イタリアファンは本田にヒデ、長友級の活躍を期待 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



イタリアファンは本田にヒデ、長友級の活躍を期待

1:2014/01/09(木) 21:30:01.56 ID:
イタリアファンは本田にヒデ、長友級の活躍を期待

 ACミラン入りが決定した日本代表MF本田圭佑は、8日にサン・シーロでの入団会見に臨んだ。多くのメディア関係者を集め、専用のロゴやビデオまで準備されるなど、異例の待遇を受けたACミランの「新10番」への注目は現地でも非常に高い。

 本田はセリエAでプレーするちょうど10人目の日本人選手となるが、現地のファンはどの程度の活躍を期待しているだろうか。GOALイタリア版では入団会見に先立ち、本田の活躍予想についてのアンケートを実施した。

 投票の項目として準備されたのは「セリエAで史上最高の日本人選手になる」、「中田のように高いレベルでの主役になる」、「長友のようになかなかの活躍を見せる」、「活躍できない」の4つ。

 比較的票が割れる結果となったが、その中でも最多の34.3%を集めたのは「長友のように…」の項目。「中田のように…」が25.8%、「史上最高」が24.2%で続いた。活躍できないという予想は15.7%に
とどまっている。

 強豪インテルミラノですでに3年を過ごし、今では間違いなく主力の一角と言える存在の長友佑都。ミラノのライバルチームでもあるACミランで、本田も同じように活躍していくことができるのだろうか。

 あるいは、ペルージャで衝撃的なデビューを飾り、ローマでスクデット獲得に貢献するなど、7年間にわたってイタリアで名を馳せた中田英寿と同等、あるいはそれ以上の活躍を見せてくれると期待しているファンもちょうど半数はいるということだ。

 早ければ12日のサッスオーロ戦でのデビューが期待される本田。まずは活躍の第一歩を踏み出してほしいところだ。(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140109/ser14010921080013-n1.html

本田活躍へのファンの期待は「長友と同程度」? 「中田以上」?

[sponsored link]

4:2014/01/09(木) 21:32:07.57 ID:
イタリア人の評価は長友より中田のが上なんだな
17:2014/01/09(木) 21:37:15.86 ID:
>>4
一応中田氏は7シーズンセリエAにいて182試合24ゴール
長友は今年4年目で89試合

あと2年くらい頑張れば長友のほうが評価は上だろう
41:2014/01/09(木) 21:42:45.73 ID:
>>4
そりゃ印象としてはそうだろ。
ペルージャ移籍後すぐの活躍、スクデット獲得した年のローマでの(出番こそ少ないが)活躍、
その後の(活躍こそ少ないがw)パルマやフィオレンティーナでの待遇。
ボローニャなんかまで合わせると7~8年イタリアサッカーにいたんだし。
長友はそれなりに活躍してるが、低迷インテルのSB(SH)でまだ在籍2年程度の選手より格上扱いだろ。
8:2014/01/09(木) 21:34:15.61 ID:
中田が活躍したなんて考えてるイタリア人はサッカーに詳しくない人間だけだろw
14:2014/01/09(木) 21:36:24.07 ID:
じゃあ大して期待されてないんだな
16:2014/01/09(木) 21:37:00.30 ID:
中田さんはセリエが強かったころに頑張ったんで今と比べてはいかんよ
21:2014/01/09(木) 21:38:47.07 ID:
本田は中田なんてとっくに超えている
もはや中田など比較対象にも値しない


とか言っているホンシンよ、これが世界の本田評だぞ
本田以外の選手も見ろよ、サッカーに興味を持とうな
23:2014/01/09(木) 21:39:13.06 ID:
本田の移籍が決まった頃から
急に中田を貶めるようなレスが増えた
28:2014/01/09(木) 21:40:06.77 ID:
長友さんクラスには活躍できるかなあ
足の状態次第やね
31:2014/01/09(木) 21:40:52.05 ID:
ロシア経由は鈍ってるケースも多いからな。セリエも落ち目とは云え
スペシャルな選手が少なくなっただけなんで、さてどこまで。
35:2014/01/09(木) 21:41:22.53 ID:
中田はデビュー戦でユーベ相手に2得点だぜ
ジダンとかデルピエーロとかがいた
ローマの時も、ユーベとの天王山で1G1Aでローマの18年ぶりの優勝確定させた
まあ、あとはダメダメだったけど
少なくとも、かなりのインパクトはイタリアに残した
あれからローマは優勝してないし、少なくともローマファンにとっては中田は特別だよ
46:2014/01/09(木) 21:44:30.04 ID:
長友くらいなら活躍できそうだけど中田クラスの活躍は難しそうだな
是非頑張ってもらいたいが
47:2014/01/09(木) 21:45:02.84 ID:
中田がOMFを争ってたトッティ
がまだ現役だってことがすごい
48:2014/01/09(木) 21:45:13.24 ID:
本田は中田も長友も超える
断言してもいい
50:2014/01/09(木) 21:45:43.76 ID:
中田がいた時のセリエは今のプレミアとリーガの選手がすべて同じリーグにいた感じだぞ
化け物クラスがベンチ外当たり前だった

まーだいたい10年周期で主役・時代となるリーグが変わってくるんだけどね
いずれまた何十年後にセリエの時代が来るよ
57:2014/01/09(木) 21:47:13.74 ID:
>>50
イタリアの経済が復調しないと難しいだろうなぁ・・・次の10年も
59:2014/01/09(木) 21:47:19.15 ID:
中田はやっぱり衝撃的だったな

セリエAが世界のトップだった時代に
弱小クラブであの活躍はヤバイ
61:2014/01/09(木) 21:48:25.94 ID:
当時のイタリアはプレミアやリーガより上だった
イタリアで通用しなくなった選手が、プレミアに流れる、みたいな感じ
64:2014/01/09(木) 21:49:33.32 ID:
ボローニャ時代は良かったしパルマの時もそんなに悪くなかったけどね
40億で獲った選手の活躍ではなかったけど
67:2014/01/09(木) 21:51:02.64 ID:
本田に求められる役割は個人の成績よりミランを勝たせること
ミランがスクデット獲得できれば本田も評価される
82:2014/01/09(木) 21:56:35.53 ID:
とりあえず、本田はスクデットだな
今の凋落したセリエAでも、さすがに中心選手として優勝させたら
中田越えるね
つか、そもそもミランは中田を獲得しようとしてたんだよ
ローマが優勝したシーズンにミランは6位だったから
移籍直前で財政難のフィオレンティーナからルイ・コスタ穫れたので
ご破産になったけど
あの時、ミラン中田が生まれていたかも知れない
85:2014/01/09(木) 21:57:45.42 ID:
中田はいい選手だったからな。
パルマ以降ダメみたいなイメージだけど、ボローニャ時代もよかった。
ボルトンでも動きはよかったんだけど、なにせロングボール一辺倒のクソサッカーだったから。
86:2014/01/09(木) 21:57:46.72 ID:
ミランで通用するのか不安だったが長友が及第点以上の
評価を受けているのを知り安心した。

大怪我しない限り全然期待外れだったとはならんでしょ
100:2014/01/09(木) 22:04:02.12 ID:
ローマが優勝した時のユベントス戦は凄かったし
デビュー戦のユベントス戦も凄かった

あれを超えるインパクトを残してくれ本田
ケガだけはしないでくれよ
113:2014/01/09(木) 22:08:44.13 ID:
今の選手と中田を比べるのはフェアじゃないよ

当時の日本のサッカーのレベル的に考えても
当時の中田は突然変異の天才で別格という扱いだった
その直後に欧州に渡った黄金世代はみんな失敗したしな
122:2014/01/09(木) 22:12:17.30 ID:
当時の中田のローマって
言い換えればカカがバロンドール獲った時のミランみたいなもん

その当時のミランなら本田ベンチがやっとだと思う
128:2014/01/09(木) 22:14:09.10 ID:
案外今でも中田の評価高いんだな。
まあ確かにスタッツ的にはペルージャ時代の中田を超えるのは難しそうではある、
あそこ選手層薄かったから中田とラパイッチがフル稼働しないと勝てんかったし。
132:2014/01/09(木) 22:15:32.16 ID:
本田が活躍できなければ
ミランは今年か来年降格するだろ
それぐらいチーム状態はやばい
135:2014/01/09(木) 22:16:06.72 ID:
時代が違う選手を比べる事ほど不毛な事はないなぁ

今の選手が中田と同じ時代に生まれて時代の環境で
成長して今と同じような活躍できるのか?という疑問が
144:2014/01/09(木) 22:19:26.40 ID:
>>135
そう思う
本田と中田では本田の方が優れていると思う
しかしその時代での突出度では中田の方がずっと上だとも思う。本当に突然変異的に出てきた
今は相対的に日本サッカーのレベルが上がって長友や香川といった選手も出てきているからな
147:2014/01/09(木) 22:20:06.20 ID:
中田は弱小ペルージャで味方にはビッグネームなんていない状態で、
ジダン、ダービッツ、デルピエーロのいるユーベ相手に
デビュー戦2得点だからな。

ミランで仲間が代表クラスだらけで恵まれてる本田にはそれなりの活躍が求められる。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
