サガン鳥栖 韓国大学選手権MVPキム・ミンヒョク選手を獲得!187cmの長身CB! - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



サガン鳥栖 韓国大学選手権MVPキム・ミンヒョク選手を獲得!187cmの長身CB!

1:2014/01/07(火) 19:09:52.85 ID:
鳥栖 韓国大学選手権MVP男が新加入…1メートル87長身のCB

 J1鳥栖は7日、DFキム・ミンヒョク(22)の新加入決定を発表した。

 韓国・崇実大出身のキムは身長1メートル87、体重73キロ。U―17韓国代表経験があり、ハンブルガーSV(ドイツ)のユースチームに練習生として参加した経験があるという。韓国大学選手権では優勝を経験し、MVPにも選出。大学選抜選手として海外遠征も経験しており、「上背があり、パワーも兼ね備えた大型センターバック。相手FWを圧倒する力強いプレーがウリ」としている。

 キムはクラブを通じ、「皆さん、こんにちわ。今シーズンからサガン鳥栖に入団する、キムミンヒョクです。素晴らしいクラブでプロ生活をスタートでき、非常に光栄です。まだまだ足らない所が多いので、色々な事を学びながらチームのために頑張りたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/07/kiji/K20140107007339140.html

[sponsored link]

5:2014/01/07(火) 19:12:39.72 ID:
韓国人はKリーグよりもJリーグの方が好きみたいだな
自国のリーグになぜ誇りをもてないのかねぇ
8:2014/01/07(火) 19:13:23.02 ID:
鳥栖は監督がチョンだからなー
チームのスタイルもガツガツ系だわ
16:2014/01/07(火) 19:17:21.10 ID:
アレな連中がホウソクガーホウソクガーとか言いながら鳥栖は全然降格しないな
22:2014/01/07(火) 19:20:46.61 ID:
>>16
鳥栖は練習量がきちくレベルみたいだからな
32:2014/01/07(火) 19:29:12.75 ID:
CBで大会MVPってめずらしいな。こいつが凄い選手なのか不作の年だったのか
33:2014/01/07(火) 19:30:36.98 ID:
いやなんでそんなすごい経歴の持ち主が自国のリーグ行かないんだよw
しかも嫌いな国のリーグってw中国のほうがまだ儲かるんじゃねえの
37:2014/01/07(火) 19:37:45.65 ID:
菊地の相棒はこいつか
守備安定しそうだな
39:2014/01/07(火) 19:42:31.93 ID:
どんだけKリーグ魅力ないんだ
40:2014/01/07(火) 19:42:47.81 ID:
DFでMVPってのは凄いな
で、そういう逸材を鳥栖なんかが獲れるってのがまた凄い話だな
どうなってんだよKリーグは
44:2014/01/07(火) 19:48:34.07 ID:
良さそうなの獲ったな
48:2014/01/07(火) 19:53:38.75 ID:
こういう有望選手がどんどんJリーグに取られてるけど
韓国のサッカーファンは平気なの?
50:2014/01/07(火) 19:55:35.39 ID:
>>48
日本に来て有望な若手を潰す刺客だしw
53:2014/01/07(火) 19:57:24.46 ID:
>>48
増田やエスクデロが韓国行っただけでも結構嫌な感じだった
これだけ有望選手を日本に取られたら辛そうだよな
49:2014/01/07(火) 19:54:38.67 ID:
これだけ流出されるならKリーグも新人のドラフト制度廃止すりゃいいのに
55:2014/01/07(火) 19:58:58.66 ID:
Kリーグのドラフト制は入団後数年は自由に移籍できない上に低年俸を強いられる奴隷制度
おまけに韓国は先輩後輩の上下関係がメッチャ厳しいからJリーグのクラブに入団を希望する若手が後を絶たないとか
56:2014/01/07(火) 19:59:02.17 ID:
サガン鳥栖は韓国人選手のスカウトに関しては確かな気がするので
当たりなのかなって思う
65:2014/01/07(火) 20:18:44.96 ID:
Kリーグはどんどんチーム数も減ってるし、選手の受け皿じたいがないから
選手流出は逆に助けにもなってるんだろう
70:2014/01/07(火) 21:00:25.70 ID:
アジア枠だから傭兵扱いだよ
ダメならポイ捨て
しかし今年のKは悲惨だな
得点上位の外国人がPJ含めて日本や中国にどんどん引き抜かれてるw
74:2014/01/07(火) 21:21:16.59 ID:
韓国のDFって185以上ごろごろ居るな
やっぱ平均にデカイんだろうな
79:2014/01/07(火) 21:32:04.75 ID:
これで韓国人選手4人か
スタッフも監督含めて3人韓国人だし、チーム名を「コリア鳥栖」にしたらどうだ?
83:2014/01/07(火) 21:35:57.85 ID:
Jに韓国っぽいサッカーをするチームがあるのは面白いね、似たようなチームが多いから
84:2014/01/07(火) 21:38:46.06 ID:
フンミンと一緒にハンブルグ招待されてた選手だな(´・ω・`)

チーム事情でフンミンしか取れなかったけどこいつも半端ない評価だった
86:2014/01/07(火) 21:50:30.29 ID:
優秀な新人はJに行かせずKに行くようにさせるとかなんとかって言ってなかったか?
もう崩壊してんのか?
90:2014/01/07(火) 21:58:02.96 ID:
>>86
何年かKリーグ復帰禁止するようなルールできたけど
この分だとあんま効果なさそうだね
101:2014/01/07(火) 22:43:58.63 ID:
これで当分Kリーグには復帰できないから
Jで居場所みつけるしかないわけだ。
あっちのシステムはJ以上にいびつだな。
107:2014/01/07(火) 22:57:46.36 ID:
ガンバから借りてる在日もいるだろ。
どこに向かってるんだよ、個のチームは
123:2014/01/07(火) 23:54:00.56 ID:
八百長事件後の韓国サッカーはもうメチャクチャやね・・・





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
