ACミラン カカとエマヌエルソンが本田について言及「食べるものにも注意して、水しか飲まない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ACミラン カカとエマヌエルソンが本田について言及「食べるものにも注意して、水しか飲まない」

1:2014/01/07(火) 21:14:34.51 ID:
「いいボールを出す」「クオリティー高い」。カカとエマヌエルソンが語った本田への期待

6日のアタランタ戦、ミランはホームで3-0と快勝した。カカがクラブ通算100ゴールを決めた記念すべき試合を加入したばかりの本田圭佑はスタンドから見守った。試合後、ガッリアーニ副会長そしてチームメイトが本田について言及した。

2014年01月07日
text by 編集部 photo Kazhito Yamada / Kaz Photography

「食べるものにも注意して、水しか飲まない」

 日本代表MF本田圭佑は6日、入団が決まっているACミランのホーム、サン・シーロスタジアムでセリエA第18節、アタランタ戦を観戦した。3万4187人が詰めかけた試合は、カカがミラン通算100ゴール、101ゴールを決めるなど、3-0でミランが完勝した。スタメンは以下の通り。

【ミラン】4-3-1-2
32アッビアッティ
2デシリア、17ザパタ、5メキセス、28エマヌエルソン、
24クリスタンテ、34デヨング、23ノチェリーノ
22カカ 
9マトリ、7ロビーニョ

【アタランタ】4-4-1-1
47コンシリ
77ライモンディ、8ミリアッチョ、2スタンダルド、29ベナルアンヌ
10ボナヴェントゥーラ、17カルモナ、21チガリーニ、28ブリヴィオ
11モラレス
9デニス

 本田に関する注目度は相変わらず高く、チーム関係者も歓迎ムード。試合を観戦したガッリアーニ副会長は「カカは信じられないほど素晴らしかった」とチームの出来を高く評価しつつ、本田にも言及。

http://www.footballchannel.jp/2014/01/07/post20084/
クラブ通算100ゴールを決めたカカは本田という新戦力の加入を喜んでいた【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

関連スレ
【サッカー/セリエA】カカのメモリアルゴールを本田圭佑もスタンドから祝福! ミランが2014年を快勝スタート[01/07]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389023895/

>>2
に続く)

[sponsored link]

2:2014/01/07(火) 21:14:44.02 ID:
「彼はすごい集中力と信じられないほどのプロ意識がある。彼に嬉しいか聞いたら、『プレーをしてチームのために貢献した時だけ嬉しい』と答えたよ。いいプレーをしたがっている。信じられないほどのプロ意識の高さがあって、食べるものにも注意して、水しか飲まない。彼はとてもいいプレーをすると確信している」

「(本田は)満足でハッピーな様子だった。僕たちにとってもそうだ」

また、この日、勝利に大きく貢献したカカは会見の臨み、「ミランで101ゴールを決めたことについて、どう説明したらいいかわからない。これまでしてきたことを考えると、本当にたくさんのことがあって、すべてとても素晴らしいものだ。このクラブのストーリーの一部になれて嬉しい」と満足した表情を浮かべた。

 新たにチームメイトになる日本人についても「昨日ミラネッロ(練習場)で彼に会ったよ。彼は満足でハッピーな様子だった。僕たちにとってもそうだ。彼はチームを助けてくれる。彼とは代表でも対戦した。彼は確実に技術があり、チームに協力してくれて、いいボールを出してくれる。我々に多くをもたらしてくれるだろう」と感想を語った。

 また、チームメイトのエマネルソンもミランチャンネル(TV)のインタビューに応え、「本田には昨日会ったけど、彼は落ち着いていたね。彼はクオリティーの高い、優秀な選手だと思う。オランダでプレーしていた時から彼を知っている。彼が来て、うれしいよ」と新戦力の加入を喜んでいた。

【了】
9:2014/01/07(火) 21:17:28.61 ID:
こんな時代が来るとはなあお兄さん涙がちょちょぎれるよ
22:2014/01/07(火) 21:22:04.39 ID:
>>9
まさかミランがこんな中堅チームになるとはね
10:2014/01/07(火) 21:18:09.25 ID:
エマヌエルソンはアシスト無かったらマトリの次にヒドイ内容だったなw
16:2014/01/07(火) 21:19:34.62 ID:
とりあえずミラノに行く用事が出来た
17:2014/01/07(火) 21:19:49.00 ID:
本田が前線でキープできるかが活躍できるかの分かれ目だな
適当にキープできればカカとバロテッリでチャンス作れる
23:2014/01/07(火) 21:22:54.31 ID:
いきなり10番でなければ期待したんだけどな
チームに溶け込むのが大変そうだ。
24:2014/01/07(火) 21:23:01.76 ID:
本田の加入はカカに火をつけたな

南アWCで日本には勝つよってFDFの日本侮辱発言に同調してワラっていたのに

まさかその嘲笑していた日本人に自分のポジションを奪われかねないわけだからな

そりゃ、必死になる罠
31:2014/01/07(火) 21:25:08.05 ID:
>>24
この発言が日本を侮蔑した発言と取られるとは写真一枚だけ広まるのは怖いな
あれはレアルの会見だったのに空気読まずに日本の記者が代表の質問したから皮肉で言ったんだよ
35:2014/01/07(火) 21:27:08.07 ID:
そういえばデビュー戦となる次戦もNHKBSで生放送してくれるんだな
午前4時40分からだから視聴者は時間的にきつそうだけど
42:2014/01/07(火) 21:31:58.05 ID:
NHKもわざわざ現地まで行くぐらい気合い入ってんだから地上波でやればいいのにね
俺BS見れるからいいけど
44:2014/01/07(火) 21:32:12.98 ID:
ハードル上がり過ぎてないか?
コメントだけ聞いてると、CSKAや日本代表で別格中の別格、浮いてるくらいの実力がないと釣り合わないような。
49:2014/01/07(火) 21:34:06.53 ID:
別にいいんじゃねーの、本田がつくったハードルともいえるし。わかってんだろ。
52:2014/01/07(火) 21:34:41.43 ID:
メンツ見たら、もっと上位のはずなんだが・・・
勝ち点的にCL圏内は無理だな
EL圏内も微妙だ
利点は、来シーズンは、多分CLもELも無いから、逆にリーグのみに集中できる
そのくらい
55:2014/01/07(火) 21:35:03.45 ID:
ぶっちゃけ本田一人でどうにかなるチーム状況じゃないし
当分CLとは縁がない生活を送りそうだな
56:2014/01/07(火) 21:35:17.60 ID:
リップサービスかどうかは知らん
が本田にとってこのコメントはプラス要因になると思う
がんばれ本田!!
62:2014/01/07(火) 21:37:28.13 ID:
ミラン所属初戦は活躍とまではいわないけど無難なプレイを見せてほしい
70:2014/01/07(火) 21:40:46.19 ID:
>>62
俺もつい最近までそういう風に思ってたが
目立ってナンボなビッグクラブ
思いっきりやって欲しいと思うようになったわ
68:2014/01/07(火) 21:40:14.03 ID:
本田は酒自体もあんま好きじゃないのかね。オフとかにハメ外して飲むイメージもないんだがそもそも酒飲まないんじゃなくて飲めないんじゃないのか
79:2014/01/07(火) 21:44:56.12 ID:
試合観てたけどミランしょぼすぎワロエナイ
ミランじゃなくてバロテッリとカカだけのチームだった

ここから本田が加わってどうなるかが楽しみだね
80:2014/01/07(火) 21:44:58.40 ID:
カカとホンダが噛み合ったら面白いことになるなあ
89:2014/01/07(火) 21:47:24.52 ID:
本田は意識が高すぎるくらい高い
だからからだも強いしここまで成長できた

これからももっとサッカーで結果出すと思う
ロシアというだけで過小評価されてきた
見せてあげたいわ早くサポ達に
95:2014/01/07(火) 21:48:07.13 ID:
昨日の得点シーンだけ見たけどカカ凄いな
全盛期よりは落ちるんだろうがまだまだやれそう
102:2014/01/07(火) 21:51:12.54 ID:
本田さんにロッカールームでイメージトレーニングできる時間を増やしてやって、そうすればミランは活躍するから。
105:2014/01/07(火) 21:52:35.25 ID:
日本対ブラジルでのカカも凄かったよなあのレベルでも代表に定着出来ないのかと不思議になる
110:2014/01/07(火) 21:54:52.02 ID:
カカと本田いつ代表で試合したの?
114:2014/01/07(火) 21:56:41.05 ID:
>>110
セレソンがアジア外遊したとき。
123:2014/01/07(火) 21:59:32.88 ID:
>>110
二年前の10月に4-0で負けたカカも決めて強かった
まったく試合にならなかった一方的な虐殺試合
113:2014/01/07(火) 21:56:19.27 ID:
本田を見てきて5年強・・・長かったなあ

ミランのクラブハウスを案内される本田の動画には
色んな意味でニヤニヤが止まらんかったわw
124:2014/01/07(火) 22:00:10.45 ID:
宇佐美もバイエルンの選手に似たこと言われてたような
実際に試合に出るまで何とも言えんな
142:2014/01/07(火) 22:08:06.52 ID:
本田がパスを出した後にリターンを貰う様になるまでのチームメイトの説得に4年掛かった
ACミランの試合見る感じだと2試合ぐらいで大丈夫そうだな
163:2014/01/07(火) 22:19:30.31 ID:
オランダ時代を知っていればミランにいて当然という評価もあるだろうな
サポーターでも何でもないし、実績を積み重ねたビッグプレイヤーでもないのに
スタジアムでプレーを見たい選手って表現をされる選手ってそんなに多くないよ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
