失点に絡んで悔やむインテル長友「ボールをとれると思って安易に足をだした」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



失点に絡んで悔やむインテル長友「ボールをとれると思って安易に足をだした」

1:2014/01/07(火) 19:20:31.53 ID:
長友 失点に絡んで悔やむ 本田には助言「悪い時は世界一厳しい」

セリエA第18節 インテル・ミラノ0―1ラツィオ (1月6日)

 インテル・ミラノの長友は後半36分、左サイドで簡単にかわされた後、クロスを上げられて決勝点を許した。「ボールを取れると思って安易に足を出したが、相手が先に触っていた。反省しないと」と悔やんだ。

 ライバルのACミランに本田圭佑が加入する。プレーは確実に通用するとしつつ「イタリアはいい時は持ち上げてくれるが、悪い時は世界でも一番厳しいのでは、というくらいたたかれる。まあ、そんなことで動じることはないと思いますけど」と先輩として助言を送った。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/07/kiji/K20140107007337440.html
ラツィオ戦で競り合うインテル・ミラノの長友(右) Photo By 共同




関連スレ
【サッカー/セリエA】インテル、クローゼの一撃に沈み今季3敗目… 長友佑都は惜しいヘディングシュート放つも失点に絡む[01/07]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389036510/

[sponsored link]

5:2014/01/07(火) 19:22:34.61 ID:
インテルのユニかっけーな。
9:2014/01/07(火) 19:23:31.34 ID:
>>5
そこがインテルのいいところ

まぁ仕方ないよ。
香川が元気ない今、長友と本田だけが頼りだ。俺の週末の楽しみをなくさないでくれ。
8:2014/01/07(火) 19:23:11.90 ID:
南米ほどじゃないだろ
12:2014/01/07(火) 19:25:21.17 ID:
クローゼがカッコよすぎた
21:2014/01/07(火) 19:29:32.73 ID:
インテル弱いよね普通に
ミランはもっと弱いけど。。
22:2014/01/07(火) 19:29:39.10 ID:
悪い時は寿司でも作ってろって言われてたな
25:2014/01/07(火) 19:30:52.16 ID:
インテルは両サイドが上がりきるから、カウンター食らっていつも失点するよね
29:2014/01/07(火) 19:34:08.72 ID:
ニワカ代表厨が「長友はすごい」という印象操作してるだけで
代表でも簡単にかわされたりクロスあげさせたりしてる
尚且つ他の選手が目立つミスをするんで目立たないだけ
30:2014/01/07(火) 19:34:54.62 ID:
問題は枠内シュートが長友のヘディングだけってことの方だろ。
38:2014/01/07(火) 19:40:52.68 ID:
この日は敵味方含め全員酷かったで。
見てらんなかった。
39:2014/01/07(火) 19:41:06.35 ID:
アルバレスもシーズン序盤は良かったが微妙になってきたな
やっぱFW一枚とってパラ潮の負担を軽減させたい
それと中盤にマタクラスの選手を一人加えたい
44:2014/01/07(火) 19:43:35.57 ID:
着実にいつもの位置に戻って来てるな
48:2014/01/07(火) 19:44:24.03 ID:
長友も切腹しろまで言われるからな
イタリアマスコミは世界有数の基地外

腹切りはよ
52:2014/01/07(火) 19:47:49.65 ID:
とりあえず冬の補強はフェルとポチョがまず確定かなあ
ポチョの方はマッツアーリ戦術を熟知してるので失敗は無いはず
問題はグアリンのトレード相手が誰になるかだ
ここにでビッグネームが釣れるかどうかがかかってる
55:2014/01/07(火) 19:51:06.53 ID:
グアリンの代わりに香川こないかな
57:2014/01/07(火) 19:55:17.51 ID:
グアリン残留みたい
59:2014/01/07(火) 19:59:04.87 ID:
グアリンの何がいいのか分からん
可能性の低いプレイばかり選択して相手にボールをプレゼントしまくり
プレミアに合うのは分かるがチェルシーは何故欲しいのだろう
63:2014/01/07(火) 20:02:16.91 ID:
イギリスはイチャモンみたいな叩き方多くて
イタリアは的確にいやらしく叩いてくるイメージ
65:2014/01/07(火) 20:05:23.18 ID:
結局パッとしたのはシュートのこれだけだったな
67:2014/01/07(火) 20:07:34.47 ID:
イタリアはでも私生活まで追い回さないんでしょ
イギリスはひどいらしいじゃん
オーウェンが現役時代、彼女とデートで行ったマックで2時間くらいサイン攻めされたらしいし
71:2014/01/07(火) 20:10:23.48 ID:
>>67
え、街により選手によるけど家までくるサポーター結構いるよ。
街に買い物に出たら大渋滞になったとか、家まで誕生日のケーキや
プレゼント届けに来るとか。
73:2014/01/07(火) 20:10:53.24 ID:
>>67
サッカー選手がデートでマックってどうなのよwww
あっイギリスか
74:2014/01/07(火) 20:11:52.87 ID:
>>67
チェルシーに移籍した時のディマッテオ(現役時代)の話だと逆だな
イタリアではファンもマスコミもプライベートまで追い回してくるけど
イギリスはマスコミはともかく、ファンはほっといてくれるって言ってた
81:2014/01/07(火) 20:22:56.84 ID:
>>74
そらディマッテオは目立たないからだな
パフォーマンスは面白かったけど
スアレスとかは家族サービス中に他クラブのファンから嫌がらせされてたはず
82:2014/01/07(火) 20:23:05.60 ID:
今のプレースタイルならWBが長友にとってベストのポジションだろうな
日本代表は3バックやらんのかね
86:2014/01/07(火) 20:31:17.30 ID:
動画見たけど、確かに寄せが甘かったな。だけど、そこまで責められるほどじゃないだろうな。採点も平均点だし。
相手が上手くやったという感じだな。ファンのマーカーがファンを中へ引き付けて、ファンのポジショニングが中途半端になったから、
そこの間をやられてしまった。ファンがもうちょっと中にはいってくれりゃ、長友も足を出してたと思うけど。
そこらへんのマークの受け渡しみたいなところでWBとSBじゃ違いがあるから難しいよ、単純なマッチアップではない。
長友は間違いなくSBよりWB向きだしな。マークの受け渡しというのは本当にむずい、そこの判断が。
88:2014/01/07(火) 20:36:10.66 ID:
なんか髪型が中途半端だから坊主にしてみたらいいのに
92:2014/01/07(火) 20:53:00.74 ID:
セリエもブンデスみたいに詳細なデータ出してくんねーかなー。
あのスプリントの回数があんま評価されないのは腹立つ
99:2014/01/07(火) 21:04:37.14 ID:
長友はもう少ししっかり付くべきだったな

あと今日の試合は全くといっていいほど点が入る気がしなかった
休み明けでみんな調子合わせられなかったのか
DFだけどラノッキアが特に酷かったわ
105:2014/01/07(火) 21:10:41.33 ID:
悪いときはどこでも厳しいとは思うがな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
