元韓国代表FWのアン・ジョンファン氏が放送局と専属契約「親しみやすい解説者になるために頑張りたい」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



元韓国代表FWのアン・ジョンファン氏が放送局と専属契約「親しみやすい解説者になるために頑張りたい」

1:2014/01/09(木) 00:00:01.04 ID:
アン・ジョンファン氏が解説者に…W杯に向けて放送局と専属契約

 元韓国代表FWのアン・ジョンファン氏が、ブラジル・ワールドカップで解説者を務めることが明らかとなった。『韓国経済新聞』が伝えている。

 2002年の日韓ワールドカップで2ゴールを記録し、チームのベスト4進出に貢献した実績を持つ同氏は7日、ブラジル・ワールドカップに向けてMBC(韓国文化放送)と専属契約を結んだ。今後1年間を通し、MBCのサッカー番組で解説を務める。

 アン・ジョンファン氏は「親しみやすい解説者になるために頑張りたい。選手としての経験を生かし、老若男女問わず、誰もが簡単に分かるような解説で、サッカーの理解度を深められるようにしていきたいと思う。サッカーはもちろん、解説者としての言葉も学んでいきたい」と抱負を述べた。

SOCCER KING
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00160598-soccerk-socc

[sponsored link]

5:2014/01/09(木) 00:04:04.72 ID:
アンゴ━━━━━━━━━ξ*`∀´>━━━━━━━━━ル!!!!
7:2014/01/09(木) 00:04:21.28 ID:
>老若男女問わず、誰もが簡単に分かるような解説で、サッカーの理解度を深められるようにしていきたいと思う

松木でも目指すの?
9:2014/01/09(木) 00:05:13.47 ID:
イケメンだったのに太った上に変な髪型で超不細工になっててワロタw
11:2014/01/09(木) 00:12:34.04 ID:
日本のテレビ局かと思ってビックリした
13:2014/01/09(木) 00:13:54.98 ID:
中田を超えてみせるキリッ
14:2014/01/09(木) 00:14:12.66 ID:
ガウチに追い出された人か
18:2014/01/09(木) 00:16:49.43 ID:
イイヤツだったが日本に長くいすぎた
26:2014/01/09(木) 00:22:42.03 ID:
>>18
日本以外じゃ散々な結果しか出してないのにその言い草はないわ
29:2014/01/09(木) 00:26:43.22 ID:
>>18
安心して働ける日本が好きだから、ここで頑張ろうと思った。
20:2014/01/09(木) 00:17:28.62 ID:
アジア人で初めてセリエAの背番号10を背負った男
27:2014/01/09(木) 00:23:01.48 ID:
あのイタリア戦のヘディングは伝説のゴールだ
ベスト4は日本はあと50年はかかりそうだ
33:2014/01/09(木) 00:39:54.14 ID:
何かのインタビューで、今でも日本ファンからお金が届くとか言ってたけど、

それって在日でしょうねー
38:2014/01/09(木) 00:52:44.41 ID:
これ日本関係ないやん
39:2014/01/09(木) 00:55:10.76 ID:
アン・ジョンファン懐かしいな
マリノスがACL出た時に、相手が時間稼ぎしてるのか担架で運ばれるのが異常に遅くて
早く運べってな感じでアン・ジョンファンが詰め寄ったら突き飛ばされたのがハイライト
そして乱闘を映すのはまずいと思ったのかカメラはどんどん引いていく
本当にあの頃のACLは図抜けて糞だったね
54:2014/01/09(木) 01:10:03.10 ID:
中田の後ばかり追ってたね。
懐かしいなw

ムカつくエピソードもあるけれど、こいつは嫌いじゃない。
59:2014/01/09(木) 01:14:43.32 ID:
娘がテレビで「パパじゃなくてママに似たらぱっちり二重だったのにニダ」
と言ったがママも子供の頃は完全に一重でしたでおなじみの
アンヂョンファンかw
60:2014/01/09(木) 01:14:54.52 ID:
何だかんだでJでは圧倒的な選手だったな
左右の足からの強烈なミドルとかファインゴール連発
62:2014/01/09(木) 01:17:35.64 ID:
>>60
63:2014/01/09(木) 01:18:17.43 ID:
アン君が成功した海外リーグはJリーグだけ
65:2014/01/09(木) 01:22:12.15 ID:
また懐かしい名前だな。
竹島について聞かれて「そこに住んでる人はどうなるの?」と言う逆質問には笑わせてもらったわ。
82:2014/01/09(木) 02:07:22.22 ID:
PA右から左へコネコネ横断するドリブルが美しかったですね
85:2014/01/09(木) 02:15:48.34 ID:
今思えば韓国人にしては見れる顏だったね
86:2014/01/09(木) 02:19:26.03 ID:
イタリアから追い出された奴か





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
