柏レイソル、湘南からMF韓国栄を完全移籍で獲得…湘南サポーターには異例の長文メッセージ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



柏レイソル、湘南からMF韓国栄を完全移籍で獲得…湘南サポーターには異例の長文メッセージ

1:2014/01/08(水) 19:44:40.46 ID:
柏 湘南から韓国栄を獲得…湘南サポーターには異例の長文メッセージ

 J1柏は8日、J2に降格した湘南から韓国代表MF韓国栄(ハン・グギョン=23)を完全移籍で獲得したと発表した。

 韓国栄は2010年に当時J1だった湘南入り。反町監督(現J2松本監督)指導のもとで頭角を現し、チョウ・キジェ監督のもとでさらに成長。怪我のため最新の韓国代表メンバーからは外れているが、ボール奪取能力が高く、今年6月開幕のワールドカップ(W杯)ブラジル大会メンバー入りが期待されているボランチで、日本語も堪能。通算記録はJ1が49試合0得点、J2が57試合0得点となっている。

 韓国栄は柏を通じ、「湘南ベルマーレから加入することになりましたハン・グギョンです。今回の移籍はとても難しい決断でした。それだけに柏での選手生活を後悔のないものにしたい気持ちがとても強いです。自分はまだまだ未熟な選手ではありますがチームが少しでも良い成績を収められるようチームの力になりたいと思います。柏レイソルの為に自分の身を犠牲にして頑張る覚悟です。応援よろしくお願いします」とコメント。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/08/kiji/K20140108007345350.html
韓国栄選手


>>2
に続く)

[sponsored link]

2:2014/01/08(水) 19:45:02.07 ID:
 J2降格が決定した瞬間、誰よりも号泣したほど愛着を持っていた湘南を通じては、「正直、今はどんな言葉を言っていいか分からないですが、あまりにも情が入ってしまったチームを離れるということに対し痛切に感じています。最高のコーチングスタッフと選手たち、メディカルスタッフ、またサポーターの皆さんと共に戦えたことは本当に光栄なことであり、幸せな時間でした。まだ無名だった自分をベルマーレに招いてもらい、4年間成長させてくれたこと、またいつも応援してくれた全ての人に、何度お礼を言っても足りないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。そして、あまりよくない成績を残してチームを去るということを本当に申し訳なく思っています。今回、チームを離れることになったのですが、永遠にベルマーレというチームを胸の中に刻んで忘れることはないでしょう。また会える日を楽しみにして、“Goodbye”ではなく“so long”という言葉を使いたいと思います。チームに何ももたらすことのなかった自分ですが、有り余るほどの愛をくれたすべての人たちに、もう一度感謝の気持ちを伝えたいと思います。そして、これからも湘南ベルマーレに熱い声援を送り続けて下さい。ありがとうございました」と惜別の談話を発表している。

(了)
3:2014/01/08(水) 19:45:41.12 ID:
ええやつそうだな
6:2014/01/08(水) 19:47:06.71 ID:
>>3
国に帰れば反日発言連発だろうけどな
8:2014/01/08(水) 19:47:57.24 ID:
金目当てで出ていくのに言い訳ぽく長々と長文かよ
12:2014/01/08(水) 19:50:53.61 ID:
いい補強したな
13:2014/01/08(水) 19:52:43.36 ID:
嫌韓だけどこいつはいい選手
14:2014/01/08(水) 19:53:29.70 ID:
柏って本当にチョン好きだなw
23:2014/01/08(水) 20:08:30.00 ID:
>>14
チョンのいないクラブって浦和ぐらいじゃね?
李が来るかもしれないけど
16:2014/01/08(水) 19:57:41.90 ID:
グギョンやら高山やら次々とレイソルにいっちゃって
来季の湘南は昇格大丈夫か?
どうせなら永木も湘南にこだわらずセレッソ行っとけばよかったのに
17:2014/01/08(水) 19:57:49.86 ID:
韓国が栄えると書くのか
名付けた人は愛国心があったんだろうね

滅びちゃうのは切ないな
28:2014/01/08(水) 20:11:21.85 ID:
ハングギョン自体は知ってたけど漢字でこんなん書くのかw
最初スレタイ見て誰だよと思った。

柏は湘南からチビチビ抜くより外人なんとかしないとヤバいんじゃないの?
49:2014/01/08(水) 21:18:38.71 ID:
>>28
レドミ、キムチャンス残留であと一人
元脚のレアンドロにオファー出したのが去年末の話だが、進展ないところ観ると移籍金とかで揉めてるのかね
53:2014/01/08(水) 23:53:01.39 ID:
>>49
レアンドロは解雇されたから移籍金は発生しないはず
裏でガンバと競り合いになってるのかもしれない
29:2014/01/08(水) 20:12:37.97 ID:
有能な選手なら国籍やら主義思想なんて関係ないだろ

パクチュヨンやソンフンミンが来てくれるならスタジアムに旭日旗禁止でもいいわ
31:2014/01/08(水) 20:16:19.23 ID:
柏のボランチは大谷以外イマイチだからいいんじゃね?
本当はレオシルバ獲りたかったと思うけど
32:2014/01/08(水) 20:17:12.96 ID:
代表考えたらJ1でやるわな
34:2014/01/08(水) 20:18:41.78 ID:
こいつにはドイツ2部からオファー届いてたのに
きちんと地に足を付けた移籍をしたよね
大迫とは大違いだ
38:2014/01/08(水) 20:32:16.49 ID:
この名前は本人にとってプレッシャーにならないのかな?
ふだん漢字で書かないから関係ないのか
52:2014/01/08(水) 23:31:36.82 ID:
韓国栄とかふざけた名前の選手いるのかと思ったらハングギョンだったのか
63:2014/01/09(木) 04:03:17.73 ID:
高山といい韓国栄えといい、柏の2軍が湘南ってことでいいのかね
64:2014/01/09(木) 04:05:53.39 ID:
>>63
武富中川いるしね。
熊本牧場からシフトしはじめたんだろうか。
75:2014/01/09(木) 04:53:19.07 ID:
いい奴じゃん。選手としても評価高いよな。
最近で言えばボギョンやグノクラスの選手だと思う。
韓国代表でもレギュラーとれるのかな?
76:2014/01/09(木) 05:17:55.79 ID:
こいつはチーム思いの良い奴だよ
一昨年の段階で欧州の複数のチームからオファーがあって、
欧州でやるのが夢だったから悩んだみたいだけど、
「自分の夢、お金、名誉は大事な事 でも、人生にはもっと大切な事がある
僕はそれを日本に来て学んだ」って言い切って、
昇格した貧乏な湘南に残ったんだから

柏への移籍も環境を変えず、尚且つ代表の日程に合わせてJ1でやる為に仕方なく
半年で欧州に移籍するオプションがベッタリ張り付いてる
77:2014/01/09(木) 05:20:53.03 ID:
また、プレーがクリーンで、見事なまでに綺麗にボール奪うんだよな
飛び蹴りチョンウヨンとは正反対
82:2014/01/09(木) 06:44:42.38 ID:
>>77
レオ・シルバに一発レッドものの蟹バサミ食らわしてたぞ
90:2014/01/09(木) 19:20:35.59 ID:
エアACL出場でも決めたような補強w
97:2014/01/10(金) 10:16:30.79 ID:
韓国栄、金民友、金鎭鉉、金珍洙なんかはポジション毎で見るとJでもトップクラスだよな
日本人選手だったら代表にも招集されるレベル
他はカス





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
