サガン鳥栖 清水から期限付き移籍中のGK林彰洋を完全移籍で獲得 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



サガン鳥栖 清水から期限付き移籍中のGK林彰洋を完全移籍で獲得

1:2014/01/08(水) 20:27:08.23 ID:
鳥栖 期限付き移籍中のGK林を完全移籍で獲得

 J1鳥栖は昨季途中にJ1清水から期限付き移籍しているGK林彰洋(26)を完全移籍で獲得したと発表した。

 東京都出身の林は、流通経済大から2009年にイングランド2部プリマス入り。その後、同2部アーガイルFC、ベルギー3部シャルルロワ・マルシェンヌを経て12年に清水入り。13年8月から期限付き移籍で鳥栖に加入していた。J1通算成績は53試合0得点。

 林は鳥栖を通じ、「今シーズンもサガン鳥栖の一員として戦えることを嬉しく思います。自分の出来る限りの力をこのチームに貢献できればと思います!皆さんも、ぜひ、スタジアムで応援して下さい、お願いします」とコメント。

 清水を通じては、「エスパルスでプレーさせてもらい、ファン・サポーターの皆さんに多くの勇気をもらいました。本当に感謝しています。ありがとうございました。鳥栖でも頑張ります」と談話を発表している。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/08/kiji/K20140108007345440.html

[sponsored link]

4:2014/01/08(水) 20:28:40.86 ID:
あれ、仙台どうすんの
5:2014/01/08(水) 20:29:32.70 ID:
>J1通算成績は53試合0得点

こんなの書く意味ないだろ
6:2014/01/08(水) 20:29:43.61 ID:
しっかり磐田を沈める見事な仕事でござった
7:2014/01/08(水) 20:30:26.46 ID:
長年の功労者である室を出してたんで誰か獲るだろうとは思っていたが
9:2014/01/08(水) 20:31:09.86 ID:
戦力的に降格は無くなった感じか
10:2014/01/08(水) 20:31:29.04 ID:
川島から代表正GKの座を奪えるとしたら林しかいない。
清水も勿体ない事したな
16:2014/01/08(水) 20:41:36.93 ID:
>>10
 櫛引がそれ以上だからな。
18:2014/01/08(水) 20:44:23.93 ID:
セーブ数ランキング
 (2013)
22:2014/01/08(水) 20:47:24.31 ID:
鳥栖の借りパクスキル高杉
23:2014/01/08(水) 20:47:38.21 ID:
鳥栖大勝利 仙台は動かなかったのか、それとも動いても無駄だと悟っていたのか
26:2014/01/08(水) 20:52:07.72 ID:
鳥栖はここはキープしないとダメだってところを分かってるなぁ
31:2014/01/08(水) 20:56:24.99 ID:
鳥栖の財力でよく完全移籍できたな。
フロントGJ
32:2014/01/08(水) 20:57:06.08 ID:
林・菊地・播戸の去年夏にレンタルで来た選手が完全移籍
お金はそんな出せないんだろうけど居心地いいのかな
38:2014/01/08(水) 21:08:30.68 ID:
>>32
博多近いから遊びは事欠かないし国内随一の開放型スタにやっと盛り上がって人数入ってりゃ金以外は色々満たされるだろ?
37:2014/01/08(水) 21:07:24.62 ID:
玉突きが止まって仙台の一人負けか
41:2014/01/08(水) 21:10:16.72 ID:
これはいい補強。
昨シーズン林の加入後に一気に安定したもんね。
45:2014/01/08(水) 21:11:50.16 ID:
良かったじゃん鳥栖は
こいつを放出する清水に驚いたけど
49:2014/01/08(水) 21:15:15.03 ID:
>>45
海外志望で単年しか結ばないから、ゴトビが露骨に冷遇したって話聞いたことある
契約更新を渋る選手に経験の場与えても仕方ないってドライに割り切る監督は欧州南米だと珍しくはない
それでますます林が腐って移籍希望、って流れかと
59:2014/01/08(水) 21:31:23.91 ID:
>>49
まだ海外あきらめてなかったのかよ
47:2014/01/08(水) 21:13:08.66 ID:
こいつのハイボール処理は安定してるよな
52:2014/01/08(水) 21:18:58.68 ID:
林と菊池が残留しなかったらと思うとゾッとする
53:2014/01/08(水) 21:24:01.57 ID:
DHC、ブリヂストン、九州電力などのスポンサーも付いてるし
低迷するアビスパを見切った福岡の観客も増えてきたようだから
鳥栖はJ1の中堅勢力としてしばらく安定しそうな感じだな
81:2014/01/08(水) 23:01:04.05 ID:
>>53
監督も当たりだしな
ユンは自分は現役の時は全然走らなかったくせに選手は走らせる走らせるw
しかもサボり現役時に編み出した良ポジショニングのノウハウをガッツリ伝授してるから
余計にやっかいなんだよな・・・
54:2014/01/08(水) 21:24:19.73 ID:
清水はキーパーが豊富だから、いつも供給源になるね
58:2014/01/08(水) 21:31:05.35 ID:
鳥栖良かったな。
他人事ながら去年の清水-柏戦見た時、負けたけどなんで代表GKになっていないのか不明だった。
話を聞くとやらかし癖が有るそうだが、あの調子でシーズンの2/3守られたらすげ~キツイ。
優勝も視野に入れられるんで内科医?
62:2014/01/08(水) 21:48:30.59 ID:
金はないけど前と後ろがしっかりしてるな
来年も大丈夫そう
65:2014/01/08(水) 21:50:58.77 ID:
>>62
野田の穴はデカいぞ
豊田居なくなるのと同等くらい、戦力的にはキツいんじゃないか?
66:2014/01/08(水) 21:51:55.71 ID:
今シーズンも走り回って見る側を
楽しませるサッカーに期待しています。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
