セルセ・コズミ氏「いまミランに必要なのは中田みたいな選手。本田もほぼ彼のレベルにある」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



セルセ・コズミ氏「いまミランに必要なのは中田みたいな選手。本田もほぼ彼のレベルにある」

1:2014/01/10(金) 17:04:25.04 ID:
 セリエAでの指揮経験が豊富なセルセ・コズミ氏は、ACミランに加入したMF本田圭佑がイタリアで活躍できると信じているようだ。同氏は、本田が元日本代表の中田英寿氏とほぼ同じレベルにあると話している。

 ペルージャをはじめ、ジェノア、ウディネーゼ、ブレッシァ、リヴォルノ、パレルモ、レッチェ、シエナと、イタリアの数多くのクラブで指揮を執ってきたコズミ氏。かつてペルージャで中田氏を指導した経験を持つコズミ氏は、イタリア『Radio 24』で次のように話している。

 「日本人選手はイタリアのリーグでうまく機能する。中田は本当に素晴らしい選手だった。ペルージャでもローマでも、彼はそれを示している。最高級のメンタリティーとキャラクターを持っていた。試合でも、練習でも、ピッチの外でもね」

 「今のACミランにとても役立つようなのは、中田みたいな選手だ。まあ、中田はどんなチームにとっても役立っただろうがね。しかし、本田もほぼ彼のレベルにある。日本人選手がイタリアで少し過小評価されているという(アルベルト・)ザッケローニ監督のコメントに賛成だよ」

 「例えば、長友を見たまえ。彼は素晴らしいレベルの選手としてやって来たわけではなかった。だが、インテルミラノでレギュラーの座を勝ち取り、それにふさわしくやっている。何度も違いをつくっているじゃないか。だから私は、マーケティングだけじゃなく、本田も選手としてうまくやれるはずだと確信している。カカーや(マリオ・)バロテッリといかにプレーさせるかを見つける必要はあるがね」(Goal.com)

2014.1.10 10:52
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140110/ser14011011000009-n1.html

[sponsored link]

4:2014/01/10(金) 17:05:49.25 ID:
そこは中田以上って言ってほしいんだが
8:2014/01/10(金) 17:08:09.07 ID:
現時点ではそんなもんだろ
9:2014/01/10(金) 17:08:18.51 ID:
でもセリエのレベル下がっているから中田よりずっと活躍する
17:2014/01/10(金) 17:09:55.33 ID:
>>9
中田がいた時代は上位7強までが全部世界選抜レベルのメンバーだったんだよなあ
14:2014/01/10(金) 17:09:48.68 ID:
いや中田より本田の方が遥かに上だよ。
点が採れるし協調性あるからな。
16:2014/01/10(金) 17:09:51.94 ID:
途中加入だが長友よりゴールしてほしい
19:2014/01/10(金) 17:11:11.32 ID:
イタリアで成功した日本人
長友、中田

ある程度出来た日本人
中村、柳沢、森本

通用しなかった日本人
カズ、名波、小笠原
20:2014/01/10(金) 17:11:30.88 ID:
当時のパルマの10番と今のミランの10番って同じレベル
27:2014/01/10(金) 17:13:49.32 ID:
>>20
パルマにカダフィ大佐の息子が居たな
23:2014/01/10(金) 17:11:48.46 ID:
過小評価っていっても中田がセリエに行ったのって十年以上前だよな
十数年に一人しかこのレベルが出てこないなら日本の選手が低く見られても過小評価ではないと思うけど
31:2014/01/10(金) 17:14:18.30 ID:
今のセリエなら本田は余裕でやれる
あと中田程度って普通に褒め言葉だろ
バロンドール取れるとでも言ってほしいのか
さすがにそれは無理だぞ
34:2014/01/10(金) 17:14:45.01 ID:
サッカー選手としての能力は中田の方が上だと思うんだが
本田の方が活躍しそうな気がするのは何故なんだろう?
47:2014/01/10(金) 17:19:24.09 ID:
>>34
中田と本田を比べるとドリブル以外は本田が上かと。
本田のドリブルは長い距離走れないけど、対面で一瞬のギャップつくのは上手いよ
52:2014/01/10(金) 17:20:54.94 ID:
>>34
プレイスタイル、テクニック以前にメンタル、向上心は本田のほうが確実に上だしな
まだトップでやれる実力がありながら自ら引いた中田
本田はミランの10番すら通過点と思っている
本田は実力以上の何かを見せてくれるのではと期待してしまうわ
35:2014/01/10(金) 17:15:18.72 ID:
中田と本田の実力がほぼ一緒というならセリエのレベルが下がってる今の方が活躍しやすいだろ

半年で5ゴールすれば十分だ
46:2014/01/10(金) 17:19:07.85 ID:
ワロタ、ものさしが中田しかないんだろうW
54:2014/01/10(金) 17:21:20.11 ID:
ペルージャ時代の中田は凄かったけど、代表も含めてトータルで
考えたらやっぱり本田の方が凄いと思う。
57:2014/01/10(金) 17:21:48.43 ID:
1999年~2001年頃の中田英寿は十分ワールドクラスだった
64:2014/01/10(金) 17:22:45.90 ID:
中田は怪我やってから自身のサッカー熱が冷めたというか
本田は根っからのサッカー小僧な部分が好感もてる
67:2014/01/10(金) 17:24:41.80 ID:
今のセリエはリーガ、プレミア、ブンデスで使い物にならなくなった選手しか来ないリーグだからな
ここで活躍できないってことは、もう上は望めないってこと
毎季優勝争いするチームで当然スタメン張るくらいでないと話にならない
68:2014/01/10(金) 17:24:43.26 ID:
本田の方がビッグマッチに強いというか勝負強い印象がある
中田も強いと思うが
69:2014/01/10(金) 17:24:52.69 ID:
中田に関しては、なんだかんだ言ってあのローマの優勝は印象デカいだろ

特に首都のクラブなのに数度しかリーグ優勝したことないチームだけに
77:2014/01/10(金) 17:27:04.79 ID:
>>69
今でもローマ市民に覚えてもらえてるのは
優勝できたおかげだからな
70:2014/01/10(金) 17:25:15.73 ID:
W杯初出場出来たのは間違いなく中田のおかげだもんな
75:2014/01/10(金) 17:26:22.36 ID:
本田でセリエに行く日本人は10人目だがスクデット取ったことがある日本人は中田だけだしな
78:2014/01/10(金) 17:27:08.19 ID:
イタリア語なら中田の圧勝だし、
技術面でも中田の方が上の部分はあるけど、
サッカーの総合力では、既に本田の圧勝ですよ。
初出場の前に言っときますが。

ペルージャの頃は初心を忘れずに中田もすごかったと思うが。
82:2014/01/10(金) 17:28:35.01 ID:
>>78
ビッグクラブで点取れるほどの技術を持ち合わせてなかったから
すぐ干されるのは時間の問題だった気がするけどな
79:2014/01/10(金) 17:27:20.00 ID:
中田の場合はキラーパスが減点材料
パスは通ってナンボ
本田とは比べ物にならないね
80:2014/01/10(金) 17:27:29.75 ID:
中田は一時期ミランに移籍できそうだったからな。
同Lvというのは間違いで無いだろ。
結果的に、ルイコスタがパルマ行きを拒否してミランへ
代わりに中田がパルマに行くことになったけど、
ルイコスタの判断が変わってたら先にミランに居たのは中田だった。
86:2014/01/10(金) 17:29:49.57 ID:
良くも悪くもそんなもんだろうね
ただ自分がゴールする意識は中田以上にあるからうまいことゴールが重なれば大活躍に映るかもね
91:2014/01/10(金) 17:31:03.15 ID:
まぁ誰レベルでもいいけどさ。
折角あんなビッグクラブで10番背負う事になったんだから活躍して欲しいね。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
