U―19日本代表、トットナムに逆転負け - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



U―19日本代表、トットナムに逆転負け

1:2014/01/07(火) 20:27:01.57 ID:
U―19日本 トットナムに逆転負け

 ベトナム遠征中のサッカーU―19(19歳以下)日本代表は6日、ホーチミンで行われたU―19の国際親善大会でトットナム(イングランド)と対戦し、1―2で逆転負けした。8日にベトナム、10日にローマ(イタリア)と対戦する。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/07/kiji/K20140107007338100.html

[sponsored link]

6:2014/01/07(火) 20:31:28.17 ID:
トットナムは何しに行ってるんだ?
15:2014/01/07(火) 20:35:27.36 ID:
>>6
日本のキリンカップみたいな現地食品会社のミニ大会
ベトナムu19、日本u19、トットナムu19、ローマu19でのリーグ戦
日本からは南野が参加している
ツベで中継やってたけど黒人と身体のでかさが違いすぎでわろた
試合内容自体は日本ペースで押し込んでて最後決まらず
カウンター個人技でやられるといういつもの日本
8:2014/01/07(火) 20:33:14.95 ID:
トッテナムだろ!
12:2014/01/07(火) 20:34:17.50 ID:
トッテナムごときに負けるとわ・・・
20:2014/01/07(火) 20:40:27.24 ID:
16歳のゴダードはトッテナムのチームとして途中出場した
22:2014/01/07(火) 20:42:48.45 ID:
イギリスのクラブユースレベルが日本代表か
最近若い奴が強いからちょっと物足りなく感じるのはたぶん贅沢病
25:2014/01/07(火) 20:46:23.92 ID:
>>22
寄せ集めの2郡に試合支配される
毎日同じメンバーで練習してるクラブユースはどうなの
24:2014/01/07(火) 20:45:47.26 ID:
押し込んではいるんだが、黒人に玉際で粘られカウンターに沈む…といういつものパターンだったな。
ただ、代表でもクラブでもU19ではこんなもんでないか?
チーム立ち上がったばかりで選手間の距離が開き過ぎて、パスも前線には全然まわってこなかったし。
29:2014/01/07(火) 20:52:08.39 ID:
クラブの方が普段一緒に練習する分いい相手だわ
しかしU―19ってことは五輪代表はもう1年くらい上までなんかな
32:2014/01/07(火) 20:55:16.89 ID:
>>29
2つ上のU21チームが次の五輪の中心
31:2014/01/07(火) 20:54:58.59 ID:
プラチナ世代はどことやっても圧倒してたぞ
U16はゴミみたいなGK、U19はゴミみたいな監督のせいで結果は出なかったけど
34:2014/01/07(火) 21:00:33.71 ID:
たぶんベトナムにも負ける
1歩を踏み出す力やスピードが全然違う
あまりに小柄すぎて足延ばしてもボール奪えない
35:2014/01/07(火) 21:01:56.42 ID:
若年世代は守備的ボランチ不足だな
38:2014/01/07(火) 21:05:05.36 ID:
>>35
深井が怪我してて川辺も天皇杯のために招集されてないからしゃーない
松本と望月で守りきれるわけない
36:2014/01/07(火) 21:03:40.19 ID:
ピッチが物凄くバンピーだったな。
パスやトラップがぶれまくってるから、余計玉際で負けてたわ。
46:2014/01/07(火) 21:21:20.23 ID:
南野は五輪の方回せばいいのに
周りユースばっかじゃねーか
49:2014/01/07(火) 21:24:27.14 ID:
トットナムの選手は結構、個で仕掛ける感じだけど、
日本代表の選手は人の動きで崩そうとする感じだったな
日本代表の子達も全然うまいんだけど、フィジカルではどうしても一歩も二歩も劣る感じ
50:2014/01/07(火) 21:24:48.09 ID:
動画はよ
55:2014/01/07(火) 21:26:52.12 ID:
>>50

フル動画だけど
61:2014/01/07(火) 21:29:34.38 ID:
U-18の方が面白いサッカーしてそう、南野はもう一個上の代表でいいだろ
70:2014/01/07(火) 21:34:29.88 ID:
南野が決定的なシュートをはずし過ぎ
72:2014/01/07(火) 21:35:33.87 ID:
トットナム相手に押し込めるってすごいな

骨格は日本人やめろとしか言い様がないからパスサッカー思考は仕方ないね
75:2014/01/07(火) 21:38:21.18 ID:
U19はたしか、全員量産香川タイプなパスサッカーで、
個人芸で切り込んだり切り込まれたりするのには弱かった気が

だれがいったか、量産型エヴァ。
相手がはまると、二桁得点かますこともある。
76:2014/01/07(火) 21:38:29.94 ID:
結構ロングボールも使ったり、多種多様にやってるのは好感もてたな
縦ポンやるとヒキツケ起こしちゃう連中には、さぞかし不快なサッカーかもしれんけど
87:2014/01/07(火) 21:57:53.26 ID:
トットナムの前線ウェルベックみたいな奴ばっかでワロタ
88:2014/01/07(火) 21:59:07.45 ID:
U-21 来週から始まるU-22アジアカップに出るメンバー(久保、岩波、西野、植田、石毛、武蔵ら)
U-19 ベトナム遠征してるメンバー(南野、宮市、小屋松、川辺、深井ら)
U-18 ロシア遠征してるメンバー(杉本、渡辺、三竿、北川ら)
96:2014/01/07(火) 22:19:24.79 ID:
欧州クラブはシーズン中
日本はシーズンオフ
このコンディションの違いを考慮して考えろよー
オフ期間なら、レアルやマンUだってJに負けることもあるんだから
98:2014/01/07(火) 22:22:33.22 ID:
個人で打開できずパスに逃げる選手が多すぎ。
香川が大量生産されてる 
これはよくないことだよ
104:2014/01/07(火) 22:34:30.42 ID:
バルサ型サッカーって日本人大好きだもんな
その弊害でパスワークに酔いしれて個人を伸ばす事を忘れてるw
118:2014/01/07(火) 22:54:57.07 ID:
しかし本当糞よええな最近のユース代表は。
将来が心配になるレベル。

95年、97年は2大会連続ワールドユースベスト8、99年は準優勝したのに、最近の糞っぷり半端ない。

これ高校選手権の選抜メンバーで組んだベリンツォーナ国際大会参加組のが強そう。
121:2014/01/07(火) 22:58:24.18 ID:
>>118
U20は最近結果出てないけど
U17ではコンスタントに結果が出るようになってる
U20ワールドカップの出場を逃した世代が五輪で銅メダルとったりしてるし
ユースの意義ってのはあくまで育成なわけだからその点では問題があるとは思わない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
