マンUのモイズ監督、ファンからの風当たり強まる

[ロンドン 5日 ロイター] -サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は5日、イングランド協会カップ(FA杯)3回戦で敗退。デービッド・モイズ監督への風当たりが強まっている。

マンUはスウォンジーに1─2で敗戦。ホームでスウォンジーに敗れたのは、これが初めて。ホームでは最近6試合で4敗を喫している。

昨季限りで退任したアレックス・ファーガソン前監督は、本拠地オールドトラフォードで5敗するまで44試合かかったが、モイズ監督はわずか16試合でその数字に並んでしまった。

モイズ監督は創造性の欠如をスウォンジー戦の敗因に挙げたが、不振の原因は監督自身にあるのではないかと、ファンは思い始めている。マンUの公式ウェブサイト上の掲示板で、あるファンはモイズ監督について「彼はいい監督だが、勝てる監督ではない」とし、「解任されるのは時間の問題」とコメント。

別のファンも「彼はクラブを完全に壊す前に去るべき」と、厳しいメッセージを残している。

ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000030-reut-spo

[sponsored link]

2:2014/01/06(月) 23:14:07.00 ID:
クビまだああああ
4:2014/01/06(月) 23:14:51.78 ID:
気がつくの遅すぎ
6:2014/01/06(月) 23:16:16.53 ID:
結局はモイモイを推したファーギーが悪いってことになる
11:2014/01/06(月) 23:18:19.94 ID:
しかも給料8億円wwwwwwwwwwwwwwww
15:2014/01/06(月) 23:18:51.06 ID:
来シーズン、香川とモイーズはいないな
17:2014/01/06(月) 23:19:25.48 ID:
勝てる監督がいい監督なんだよ
勝てない監督はただの糞だ
21:2014/01/06(月) 23:21:49.31 ID:
さすがに脳筋マンUサポーターも気づきだしたか
モイーズ残すほうがリスクなんだよな、来季CL出れなくなって暗黒期が始まる
長期政権とか言ってると長期暗黒時代来るからな
30:2014/01/06(月) 23:24:52.75 ID:
上位クラブには勝てないが下位クラブには勝てる
そんな中堅監督を引っ張ってきたから当然の結果だよね
しかもエヴァートンでの上位戦績をみればビッグクラブに適した監督かどうか疑問しかない
34:2014/01/06(月) 23:27:29.34 ID:
相手チームにとっては良い監督だな
35:2014/01/06(月) 23:27:36.43 ID:
ファビーって過大評価とかじゃなくすごい監督で監督ってかなり重要だと教えてくれた
37:2014/01/06(月) 23:29:04.74 ID:
リターンパスさえ出来ない面々じゃモイーズもかわいそうだけどな
クロスに次ぐクロスで創造性なんてファギー時代からない退屈なサッカーだったろ
38:2014/01/06(月) 23:29:06.61 ID:
采配の妙みたいなのは感じた事ないな
ガム爺の後は大体の監督が難しいだろうとは思ってたけど
ぼろぼろすぎじゃね
46:2014/01/06(月) 23:35:28.44 ID:
モイーズが変わったからといって香川が活躍できるとは思えないんだよなあ
49:2014/01/06(月) 23:36:10.36 ID:
偉い人の後という汚れ役ともいえる仕事を引き受けてくれた人をあまり悪く言いたくないだろ
次の監督はずいぶんやりやすくなったよ
56:2014/01/06(月) 23:39:30.79 ID:
もういい加減外人監督招聘でええやろ
58:2014/01/06(月) 23:40:16.86 ID:
ファーガソンがモイーズに対して今いるスタッフはそのまま使ったほうがいいと
せっかく忠告してあげたのに選手の特徴を知り尽くしたスタッフを全員解雇
スタッフ総入れ替えしたせいでまったくのゼロからのチーム作りとなったのが原因
60:2014/01/06(月) 23:41:55.88 ID:
爺さんは3部の糞クラブをいきなり首位に導いたりアバディーンでセルティックやレンジャーズを雑魚扱いしてタイトル取りまくった猛者ですからな
ユナイテッドくらい大きければチェルシーやシティがあの程度の金満なんら優勝するのはイージーモード
モイーズが無能のように見えるけど実はファーガソンが化け物だっただけ
今の状況でもヴィラやくらいなら普通にユナイテッドやシティ、チェルシー、アーセナルあたりを押さえてリーグ取ってもおかしくない
当時アバディーン優勝させたり3部の人員足りない糞クラブを首位にしたりするよりは100%楽
61:2014/01/06(月) 23:42:19.45 ID:
選手の使い方は下手だな
ビッグクラブだとリーグ以外のカップ戦も増えてくるから
ターンオーバーは必須だけど全く上手くいってない
まぁファーガソンのあとだからプレッシャーもあって保守的にならざる得ないって点では同情できるけど
あと試合中の表情見ると頼りないんだよなー
66:2014/01/06(月) 23:45:19.42 ID:
ザハとかもっと使えばいいのにな
たまにベンチ入りしていきなり厳しい場面で投入っていうんじゃ活躍なんて出来ない
昨夜のファビオなんかもそう
68:2014/01/06(月) 23:46:24.67 ID:
ルーニーがいなかったら本当悲惨だモンな
ルーニーに助けられてる
70:2014/01/06(月) 23:47:26.02 ID:
早かれ遅かれ、ルーニー、ファンペルシーはユナイテッドを出て行く
彼らは若くないし、無能監督とともに一から頑張りましょう、なんてやってる時間もない

今シーズンオフに、現チームはほぼ解体だろう
71:2014/01/06(月) 23:48:31.04 ID:
ペルシ復帰でCL圏内余裕だし
75:2014/01/06(月) 23:49:58.55 ID:
>>71
守備が崩壊してるから得点力が上がっても不安が大きいわ
他のリーグならともかくプレミアは他の上位がつえーから
今季はCL圏はベスメンがこのあと揃ったところで厳しいよ
79:2014/01/06(月) 23:50:53.04 ID:
選手も監督もだがイギリス人監督はもっと外に出るべきだな
モウリーニョを育てたサー・ボビー・ロブソンのように
今のリヴァプールの監督はイギリス人だがスペインやらオランダやらに勉強しに行ったらしいし
83:2014/01/06(月) 23:52:14.39 ID:
しばらく我慢すればスールシャールの準備が整う。高いレベルではないが率いたチームを優勝に導いたし、これからはプレミアで修行開始。
84:2014/01/06(月) 23:52:54.55 ID:
今の状況でアーセナル、リバプール、チェルシー、シティとユナイテッドが争えると思えない
仮に今後怪我人が出ないっていう奇跡が起こっても厳しい
さらに今季中位勢も強いし・・・
トッテナムも復活してきたし、エバートン、サウサンプトンが絶好調
ELさえ厳しいわ
85:2014/01/06(月) 23:53:40.77 ID:
ウェルベック、ルーニー、キャリックさえうまく使えばかなり変わると思うぞ
モイーズが使える選手はバレンシアだけだからな
93:2014/01/06(月) 23:56:02.54 ID:
>>85
上手く使うもなにも最近の試合はずっとその三人はほぼ固定で使ってるじゃん
ルーニーも今季ずっと出てることもあってそろそろコンディション面で不安出てきたし
キャリックは怪我明けのプレー見る限り調子は上がってない
95:2014/01/06(月) 23:58:03.01 ID:
監督って戦術や論理で無く如何に選手に気持ちよくプレーさせるかだな
96:2014/01/06(月) 23:58:06.49 ID:
方向性が全く見えないから試合観てて不安になる
106:2014/01/07(火) 00:00:52.67 ID:
戦術があればサイド一辺倒放り込みでももう少しまともなサッカーになる
モイーズはまともな戦術を持っていない
個人頼りでは組織で来る相手に限界がある
112:2014/01/07(火) 00:02:47.32 ID:
誰もモイーズのサッカーを理解できていない、それどころか
モイーズ自身ですら自分のやりたいサッカーをわかっていない状態





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
