“本田以上の天才”マジョルカMF家長昭博、大宮に完全移籍へ 3年ぶりJリーグ本格復帰 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



“本田以上の天才”マジョルカMF家長昭博、大宮に完全移籍へ 3年ぶりJリーグ本格復帰

1:2014/01/10(金) 09:53:44.18 ID:
 J1大宮がスペイン2部のマジョルカに所属する元日本代表MF家長昭博(27)の獲得に動いていることが9日、分かった。昨年末までに獲得オファーを出し、水面下で交渉を進めている。

 また、スペインの地元紙はこの日、スペイン2部・マジョルカが家長との契約を解除する方針と報道。フリーとなれば、移籍金(違約金)なしで自由に移籍できることから、大宮との交渉がまとまる可能性が高い。

 大宮はこのオフ、主力ボランチMF青木拓矢(24)が浦和に移籍。中盤の補強に着手し、2列目を本職としながらも、日本代表などでボランチ経験のある家長に白羽の矢を立てた。スペインで出場機会に恵まれなかった家長も、Jリーグ復帰を視野に入れていたため、双方の思惑は合致。現在、交渉は大詰めを迎えている。

 家長は10年12月、G大阪からマジョルカに完全移籍。加入当初こそ、半年で14試合に出場したが、その後は構想から外れた。12年1月にはK(韓国)リーグの蔚山現代、同7月にはG大阪に、出場機会を求めて期限付き移籍。経験を積み、13年6月に再びマジョルカに戻ったが、状況は変わらなかった。かつて、MF本田以上の天才といわれたドリブラーが、Jリーグで再スタートを切る。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140110-OHT1T00020.htm
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140110-1241856.html

関連スレ
【サッカー/日本代表】代表での“ポスト遠藤”だった家長昭博「ボランチのプレーが何なのか、正直分からない。感覚でやれればいい」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389267901/

[sponsored link]

3:2014/01/10(金) 09:54:55.12 ID:
和製メッシと呼ばれてた時代もありました
6:2014/01/10(金) 09:55:30.34 ID:
神4の一人だったのにどうしてこうなった
9:2014/01/10(金) 09:57:34.94 ID:
遅れてきた天才、いや地蔵
11:2014/01/10(金) 09:58:36.11 ID:
大宮優勝決定!
12:2014/01/10(金) 09:58:39.43 ID:
技術はあってもメンタルがミジンコ並みだから大成しなかったな
15:2014/01/10(金) 09:59:25.41 ID:
まだマジョルカに居たのかよ
素で知らなかったぞ
16:2014/01/10(金) 09:59:34.78 ID:
サッカーって技術だけじゃダメなんだと思わせる選手だったな
メンタルとサッカー脳が低すぎる
17:2014/01/10(金) 09:59:52.37 ID:
調子の良い時のメッシは家長よりメッシ
23:2014/01/10(金) 10:01:31.68 ID:
良かったフリーで
まぁ当然だわな
24:2014/01/10(金) 10:02:01.04 ID:
サッカーの国スペインの空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ・・・
27:2014/01/10(金) 10:02:28.04 ID:
本田はスピードがないところをサッカー脳と運動量でカバーするタイプ
家永はスピードがないうえに足元の技術に自信ばかりあって走らないタイプ
29:2014/01/10(金) 10:03:04.50 ID:
足でボールを扱うのがうまい(だけ)の選手を
天才と呼ぶ習慣は捨てるほうがいいんだろうな
59:2014/01/10(金) 10:10:06.39 ID:
>>29
ボールタッチだけでいえばフットサルの選手がサッカーより上だろうし
広いピッチで活躍するにはフィジカルとかオフザボールの運動量が必須ってことだわな
81:2014/01/10(金) 10:14:23.49 ID:
>>59
やべっちで本職のフットサル選手に日本代表クラスがボコられるのは
年始の恒例行事だしな
30:2014/01/10(金) 10:03:12.40 ID:
家長は逆に凄い
あれだけ才能がありながらどこへ行ってもいらない子
36:2014/01/10(金) 10:04:32.75 ID:
真面目な話、藤本以上の働きは出来ないと思う
37:2014/01/10(金) 10:04:40.17 ID:
なーんで大宮なんだよ家長・・・
ガンバに帰って来いよ
38:2014/01/10(金) 10:04:52.36 ID:
日本人のドリブラーって大成しないイメージだなぁ

大抵、途中で伸び悩んでる
39:2014/01/10(金) 10:05:27.28 ID:
地蔵の本領発揮シーン
50:2014/01/10(金) 10:08:52.25 ID:
>>39
惰性で歩くのが普通なのにここまで地蔵ってすごいな。
97:2014/01/10(金) 10:17:53.97 ID:
>>39
直立不動って
40:2014/01/10(金) 10:05:30.32 ID:
家長も宇佐美も使い方間違えてる
大宮とかでのびのびやれるのは間違いなくプラス
手のひら返しが今から容易に想像できる
46:2014/01/10(金) 10:07:10.81 ID:
間違いなく才能はあった
47:2014/01/10(金) 10:07:58.26 ID:
本当の天才とは生まれながらに備わった、優れた才能のことではない。努力し続ける才能のことをいうのだ。
53:2014/01/10(金) 10:09:03.27 ID:
もう一度、一瞬だけ花を咲かせそうな雰囲気はある
56:2014/01/10(金) 10:09:28.04 ID:
本田家長前俊
みんな左利きで技術があって将来を嘱望された
ちなみにみんな6月生まれ
64:2014/01/10(金) 10:10:59.88 ID:
こいつ大成しなかったな
結局Jリーグレベルの選手だったんか
72:2014/01/10(金) 10:12:29.22 ID:
>>64
大成するかどうかも才能の一つだからな。
下の世代で下手に能力高いと努力の天才にはなりきれない。
65:2014/01/10(金) 10:11:00.30 ID:
良いシーンだけ見るとすごい選手なんだけどなぁwプレー集だったらスーパーな選手。
78:2014/01/10(金) 10:13:31.32 ID:
大宮はハードワークがカラーのチームだけで大丈夫か
磐田から行った上田もそれで控えに回ってるのに
84:2014/01/10(金) 10:14:45.91 ID:
前俊家長ジニアス…天才でも気を抜くとすぐに駄目になったいい例
宇佐美もジニアスみたいにカムバックしてくれるといいな
88:2014/01/10(金) 10:16:03.39 ID:
ユース世代で一番上手いやつって大成しないな。
天狗になっちゃうんだろうな。

若いうちから海外移籍するのは慎重なほうがいいとは思うが、
天狗になって潰れる心配のある奴は、さっさと海外に放り込んで
鼻っ柱折ったほうがいいんじゃないだろうか。

そういう意味では宇佐美のドイツ行きは成功だった。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

家長とるくらいなら、青木と契約更新しろよw

2014-01-12 22:27ロビンソン

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
