大迫勇也、ミュンヘン入団会見でゴール量産誓う!「昇格が第一目標」・・・会見後練習で早速”初ゴール” - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



大迫勇也、ミュンヘン入団会見でゴール量産誓う!「昇格が第一目標」・・・会見後練習で早速”初ゴール”

1:2014/01/08(水) 20:30:42.52 ID:
大迫 ミュンヘン入団会見でゴール量産誓う「昇格が第一目標」

 鹿島からドイツ2部1860ミュンヘンに移籍した日本代表FW大迫勇也(23)が7日、クラブハウスで入団会見を行った。

 契約期間は17年6月までの3年半で背番号は未定。約40人の報道陣の前で「このチームと1部に昇格することが第一目標。そのためには、やはり僕が(点を)取り続けなければ達成できない」と決意表明。得点を量産して、04年から2部に沈む古豪を1部に押し上げる覚悟を示した。

 現在8位のチームの課題は得点力。総得点18はリーグで下から2番目で、同席したヒンターベルガー強化部長は「チームの攻撃力を高めてくれる」と期待を寄せた。大迫は「ゴール前での力強さ、点を取りきる能力を上げたい」とドイツでの成長を誓った。会見後の初練習ではミニゲームで“初ゴール”を頭で決めて、約400人のサポーターから喝采を浴びた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/08/kiji/K20140108007341730.html
1860ミュンヘン入団会見で「ギージング(クラブのある地名)へようこそ」と書かれたユニホームを贈られたFW大迫 Photo By スポニチ

[sponsored link]

4:2014/01/08(水) 20:33:34.02 ID:
なんだこのめっせーじwwww
5:2014/01/08(水) 20:33:44.39 ID:
1部からもオファーあったんでしょ?なんでここなの?
6:2014/01/08(水) 20:34:56.13 ID:
>>5
1トップ起用確約が大きかったんじゃないかな
まあ代理人がまともな人だし、ちゃんと理由ある選択だよきっと
8:2014/01/08(水) 20:36:41.15 ID:
>>5
試合に出たいからだろ。
監督から確約貰えてるらしいし、必要とされて試合に出れるのが一番。

結果さえ出せればクラブが昇格できなくても、乾みたいに引き抜かれて
個人昇格するパターンは良くあるから。
10:2014/01/08(水) 20:38:20.61 ID:
勇也さん半端ない
27:2014/01/08(水) 20:45:37.21 ID:
Yuya Osako - Erstes Training beim TSV 1860 München
43:2014/01/08(水) 20:58:45.86 ID:
>>27
ついこの前ドイツに着いて契約したばかりでもう練習なの?
時差ぼけも荷解きも宿泊場所も、まだ全然のはずだぞ
大迫大丈夫かよw
31:2014/01/08(水) 20:48:14.74 ID:
ブンデス2部見たことない奴はきついだろうな
乾のボーフム時代を見てた奴ならわかるだろうけど
35:2014/01/08(水) 20:53:56.80 ID:
観客は鹿島よりは入るクラブだからやりがいという面では2部でも悪くはないだろ

上にあがれば4万くらいは入るんじゃないかな?
実際に2部時代にそれくらいはいっていた時期もあるし
42:2014/01/08(水) 20:58:41.53 ID:
2部でも活躍すれば個人昇格もあるし
結果させ出せればいくらでも選択肢が出てくる
45:2014/01/08(水) 20:59:49.31 ID:
ひょっとしてバイエルンと本拠一緒?
51:2014/01/08(水) 21:10:31.06 ID:
>>45
一緒、アリアンツアレーナだよ
55:2014/01/08(水) 21:11:48.22 ID:
>>51
こっちのミュンヘンはどのくらい客入るんだろ
アリアンツのキャパだと3万入ってもガラガラに見えるだろうな
60:2014/01/08(水) 21:13:56.69 ID:
>>55
アリアンツ1年目の2部時代で4万ちょっと
その後3.5万前後2シーズン入り、その後は2万前後くらい
46:2014/01/08(水) 21:06:59.37 ID:
2部の中堅をさまよってる監督の確約とか半年1年で目まぐるしく入れ変わるポストからとか、
空手形掴まされるようなもんだろ 次の監督に干されたらもう代表アウト
49:2014/01/08(水) 21:09:47.01 ID:
とりま10点とれ
52:2014/01/08(水) 21:10:35.75 ID:
FWが2点しか取ってないチームなんだろ?
流石にスタメン取れなきゃまずい
この時期にリスクを背負っても移籍したのは意識高そうだから頑張ってほしい
54:2014/01/08(水) 21:11:33.53 ID:
スタメン確約なんて話はないだろ
移籍してすぐに試合に出してもらえるってだけで結果でなきゃすぐにベンチ行きさ
まあ最初に出番がもらえるってのは大きいけどね
62:2014/01/08(水) 21:17:00.38 ID:
1部にあがればニュルンベルクくらいは入るだろうし
そこまで悲観するほど人気がないわけじゃないよね
旧スタ時代の1部時代は3万弱くらいははいっていた模様
旧スタ時代はバイエルンでも5万ちょっとくらいの入りだったが
70:2014/01/08(水) 21:21:17.73 ID:
大迫なら普段の力を出せば活躍できるだろ
普段どおりやれるかが一番の問題
75:2014/01/08(水) 21:28:47.39 ID:
格としては1986オメガトライブくらいの伝統があるんだろ
大迫にはあんま興味なかったけどオランダ戦よかったし頑張ってほしいわ
76:2014/01/08(水) 21:28:57.13 ID:
ネットでは二部なんか行くなって意見が多い中
自分の意思を貫いて挑戦する精神はいいな
78:2014/01/08(水) 21:32:19.38 ID:
>>76
高校の恩師には里帰りした時に「半年待て」と言われたし、
鹿島からは「二部はやめておけ」と言われたそうなので、
ネットだけじゃなく反対意見は当人の耳にも散々入ってるだろう
それでもなお決めて行ったんだから相応の覚悟はしている筈
77:2014/01/08(水) 21:31:23.40 ID:
CFで出場機会が得られるってのが大きいだろうね
フロント主導ならとっても飼い殺されるケースもあるし
FWだし、とにかく結果さえ出せばいくらでも道はひらける
80:2014/01/08(水) 21:34:15.85 ID:
2部ぅ?と思ってたが「ただ待つのは嫌だった」ってのを聞いて応援しようと思ったよ
81:2014/01/08(水) 21:34:40.11 ID:
クラブバスかっけー
アルゼンチン風のユニだな
スタジアムはバイエルンと共有か
84:2014/01/08(水) 21:35:51.18 ID:
出場機会得られるなら良いんじゃないか
88:2014/01/08(水) 21:40:08.21 ID:
フリーで移籍してるのに3年以上の契約する意味がわからん
ステップアップする時もJに帰るにしても選手には不利ばっかだろ
100:2014/01/08(水) 22:07:11.90 ID:
>>88
フリーじゃないけど
91:2014/01/08(水) 21:45:44.59 ID:
ドイツ2部ならJよりは点は取りやすいだろう。
一部昇格させれるほどの活躍は無理でも、それなりには点は取れると思う
96:2014/01/08(水) 21:58:54.50 ID:
2部でも自分が昇格させるって気持ちで移籍したのも凄いし
こういう選手を評価できる俺らもサポーターとして凄い
97:2014/01/08(水) 22:00:49.15 ID:
岡崎があんだけ出来てるんだから大迫なら香川なみのセンセーショナルな活躍するやろ
まあJでの無双ぶり比較での判断だけど
98:2014/01/08(水) 22:05:43.22 ID:
ピッチは世界最高レベルなんだな

それにしても髪染めんなよ・・・
105:2014/01/08(水) 22:14:00.41 ID:
行ける時に行くのが一番だからな
107:2014/01/08(水) 22:14:34.30 ID:
一部でも十分通用する
でもやっぱストライカーは坊主にするべきだろ
111:2014/01/08(水) 22:16:16.34 ID:
リスクを負ってでも代表の序列をひっくり返しにきたか
真の狙いは柿谷の首
115:2014/01/08(水) 22:18:36.46 ID:
1860ミュンヘンだったら昇格さえすればそこそこ補強もできるし本当に大迫次第のクラブだと思うよ
本来新加入の選手はこの大迫や本田みたいに自分がクラブを引っ張る気じゃないとな
長友だってインテルをパラシオと引っ張ろうとしてる
ユナイテッドで周りに行かして貰おうとか一員になるとかそういう気構えじゃ絶対クラブの信頼勝ち取れないし自分のプレーは出来ないからね
116:2014/01/08(水) 22:18:51.38 ID:
最初は確実に1トップで試合に出れる。
守備はそこそこ。
3位までの勝ち点はそんなに離れてない。
外人相手に実力を試す場としては
悪くないと思うけど。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

1部のチームならポジション確保もままならないもんな
頑張ってくれ~

2014-01-10 14:38名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
