横浜Fマリノス、名古屋MF藤本淳吾の完全移籍加入を発表 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



横浜Fマリノス、名古屋MF藤本淳吾の完全移籍加入を発表

1:2014/01/08(水) 16:14:26.40 ID:
名古屋は8日、MF藤本淳吾(29)の横浜への完全移籍が決まったと発表した。

神奈川生まれで、横浜マリノスプライマリーから横浜マリノスジュニアユース育ち。3シーズンプレーした名古屋から残留オファーもあったが、地元への帰還を選択した。

藤本は名古屋の広報を通じ「名古屋グランパスでの3年間はとても充実した日々でした。素晴らしいスタッフ、チームメート、そしてファン・サポーターに恵まれて本当に良い時間を過ごせたと思っています。難しい決断でしたが、新天地である横浜F・マリノスでも精いっぱいプレーしていきます。本当にお世話になりました。ありがとうございました」とコメントした。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140108-1241280.html

藤本淳吾選手 移籍加入のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2014-01-08/150000/145408

[sponsored link]

3:2014/01/08(水) 16:14:57.11 ID:
フジモンか
そういやこいつも代表にいたことが有りました
5:2014/01/08(水) 16:16:20.80 ID:
シュートは打つけど決めない人か
7:2014/01/08(水) 16:17:15.57 ID:
典型的なJリーガー
アジアレベルで戦うことすら出来ないひ弱なMFって感じの人
12:2014/01/08(水) 16:22:41.42 ID:
大成しなかったな
名古屋に行ったが運の尽き
14:2014/01/08(水) 16:23:40.64 ID:
おいおい、マリノス大丈夫か?藤本はそれほど安くは無いだろ。
赤字から抜け出すためにベテランを切ってる段階でこんな買い物をする余裕なんてあるのか?
18:2014/01/08(水) 16:26:20.85 ID:
年俸高いベテランばかり集めてる時点で悲惨な将来が待ってるだろうね
19:2014/01/08(水) 16:26:49.76 ID:
ACL用にしても
こんな高いのよりコスパのいいやつ2,3人取った方が幾分マシだろ
23:2014/01/08(水) 16:27:13.72 ID:
俊さんがCK蹴りに行くのが大変だって言ってた時も有ったから
ちょうど良いんじゃないの
26:2014/01/08(水) 16:29:16.28 ID:
鞠はACLあるからな
本気の補強だなぁ
藤本も丁度良い年齢で地元帰れていい移籍になりそだな
27:2014/01/08(水) 16:32:58.16 ID:
マリノスなりふり構わなくなってきたな
30:2014/01/08(水) 16:39:13.12 ID:
さて残るはFWだ
前田かノバコビッチどちらが来るか?どちらも来るか?
はたまたどちらも来ないこともありうる

誰も来なかった場合、藤田と端戸がFW。。。
32:2014/01/08(水) 16:43:38.14 ID:
国内自動車メーカーが一斉に業績を上方修正した昨年末、唯一下方修正した日産
Jクラブすらずさんな経営で日産を圧迫するんですね
53:2014/01/08(水) 17:18:43.67 ID:
>>32
ACLあるからアジアへの宣伝のチャンスじゃね
36:2014/01/08(水) 16:57:38.14 ID:
大宮の下平も獲ったぞ
本気出しすぎだ
37:2014/01/08(水) 16:57:41.12 ID:
いつのまにか下平とか三門も取ってるのな
ACL用の補強着々と進んでるな
後はFWか
39:2014/01/08(水) 16:59:37.49 ID:
補強しまくってるな~、パッと見金満クラブみたいじゃないか
41:2014/01/08(水) 17:00:21.05 ID:
中盤をやたら集めてる印象だがACLでの攻防を考えるとこれくらいで普通なのかもな
中盤の運動量によって支えられるのが樋口のサッカーだし
48:2014/01/08(水) 17:15:35.27 ID:
日産がACL出場でがんがん金出してくれてるのか
49:2014/01/08(水) 17:15:55.73 ID:
清水の時はアタッカーとして一時ブレークしたのに
ほんと名古屋で中途半端なMFになってしまった
51:2014/01/08(水) 17:17:44.46 ID:
俊さんのような向上心もテクニックもないからな
最初の頃そこそこ活躍して消えていくタイプ
57:2014/01/08(水) 17:24:30.83 ID:
藤本は俊さんの控えくらいならいいかもね
斎藤移籍に備えてジュビロの山崎にもオファーだしているはず
59:2014/01/08(水) 17:28:39.63 ID:
名古屋ではトップ下やボランチをやっていたけど機能してるとはとても言えなかった
サイドに置いてクロス砲台にした方が良いだろう
64:2014/01/08(水) 17:38:13.38 ID:
鞠は結構ガッツリ補強してきてるな、齋藤も残るし
サンスポの報道通り、前田も獲得できるようだとかなりスキの無い布陣になりそう
67:2014/01/08(水) 17:43:27.34 ID:
こいつと柏木のせいで、ザックのJリーガーへの信頼と期待は失墜した
コンフェデがなければ、そのまま本番だったな
罪は重いぜ
69:2014/01/08(水) 17:44:11.13 ID:
>>67
でも柿谷可愛がってるじゃん
74:2014/01/08(水) 17:50:15.63 ID:
足下はうまいよ
でも全然閃きが無いんだよねw
75:2014/01/08(水) 17:52:02.70 ID:
まあ前田が丸木の代わりになれるかっつうと、むずいところだし
藤本は藤本で実にびみょんな選手だし
うーんって感じか
85:2014/01/08(水) 17:59:25.76 ID:
俊さん2世と呼ばれていた男
新人王獲ったところまでは期待していたけど
90:2014/01/08(水) 18:06:47.78 ID:
なんだかんだセットプレーのキック制度だけはある
全てにおいて俊さんの劣化版なんだよね
91:2014/01/08(水) 18:14:32.81 ID:
利き脚も俊輔と同じだし セットプレー蹴らしてもらえないだろ
マリノスに行く意味はよーわからん





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
