ACミラン本田、堂々の英語入団会見・・・「毎日、幸せ」「トップ下が一番得意」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ACミラン本田、堂々の英語入団会見・・・「毎日、幸せ」「トップ下が一番得意」

1:2014/01/08(水) 23:06:39.96 ID:
 サッカー、セリエAのACミランは8日、本拠ジュゼッペ・メアッツァ(通称サンシーロ)で日本代表MF本田圭佑(27)の入団会見を行った。

会見は日本時間の午後8時半から始まり、本田とガリアーニ副会長が出席。日本に加えイタリアでも生中継された。「ドルチェ&ガッバーナ」のチーム公式スーツ姿の本田は記者の質問に約30分間にわたり英語で対応した。

 「とってもワクワクしている。毎日幸せです。夢が現実になった。12歳の時、いつかセリエAでプレーしたいと作文に書いた。10番をつけたいと思っていたので本当にうれしい」

 本拠サンシーロでの入団会見は04、05年のFIFA年間最優秀選手で08年7月に加入した元ブラジル代表FWロナウジーニョら超大物だけに許された特別待遇。そのACミランは現在11位に低迷。背番号「10」を背負う日本人への期待は大きい。

 ガリアーニ副会長も「100年以上のクラブの歴史で初めての日本人。本田が望んだ10番をつけた選手は偉大な選手ばかりだ」と期待の大きさを口にした。

 イタリア人の記者からは早速、「10番の意味をしっかり理解してるのか」と辛らつな質問も飛んだが「ピッチで何者であるか示したい。キャリアがここで終わるのか確かめたい」と揺るぎない自信をにじませた。

 12日のサッスオーロ戦の出場にはコンディションの問題もあり慎重だったが、「どのポジションでもできるが、トップ下が一番得意」と意気込んだ。

 本田は入団会見後にこの日から全体練習に初合流する予定。契約期間は3年半とガリアーニ副会長が明らかにした。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/08/kiji/K20140108007346330.html
ACミランのガリアーニ副会長と握手する日本代表MF本田圭佑 Photo By AP



[sponsored link]

4:2014/01/08(水) 23:07:39.11 ID:
英語で会見すげえな
ようやった
9:2014/01/08(水) 23:08:30.90 ID:
10番選んだ理由ってのが、かっこよかった
15:2014/01/08(水) 23:09:07.11 ID:
正直ミランの10番は荷が重いと思うけど頑張ってくれ
16:2014/01/08(水) 23:09:17.11 ID:
日本のサッカー史上最高の出世と言っていいだろ
18:2014/01/08(水) 23:09:26.35 ID:
ホンダ ミラン 10番
ナガトモ インテル キャプテン

なんか信じられないわ
29:2014/01/08(水) 23:10:48.55 ID:
ようやく信じられる
46:2014/01/08(水) 23:12:05.93 ID:
>>29
お前チョロいなw

公式戦出てから信じろよ
32:2014/01/08(水) 23:11:04.04 ID:
チームのほとんどが英語話せるってのはでかいな
33:2014/01/08(水) 23:11:07.20 ID:
10番付けるチャンスがあったら10番選んだ
これ言えるのまじかっけーよ
42:2014/01/08(水) 23:11:58.77 ID:
ミランでも不動の司令塔的なポジションになれるの?
どうせ誰かのバックアップなんじゃないの?
62:2014/01/08(水) 23:13:47.73 ID:
>>42
今のミランそこまですごい選手多くねえから、大丈夫
怪我ばっかだし
64:2014/01/08(水) 23:13:51.18 ID:
>>42
FWとカカ次第だろな
カカは1列下げても使えないけどホンディは使えるし
ミラン行きたくて仕方なかったホンディは文句言わない
43:2014/01/08(水) 23:12:00.38 ID:
10番の重圧でコンディションが悪くなるタイプと
むしろそれで励みになるタイプがいると思うが
本田の場合は後者っぽいな

それをわかったうえで最大限の環境を用意するために10番与えたんだとしたらなかなか頭のいい監督だな
50:2014/01/08(水) 23:12:28.31 ID:
待遇先行を自覚できているとは意外だったな。
59:2014/01/08(水) 23:13:21.22 ID:
本田好きなんだけど、ぶっちゃけ活躍できるのか不安
72:2014/01/08(水) 23:14:25.27 ID:
この前の試合観戦で
ファンがどういうプレーで拍手してるとかブーイングしてるとか
みてたとは さすがホンディ
84:2014/01/08(水) 23:16:15.51 ID:
スカパーで本田の名古屋時代の試合と
セリエAで活躍した日本人選手の試合を放送するんだって
もちろん全部録画してディスクに落とす
ミラン移籍で凄いボーナス貰った、楽しみ~♪
86:2014/01/08(水) 23:16:28.09 ID:
まあCSKAに入った時もここで活躍できるかどうかわからなかったけど
結局は不動のレギュラーになったしな
まあミランでレベルアップして活躍することを祈るわ
95:2014/01/08(水) 23:16:55.09 ID:
10番を自ら要求するあたりが、流石というかなんというか・・・
まあ逃げ場はなくなった、後は結果だすだけか
105:2014/01/08(水) 23:17:54.58 ID:
期待値高すぎだろ
コケたら二度と日本人がビッグクラブ行けねえくらいやばいわ
107:2014/01/08(水) 23:18:01.90 ID:
いくら技術ある選手がでてきても
日本にはもう本田のようなカリスマ性を持った選手は現れないだろうな
110:2014/01/08(水) 23:18:23.18 ID:
金髪で長身、メンタルが強く、若くして海外クラブでキャプテン経験もあるミランの10番て漫画以上に漫画的なキャラクターだわ
123:2014/01/08(水) 23:19:46.52 ID:
冷静に考えるとここまで期待されてる意味がわからん
期待外れで叩かれるのが目に見えてるやん・・・
129:2014/01/08(水) 23:20:12.67 ID:
>>123
お前まるで見る目がねーな
もうサッカー見るなよ
130:2014/01/08(水) 23:20:15.90 ID:
インテルとミランに日本人
中田がローマ居た頃には考えられへんかった
135:2014/01/08(水) 23:20:57.38 ID:
バロちゃんとうまくやれるのかな?
目立ちたがりなところは似てるとおもうけど
137:2014/01/08(水) 23:21:06.81 ID:
今季は成績も悪く良いニュースが全く無いから会見を大々的にやりたいのは分かるが…
138:2014/01/08(水) 23:21:08.69 ID:
バルセロナ本田vsレアルマドリード香川

マンチェスターシティ本田vsマンチェスターユナイテッド香川

こんな未来になる可能性もあったんだぜ
143:2014/01/08(水) 23:21:30.14 ID:
>>138
それはそれですげぇww
160:2014/01/08(水) 23:23:06.96 ID:
>>138
真偽はともかくバルサとレアル、本人達の希望とは逆とはな…
140:2014/01/08(水) 23:21:19.06 ID:
こんなに期待されて大丈夫なのか不安だが、本田はメンタル強そうだもんな
どうなるか想像はつかんが楽しみだ
151:2014/01/08(水) 23:22:15.98 ID:
ラツィオ移籍未遂、たまたま空いてた10番、低迷ミラン
タイミングといいこいつはほんと強運だわ
持ってる男
170:2014/01/08(水) 23:24:18.59 ID:
「リトル本田」にはちょっと吹き出したけど
代表のエースレベルになっても子供の頃の夢ってやっぱ特別なんだなぁ
いいなぁ、何かピュアでキュンキュンしちゃうなw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
