札幌 元日本代表の小野を獲得へ、出場は7月以降になる見通し - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



札幌 元日本代表の小野を獲得へ、出場は7月以降になる見通し

1:2014/01/07(火) 00:06:21.93 ID:
サッカーJ2のコンサドーレ札幌はことし6月、元日本代表で現在、オーストラリアのクラブに所属している小野伸二選手を獲得することになりました。

これは、NHKの取材に対してコンサドーレ側が明らかにしました。コンサドーレは今月小野選手と交渉し、現在所属するオーストラリアのクラブとの契約が切れたあとのことし6月に、コンサドーレに移籍することで合意したということです。Jリーグの試合に出場できるのは7月以降になる見通しです。
小野選手は、静岡県出身の34歳。
日本代表のミッドフィールダーとして56試合に出場し6得点を挙げています。またワールドカップには、18歳で出場した1998年のフランス大会から3大会連続で出場しました。
おととし10月からは、オーストラリアリーグでプレーしチームのリーグ優勝に貢献するなど活躍していました。
コンサドーレは「経験豊富なベテランの力で若手の力を引き出してもらうため獲得した」と話しています。

ソース NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140106/k10014301271000.html

[sponsored link]

4:2014/01/07(火) 00:08:13.63 ID:
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
って程の話でもないか(´・ω・`)
6:2014/01/07(火) 00:08:49.13 ID:
オーストラリアで頑張った方がいいわ
8:2014/01/07(火) 00:09:56.17 ID:
まだ半年先やんけ
サッポコ送りならオージーの方が良いだろ
9:2014/01/07(火) 00:10:00.71 ID:
Aリーグの顔的な存在だったんだがな
11:2014/01/07(火) 00:10:50.43 ID:
俺の中では世界最強のシンジだぜ
14:2014/01/07(火) 00:11:37.04 ID:
獲れる事にはなったのか
15:2014/01/07(火) 00:12:00.12 ID:
56試合に出場し6得点

これマジ?6点しか取ってなかったの
同じくらいの出場数の本田や香川は20点くらい取ってるのに
18:2014/01/07(火) 00:13:30.84 ID:
>>15
トルシエ時代はウイングバックで
ジーコ時代はボランチだったからね。オフェンシブハーフと比べちゃダメ
19:2014/01/07(火) 00:14:19.30 ID:
>>15
最近 サッカー選手を得点とアシストでしか評価しない人多いね
そうゆう人は野球見ればいいのにね 野球なら一人ひとり数字があるから分かりやすいよ
23:2014/01/07(火) 00:16:27.30 ID:
低レベルAリーグで隠居するにゃまだまだ早い
札幌でもう一旗上げてくれ
24:2014/01/07(火) 00:16:45.24 ID:
本人は残りたいって言ってなかったか
移籍は絶対にないと思っていたわ
33:2014/01/07(火) 00:23:27.49 ID:
>>24
残りたいというか契約があるから残るって感じだったが
あと北海道新聞のHPの記事によると
最初の登録期間の3月末の加入を目指して交渉続けるとのこと
25:2014/01/07(火) 00:17:43.76 ID:
んんー、もうちょいAリーグでやらしてやっても良かった気がする。
日本復帰はもう1、2年後でもよかったかな。
38:2014/01/07(火) 00:34:53.07 ID:
Aリーグ活気づいてるな
41:2014/01/07(火) 00:47:21.39 ID:
今年はJ2のほうが楽しそうだ
47:2014/01/07(火) 01:08:45.56 ID:
Aリーグって確かクラブの総年俸上限決まってるが各クラブ一人だけその上限無視枠あって、小野もその枠だよな?
よく取れたなw
53:2014/01/07(火) 01:16:51.21 ID:
>>47
マーキープレーヤー。
たぶん小野の後釜の目処はある程度たってんじゃねーかな。

しかし、仲良い高原がAリーグに移籍する噂上がったのにサッポコ移籍ってことは
高原のAリーグ移籍は無いのかな。
49:2014/01/07(火) 01:09:32.03 ID:
清水でも最初の一年だけは、90分無理だが悪くなかった
翌年以降チームの中心になったら、あっさり奪われるシーン増えたが
J2は基本的にガツガツ来るから、あんま向いてない気もする
56:2014/01/07(火) 01:22:51.42 ID:
知名度だけはあるけど実際どこまでプレイできるか観てみないことにはな
清水での最後のシーズンが酷かっただけにOZで活躍してると言われてもピンとこない
60:2014/01/07(火) 01:53:54.39 ID:
オージーライフ充実してたっぽいのにむしろ何で札幌行こうと思ったのかが不思議
でもまぁ何だかんだ楽しみっす
61:2014/01/07(火) 01:54:19.10 ID:
えーマジで決まったのこれ
もうちょっと豪でやると思ったのに
どうせならまた欧州行ってよ
62:2014/01/07(火) 01:55:03.43 ID:
ACLはGLまで出られるんだな
もしも勝ち残ってもおさらばになるのか
66:2014/01/07(火) 02:02:50.70 ID:
札幌の補強は話題性だけで昇格する気が感じられない
67:2014/01/07(火) 02:03:54.12 ID:
気候が合わない気がするなあ
暖かいオーストラリアのほうが
けがなくやれてる気がする
78:2014/01/07(火) 03:46:10.93 ID:
中山やレコンビンは、戦力になれば一石二鳥って感じだったけど
小野は戦力としても計算はされているけど、やっぱこれも話題性込みの評価だろうな
83:2014/01/07(火) 04:06:24.23 ID:
前俊とのコンビだけ楽しみだ
元天才の二人がどんなプレイをするのか
86:2014/01/07(火) 06:57:04.00 ID:
オージーでサッカーをエンジョイしてるように見えたけど
やっぱりレベルの低さに物足りなさを感じてたんだろうな。
91:2014/01/07(火) 07:26:05.53 ID:
小野ってチーム力を引き上げてくれるような選手じゃないよ
94:2014/01/07(火) 07:30:12.19 ID:
>>91
うん
チームに対して責任感を持つタイプじゃないよな
一部に昇格するっていう使命を背負える人じゃない
92:2014/01/07(火) 07:28:18.79 ID:
そろそろ日本で就活しないといけない時期だからな小野は
オーストラリアでいつまでも趣味でやるわけに行かない

松井もポーランド辞めて日本帰って来るらしいし
106:2014/01/07(火) 08:12:34.14 ID:
キャリア的には日韓世代では小野が一番だろうな。中心メンバーとしてEL優勝は凄い。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
