逆転W杯へ新たな挑戦!磐田・元日本代表FW前田遼一、横浜M移籍へ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



逆転W杯へ新たな挑戦!磐田・元日本代表FW前田遼一、横浜M移籍へ

1:2014/01/08(水) 07:20:21.52 ID:
逆転W杯へ新たな挑戦!磐田・前田、横浜M移籍へ
サンケイスポーツ 1月8日 7時0分配信

 来季J2に降格する磐田の元日本代表FW前田遼一(32)が、J1横浜Mに移籍することが7日、濃厚になった。関係者によると前田は、近く行われる磐田側との会談で決断を伝える見込みだ。

 2000年のプロ入り以来、磐田一筋の前田は今季、9ゴールと5年連続の2桁得点を逃し、チームは初めて降格した。しかし、横浜Mは09年から2連続で得点王に輝いたベテランを高く評価。退団した今季16得点のFWマルキーニョスの後釜として、獲得のオファーを出していた。

 ブラジルW杯予選突破に貢献した前田だが、代表ではFW柿谷(C大阪)らが台頭。W杯出場へ、新たな挑戦の必要性を感じているという。移籍金などの交渉がまとまれば、今週末にも「マリノス前田」が誕生する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000023-sanspo-socc

[sponsored link]

4:2014/01/08(水) 07:22:33.54 ID:
ジュビサポだがこれは正解

応援する
10:2014/01/08(水) 07:24:15.12 ID:
老人ホーム鞠ノス
14:2014/01/08(水) 07:24:29.37 ID:
スポニチは残留濃厚らしいからこっちが正解か
19:2014/01/08(水) 07:25:43.94 ID:
これを見て駒野も直ちに移籍
21:2014/01/08(水) 07:25:56.29 ID:
まあW杯考えたらそういう選択になるよな
ジュビロは大変だなぁ、結構レギュラー流出しそうだな
ガンバとか広島や柏みたいに降格決まった時に選手から残留宣言や、一年で必ず戻すみたいな発言あまりきかなかったしなぁ
23:2014/01/08(水) 07:28:15.99 ID:
今の磐田に残っても何もない
行くといい
25:2014/01/08(水) 07:28:31.67 ID:
大舞台を狙える最後のチャンスだろうし移籍するしかないと思う
27:2014/01/08(水) 07:29:08.63 ID:
前田がもうポジション取られてしまったかのような言い方だけど、
親善試合で柿谷と大迫が使われたってだけで、ザックの中ではテストの意味合いが強かったかもしれないんだよな。
もうマスコミ総出で柿谷か大迫が序列1,2に入ったようにしているのが疑問
ザックは当然そんなことに言及していないわけだし。
48:2014/01/08(水) 07:52:42.58 ID:
>>27
調子を取り戻したらもういっちょチャンスが有りそうだね
30:2014/01/08(水) 07:32:07.65 ID:
磐田の選手って向上心に欠けるよな
35:2014/01/08(水) 07:41:40.19 ID:
性格的に残留の気がするけどな
36:2014/01/08(水) 07:41:51.40 ID:
磐田の有名な選手で 最後磐田で引退するひとっていないよね
40:2014/01/08(水) 07:44:00.68 ID:
>>36
名波
39:2014/01/08(水) 07:43:45.03 ID:
残留するならW杯諦める意思表示

W杯前にドイツ行った大迫とは大違い
41:2014/01/08(水) 07:49:39.04 ID:
ジュビロとしては引き留めないと戦力大幅ダウンは不可避
前田としてはジュビロがどーの言うよりも磐田フロントと縁切りたいんだろ
川口への不義理を垣間見ちゃうとなぁ、磐田って頭おかしいもん
42:2014/01/08(水) 07:49:41.03 ID:
藤本も取るんだろ
流石にこれ以上は金使わんだろ
ただでさえ来年やばいのに
43:2014/01/08(水) 07:49:58.20 ID:
鞠にとっては一番欲しいパーツ
戦術にもピタリとハマる

前田にとっても再浮上するには環境を変えるのが一番いい
調子が戻れば、実績から考えてザックの序列ではまだ前田が一番手だろうし

つまり、ジュビロ以外はみんな幸せになれる移籍
45:2014/01/08(水) 07:51:04.29 ID:
あれだけ代表でもクラブでも調子を落として移籍したからといって
復活できるのかな?

昔は通を唸らせるうまいプレーをしていたが
55:2014/01/08(水) 08:00:49.04 ID:
年齢を考えると、ワールドカップを経験できる最初で最後のチャンスだからねぇ。
56:2014/01/08(水) 08:02:17.19 ID:
ザックは前田を連れて行くと思うよ
切ったのはハーフナーとあの韓国人
59:2014/01/08(水) 08:06:31.43 ID:
大迫柿谷のどちらか故障
どちらか累積の時に
安心してスタメン任せるの前田だけだしな
66:2014/01/08(水) 08:14:45.58 ID:
前田は実家は横浜市なんだよな
地元だから移籍してもおかしくはないな
72:2014/01/08(水) 08:17:43.92 ID:
>>66
マジかよ
なら移籍しろよ
地元でプレーええやん
67:2014/01/08(水) 08:15:14.53 ID:
代表では柿谷、大迫に押し出されちゃった形だけど、マイク呼ぶなら前田の方が何かと使い勝手は良いと思うけどね。
74:2014/01/08(水) 08:21:51.98 ID:
ザック初陣のアルゼンチン戦で光ってたのも今や昔か
4年経てば代表の面子も変わってしまうか
81:2014/01/08(水) 08:32:11.39 ID:
でもカトQが出さないって言ってんだから出さないんじゃね
ロシアに居た本田のように
87:2014/01/08(水) 08:43:50.16 ID:
ガンバの状況と違ってここでマリノス移籍できずにJ2だとW杯完全に諦めたも同然だし
降格が原因だけど1年前のガンバ勢と似てるようで状況が全く違うのが厳しいとこだな
89:2014/01/08(水) 08:51:42.18 ID:
ガンバは降格しても選手は一つになってたからな
ジュビロとはぜんぜん違う

ただ前田の将来としてはこの方がよかったのかも
92:2014/01/08(水) 09:05:32.49 ID:
前田はコンフェデで結果を出せなかった時点でW杯メンバーから脱落したろ
むしろ今回はマリノス主導な気もするが
日本代表で離脱しそうなのが斎藤位だろ?
来期はリーグ優勝の他にACLも狙うとすれば元日本代表は最高の補強だろう
101:2014/01/08(水) 09:15:37.61 ID:
磐田でやっていた10年間は無駄な時間だったと宣言したくらいだし移籍するだろ
102:2014/01/08(水) 09:15:44.18 ID:
俺は今でも柿谷をワントップにするくらいなら前田の方が圧倒的にいいと思ってる
ロングボール競り合わない、シュート打たない、パスずれる、コレクティブなプレスできない
これだけ揃ったらチーム全体をかなり停滞させるのは明らかだし
実際セルビア、ベラルーシ戦でそれははっきり現れてた
そのうえ決定機外しまくるんだから話にならん
大迫がミュンヘンで上手くいかなかったらそのときは前田の出番だろう
104:2014/01/08(水) 09:19:54.19 ID:
大迫と柿谷は試合によって使い分ければいい
もう1枚FWが欲しいからそこにマイクか前田かの争いかな
106:2014/01/08(水) 09:22:31.47 ID:
日本は後ろが弱いから前線からプレスかけ続けることが必要不可欠
日本のFWはバテるポジションだから多めに連れて行くべき





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
