名古屋グランパス、東京VDF刀根亮輔&清水MF枝村匠馬を獲得! - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



名古屋グランパス、東京VDF刀根亮輔&清水MF枝村匠馬を獲得!

1:2014/01/07(火) 20:14:25.53 ID:
刀根&枝村を獲得 西野グラ、守り固めた
2014年1月7日 紙面から

 名古屋グランパスが東京VのDF刀根亮輔(22)と清水MF枝村匠馬(27)を1年間の期限付き移籍で獲得することが決定的となった。グランパスからはMF藤本淳吾(29)が横浜Mに移籍することが決まり、浮いた資金を活用した。刀根はセンターバックと右サイドバックの両方を務めることができ、懸案となっているDFの補強となった。

 いよいよ始動する西野グランパスが、2枚のラストピースを加える。藤本の横浜M移籍を受け、久米GMは「MFとDFを一人ずつ取る」と緊急補強の方針を明言していた。短期間で合意に達したのが刀根と枝村だ。

 刀根はDF陣不足を改善する重要なピースとなる。新チームで守備戦術を一新する必要から、昨オフには増川、阿部、田中隼、ダニエル、石櫃と、ストイコビッチ体制を支えた5人のDFが退団。足りなくなったDF陣、特に右サイドバックはコンバートで埋める構想だったが、西野新監督からも本職の獲得リクエストがあった。

 白羽の矢を立てたのが、東京Vで昨季29試合に出場した刀根。抜群のスピードを武器にセンターバックとサイドバックを兼務でき、J1川崎も獲得を検討していた。

 また、西野新監督が中盤のかじ取り役として期待していた藤本の代役となるのが枝村だ。高い技術と運動量を誇り、中盤ならどこでもこなせる。J1通算214試合出場と実績は十分。清水の下部組織で育ち、一昨年途中からC大阪に期限付き移籍していた。

 すでに発表されている鳥栖FW野田、来日準備を進めている新外国人MFヘジスと合わせ、移籍加入は4人。これに新人を含めて11人が加わる。

 昨季から大量8人が抜け、近年まれに見る大幅刷新となったが、これで2014年グランパスの新陣容がほぼ固まった。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201401/CK2014010702000103.html

[sponsored link]

4:2014/01/07(火) 20:16:16.94 ID:
楢崎を戦力外にしても藤ヶ谷を獲る
それでなくちゃ西野さんとは思えない
11:2014/01/07(火) 20:25:16.89 ID:
枝村はプレースタイル変えるのを嫌がって清水からセレッソに出たのに、合うのか?
16:2014/01/07(火) 20:30:42.22 ID:
藤本より枝村が欲しかったんだよ
これは良い補強
18:2014/01/07(火) 20:34:39.23 ID:
名古屋加入選手

小屋松知哉    京都橘高 U18日本代表
松田力       びわこ成蹊スポーツ大・大分
野田隆之介    鳥栖
杉森考起      名古屋U18 U16日本代表
枝村匠馬      C大阪(清水)        ← New!
矢田旭       明治大
青木亮太      流通経済大付属柏高
森勇人       名古屋U18
ヘジス        アトレチコ・ゴイアニエンセ
刀根亮輔      東京V            ← New!
野村政孝      駒澤大
22:2014/01/07(火) 20:36:48.49 ID:
DFラインがほぼ一新だからなぁ。元々その前のボランチに強みがあるチームでは無いし
23:2014/01/07(火) 20:37:04.78 ID:
外様で急場を凌ぐくらいなら若手にチャンスやれよ
毎年有望な新人を採って何人潰す気なんだ
25:2014/01/07(火) 20:38:46.55 ID:
>>23
こんなこと言ってる奴まだいるんだなw
26:2014/01/07(火) 20:40:20.88 ID:
>>23
心配しなくても
両サイドバックの30歳越えが居なくなって嫌でも10歳若返るだろ
27:2014/01/07(火) 20:41:03.32 ID:
枝村レンタルなのか
去年もセレッソに貸してたし、ゴトビの構想外なら完全で売っちゃえばいいのに
29:2014/01/07(火) 20:44:18.64 ID:
有望な新人アタッカーはみんな名古屋に行くな
そして名前を聞かなくなる
30:2014/01/07(火) 20:45:27.01 ID:
ようやくボランチを獲得したか
優勝した時ですらボランチが必要だったのに育てない獲得しないだったからな
川崎にいた中澤を獲らないのは正解
35:2014/01/07(火) 20:50:40.50 ID:
10年一緒にやってた気心知れた選手を奪い獲るぐらい気概が欲しい
遠藤とか二川獲っちゃえよ、西野サッカーには必要なピースだろ
39:2014/01/07(火) 20:53:49.95 ID:
     ケネディ
   枝村  玉田  小川(永井)
    へジス ダニルソン
  誰か 釣男 牟田 刀根
       楢崎

こんな感じ?
守備はどうなるやら見当つかん
40:2014/01/07(火) 20:55:32.24 ID:
>>39
ヘジスが良いボランチなら期待できそう
43:2014/01/07(火) 21:00:04.43 ID:
>>39
やばい、すげー弱そう
42:2014/01/07(火) 20:57:20.56 ID:
それにしても一気に平均年齢若くなったな
44:2014/01/07(火) 21:02:33.40 ID:
名古屋って何年かに一度こういう金満補強するよね(笑)
86:2014/01/08(水) 01:08:38.39 ID:
>>44
金満w
金がないから大量放出してるんですけど
45:2014/01/07(火) 21:07:09.16 ID:
トゥーリオと楢崎切ればすぐに財政クリーンになるのに
54:2014/01/07(火) 21:50:30.71 ID:
西野カラー樹立のために若手が結構使われそうだな
56:2014/01/07(火) 22:03:11.26 ID:
どうやら金持ち名古屋は久米GKって奴が最大のガンのようだな
58:2014/01/07(火) 22:04:48.20 ID:
こんなに一気に変えて大丈夫なのかね?
監督も選手もガラリと変わっちゃうじゃん
むしろこれくらい大胆な方が案外上手くいったりするのか
62:2014/01/07(火) 22:07:22.92 ID:
>>58
楢崎と闘う王とケネディの3人さえいれば自動的に中位になるから、あとはいかに得点力があるボランチと日本人FWを補強して優勝させるかだけ
64:2014/01/07(火) 22:26:54.14 ID:
西野はガンバキラーだった枝村に強烈な印象があったんだろうなw
セレッソ在籍してたときも西野のヴィッセル相手に点数決めていたし。
70:2014/01/07(火) 22:59:07.13 ID:
選手をよく見ると普通に優勝争いできるチームだな
西野も野心持ってるだろうなw
若手がどれだけ成長するかにかかってると思うけど
72:2014/01/07(火) 23:07:18.54 ID:
西野は育成が上手いイメージは無いけど
チャンスは割りと与えるから、あとは若手がものに出来るかどうか





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
