大迫ドイツへ 「チャレンジしないと成長はない。ステップアップの為に厳しい環境を選んだ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



大迫ドイツへ 「チャレンジしないと成長はない。ステップアップの為に厳しい環境を選んだ」

1:2014/01/07(火) 20:19:56.59 ID:
大迫ドイツへ 監督から1トップ起用確約

 鹿島の日本代表FW大迫勇也(23)が6日、独ブンデスリーガ2部1860ミュンヘンに合流するため、成田空港からドイツへ渡った。同日、鹿島から移籍が正式発表された。フリードヘルム・フンケル監督(59)からは、1トップでの出場を確約されているという。W杯へ向け、あえて厳しい道を選んだストライカーは今日7日から始動する。

 成田空港に姿を現した大迫は、腹を据えたように「チャレンジし続けないと、成長はない。W杯もあるし、ステップアップするために自分をあえて厳しい環境に置こうと思った」と決意を話した。5カ月後に迫ったW杯を見据え、自らを追い込んだ。ミュンヘンの複数の大衆紙(電子版)は、移籍金を50万ユーロ(約7000万円)と報じた。

 1トップでの起用を約束されている。1860ミュンヘンは現在8位で1部昇格圏内の3位とは勝ち点3差だが、得点力が課題。現在1トップを務めるラウトは昨季まで3季連続2桁得点を挙げた元ドイツ代表FWだが、今季は2得点。フンケル監督は「(大迫を)1トップで使う。ぜひ来てくれ」とラブコールを送るほどだ。古豪クラブの象徴である「ライオン」の威厳を取り戻すために背負う期待は大きいが、大迫も「球際の激しさはJと違う。体も大きい相手にどれだけできるか試したい」と待ち切れない様子だ。

 早朝には鹿島を訪れ、別れを告げた。クラブ愛は強いが「サッカー人生は1度しかないから」と移籍を決めた。初の海外生活にも「サッカーなんで。そこはあまり気にせずいきます」と不安はない。昨年末に渡独した際にメディカルチェックを済ませており、「楽しまなきゃね。頑張るから、俺!」と言い残して機上の人となった。常勝軍団の鹿から、獅子となって新天地で牙をむく。【桑原亮】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140107-1240586.html

ミュンヘンへの出発前に報道陣の取材を受ける日本代表FW大迫(撮影・河野匠)

[sponsored link]

2:2014/01/07(火) 20:20:15.09 ID:
 ◆1860ミュンヘン チーム名の通り1860年に創設され、ミュンヘンをホームとする3チームのうちの1つ。本拠地は欧州屈指の名門バイエルンと同じアリアンツ・アレーナ。現在ブンデスリーガ2部8位で、降格後10季ぶりの1部復帰を目指す。クラブのトレードマークはライオン。

(了)
4:2014/01/07(火) 20:20:55.56 ID:
半端ないとこ見せてやれ
5:2014/01/07(火) 20:21:22.14 ID:
監督から信頼されてるのはマジででかいな
二部で得点量産しろ
7:2014/01/07(火) 20:21:54.80 ID:
シュートスピード上げないとね
同じ感覚だと止められるぜ
8:2014/01/07(火) 20:21:54.96 ID:
結果出せば昇格もあるチームだし、個人昇格もあるから
楽しみだな
9:2014/01/07(火) 20:22:09.76 ID:
起用確約はおいしい
ちゃんと試合経験積めればW杯までに相当成長が見込める
11:2014/01/07(火) 20:22:42.85 ID:
フンケルなら干される心配は皆無だな
監督がクビになったら知らんけど
20:2014/01/07(火) 20:24:18.61 ID:
移籍金たった7000万円とか。2億くらい貰えよー。
21:2014/01/07(火) 20:24:18.48 ID:
オファーのあったバーゼルやケルンじゃ1TOP起用は難しいしな
1TOPの経験積むにはここしかないか
27:2014/01/07(火) 20:26:25.69 ID:
遊びに行っただけですと記者に答えた時には実はすでにメディカルチェックも済ませてたってことか
32:2014/01/07(火) 20:27:04.81 ID:
鹿島はよく出したな。
大迫いないと目も当てられない事になるんじゃ…
38:2014/01/07(火) 20:28:15.51 ID:
創立:1860年
ホームスタジアム:アリアンツ
メインスポンサー:フォルクスワーゲン

これだけみるとビッククラブ
41:2014/01/07(火) 20:28:41.15 ID:
年簿は?
後何節で三位と勝ち点3差なの?
50:2014/01/07(火) 20:31:19.26 ID:
>>41
今ウインターブレークで丁度半分
残り19試合
57:2014/01/07(火) 20:36:42.74 ID:
2部の8位かあ・・・まあスタメン確定ならまだいいのかね。本田や乾並みに2部じゃ格が違うって活躍しないと
58:2014/01/07(火) 20:37:02.98 ID:
まあ、一か八かの賭けだわな
今のままでは、メンバー入りは出来ても、スタメンでは出られないだろうからな
ドイツで活躍出来れば、対柿谷だけでなく対海外組へも波及はあるだろうし
序列をひっくり返すどころか、不動にすらなれるかもな
当然、ベンチやコンディション不良に陥るようなら、落選の可能性はかなり高いものとなるけどね
61:2014/01/07(火) 20:38:17.77 ID:
大迫もやっとフィジカルトレーニングを始めるのかな

遅いけど
63:2014/01/07(火) 20:38:26.59 ID:
ブンデス2部は、J1よりも平均観客数が多い
レベルも、まあ同じくらいだろう
あの乾が活躍してたから、大迫も活躍する
本人のシナリオとしては、レギュラーで2桁取って
代表でブラジル大会にも出て活躍して、夏に1部のクラブに移籍する算段だろう
69:2014/01/07(火) 20:40:27.21 ID:
1860ミュンヘンの観客動員数は22,000人で鹿島よりも多い
けど、ホームが7万人収容のアリアンツだから2万入ってもスカスカという残念っぷり
71:2014/01/07(火) 20:40:46.84 ID:
とにかく目立たないと柿谷の控えしかないから当然の選択だな
73:2014/01/07(火) 20:42:11.14 ID:
メンタルは、ワールドクラスのシュートレンジを持ってるだけに
海外でフィジカルつけて是非とも精度をあげてもらいたいな。
74:2014/01/07(火) 20:42:18.62 ID:
ケルンより1860ミュンヘンを選んだのは賢いと思うわ
あそこフロント主導だろうし
78:2014/01/07(火) 20:44:14.78 ID:
フンケル監督が1トップ起用を確約

チームに合流

移籍シーズン終了の31日に監督交代

大迫ベンチ

マジでドイツ2部リーグのクラブなんてこんなもん
88:2014/01/07(火) 20:49:09.57 ID:
>>78
監督交代が一番怖いよな
92:2014/01/07(火) 20:50:36.89 ID:
ドイツ人に半端ないって言わしてやれ!
大迫ならやれるだろ
99:2014/01/07(火) 20:56:17.48 ID:
気が付いたらFWじゃなくトップ下やらされてそうな気もするけど頑張れ
100:2014/01/07(火) 20:56:21.03 ID:
8位って順位だけ見ちゃダメだぜ
団子状態だからプレーオフ出場は普通に可能
失点数は少ないから大迫で攻撃も改善すれば昇格のチャンスはある
101:2014/01/07(火) 20:56:22.40 ID:
必要とされてるクラブからのオファーは最高だ!
大迫!
救世主になれ!
109:2014/01/07(火) 20:59:48.00 ID:
ゴールラッシュしてほしいけど無理だろうな
しばらくはコミュニケーション取れなくて連携がうまく取れないだろうし
127:2014/01/07(火) 21:09:03.42 ID:
大迫は生粋の1トップだよ
糞サッカーでもトップに置いとけば点取る
2トップだとか、下がり目だとかそんなことやらせたら駄目
132:2014/01/07(火) 21:13:10.48 ID:
>>127
Jでの経験がどこまで反映するんだろうな
ドイツにはドイツの感覚ってあるだろうし
そういうの関係ないタイプのFWもいるが
136:2014/01/07(火) 21:14:46.95 ID:
ラウトは2トップの時はガンガン点取りまくってた
1トップにされて点が取れなくなった。
2部とはいえブンデスの1トップは独力打開とか個人能力がよほど高いか、
カウンター狙いで裏狙わないと機能しないよ。
147:2014/01/07(火) 21:27:11.00 ID:
結果を出して自分でW杯の切符を掴みとれよ、チャレンジする姿勢は気に入った





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
