フィオレンティーナ、柿谷&山口蛍獲り!本田のミラン移籍で日本人選手の評価が一変 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



フィオレンティーナ、柿谷&山口蛍獲り!本田のミラン移籍で日本人選手の評価が一変

1:2014/01/09(木) 07:16:27.92 ID:
フィオ 柿谷&山口蛍獲り イタリアの衛星放送が報道

 フィオレンティーナが今夏にC大阪のFW柿谷曜一朗(24)とMF山口蛍(23)の獲得に乗り出す可能性が浮上した。ACミランの本田フィーバーに沸くイタリアの衛星放送「スカイ」が7日に日本人特集を放送。現在リーグ4位の強豪が日本代表コンビをリストアップしていると報じた。

 カズや中田らセリエAでプレーしてきた選手を紹介した番組では、これまでイタリア市場では日本人選手が過小評価されてきたが、本田圭佑のACミラン移籍により、状況が一変しているとの論調。今後、新たな日本人が続々とセリエAの門を叩くと予想している。中でも繰り返し映像が流されたのが柿谷。「典型的1トップではないが、動きだし、テクニックが素晴らしい」と絶賛され、サポーターからアイドル的な扱いを受けていることも紹介された。水面下で今冬の獲得に動いたフィオレンティーナが、今夏に再度オファーする可能性が高いとしている。

 またフィオレンティーナは山口もリストアップ。04~05年に中田が在籍した名門は高級靴ブランド「トッズ」の会長を務めるデッラバッレ氏がオーナーを務め、アジア市場の拡大にも敏感だ。今冬の市場ではミラン入りした本田の獲得にも動いており、日本人選手の補強に意欲を示している。

 ドルトムント時代の香川(現マンチェスターU)の成功をきっかけに数多くの日本人がドイツ移籍を実現した。セリエAは外国人枠がないドイツと異なり、EU外国籍選手は1シーズンに1人しか獲得できないが、本田のミランでの活躍次第では後に続く選手が続出する可能性もある。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/09/kiji/K20140109007349730.html
フィオレンティーナが狙う柿谷曜一朗(左)と山口蛍 Photo By スポニチ

[sponsored link]

2:2014/01/09(木) 07:17:15.10 ID:
セレッソがまた草刈り場に
3:2014/01/09(木) 07:19:15.16 ID:
時代遅れリーグに関心抱かれるのは良くない傾向
5:2014/01/09(木) 07:19:29.06 ID:
そんなに日本人に興味あるなら
大迫とかも可能性なかったのかな
ロッシも絶望的だし
10:2014/01/09(木) 07:21:11.93 ID:
>>5
大迫はこれといった特徴がないから不人気
普通のFWだし大迫みたいなのでいいならイタリアには大迫をよりガタイよくして
フィジカル強くしたのが腐るほどいるから需要ない
9:2014/01/09(木) 07:20:58.36 ID:
本田はまだ何もやってないだろw
普通にやれるとは思うけど
13:2014/01/09(木) 07:22:37.76 ID:
柿谷がセリエいったら森本みたいな扱い受けそうだな
タイプ的にも似てるし

性格も同じB型だしそっくりだ
14:2014/01/09(木) 07:22:40.68 ID:
ブンデスやセリエは当たり前の時代か
感慨深いわ
18:2014/01/09(木) 07:24:07.16 ID:
ポジションがどうなるのかわからないけど、仲が良くてコンビネーションも合うからペアで移籍も面白いかもなれないが現実的に考えれば無理だわな
26:2014/01/09(木) 07:26:36.45 ID:
監督モンテッラだから
旅人方面からもプッシュしてもらおう
31:2014/01/09(木) 07:28:41.13 ID:
セリエは行ったらダメ
行ってもサイドで使われて走らされるだけ
32:2014/01/09(木) 07:29:32.09 ID:
セリエもドイツみたいに外人枠なくせばいいのにな
そうすりゃ移籍も楽になる
33:2014/01/09(木) 07:30:47.81 ID:
EU圏外枠=助っ人枠だからな
この枠があるリーグは日本人は移籍しにくいし移籍したとしても最初からハードルが高い
ブンデスが2007年にEU圏外枠が撤廃してなかったらと思うとぞっとするな
35:2014/01/09(木) 07:32:25.57 ID:
本当にオファー来るならすごいことだな
次の次のWCは柿谷のチームだ
42:2014/01/09(木) 07:37:08.59 ID:
柿谷ももう24かよ。
名波がイタリアに渡ったのは26だけど、それでも初めて海外移籍するにはギリギリの歳と言われてたぞ。
半年後に移籍して、今から体を変えられるのかよ。
48:2014/01/09(木) 07:41:08.21 ID:
>>42
年齢的にギリだな
海外いくきなら本気で決断しないとね
大迫も思い切って決断したし
52:2014/01/09(木) 07:43:10.01 ID:
>>42
既に、香川から3年遅れだからな。海外移籍はすぐに実現するだろうけど、どこまでキャリアアップできるか・・・。
去年の夏に移籍してれば・・・。
森島のバカが引き留めさえしなければ・・・。
45:2014/01/09(木) 07:39:51.28 ID:
いきなりヴィオラにいけるならラッキーだな
普通はサッスオロとかで10得点してヴィオラにやっと移籍できるってレベルだからな
54:2014/01/09(木) 07:43:12.81 ID:
和製デロッシがいよいよ本場に乗り込むのか
はよ行け
55:2014/01/09(木) 07:43:29.57 ID:
まぁプレミアよりはよさそう
香川を見ていると柿谷がプレミアで成功しているイメージは出来ない
56:2014/01/09(木) 07:44:39.89 ID:
本田さんは子供の頃からの夢だったみたいだから仕方ないが、落ち目のセリエAはやめろ
57:2014/01/09(木) 07:45:01.01 ID:
柿谷は海外いっても成功するように見えんな
メンタルが弱そうだし

海外への憧れとかもなさそうだから向上心とかも低そうだ
63:2014/01/09(木) 07:48:13.68 ID:
日本人選手は評価が低かった

これ注目するところじゃね?
イタリアでこれって。中田もその程度だったということだろ

少し前のイングランドやスペインなら仕方ないが・・・
67:2014/01/09(木) 07:51:04.74 ID:
>>63
中田のあと日本人選手増えたじゃん
まあその後あんま活躍する人いなくて長友でまた評価上がったんだろう
本田も多分評価上げると思うよ
68:2014/01/09(木) 07:52:46.91 ID:
>>63
日本代表のスタッフがイタリアに帰る度に現地メディアにボヤいてた。
イタリアは日本人選手をマーケティング要因としてしか見ていない。
推薦してもまともに受けてくれない、って。

中田に関しては評価してる人多いみたいだよ。
長友が行った後でも、日本人では中田が一番だったって言う人多いから。
70:2014/01/09(木) 07:54:09.26 ID:
別に今のセリエで日本人が評価を上げる必要なんか無いけどな
セリエなんてもはやブンデス以下
78:2014/01/09(木) 07:59:10.29 ID:
今のフィオレンティーナに海外の実績のない日本人を獲るわけがないだろ。
最近セレッソの選手の持ち上げや、メディアへの登場が多く見らられるようになったけど、
クラブが電通と手を組んだんだろうな。 
93:2014/01/09(木) 08:04:35.89 ID:
スペースがらがらのブンデスより厳しいリーグだから無理だろ
環境も厳しいだろうしな
102:2014/01/09(木) 08:08:07.23 ID:
フィオレンティーナはCL狙える位置にいるんだぞ。 現実的に考えてないだろ。
つい最近柿谷にブレーメンがオファーと言ってたのに、
ブレーメンと関係する日本人がその報道は嘘といったばかり。
柿谷はいい選手だけど、最近やたらこういった嘘記事が多すぎる。
104:2014/01/09(木) 08:09:21.66 ID:
ザックになってから
長友→インテル
本田→ミラン
古巣に日本人送りこんでるな

あとはウディネとユーベの白黒二つ
120:2014/01/09(木) 08:20:22.58 ID:
フィオレンティーナは戦術の塊みたいなチームだ
窮屈すぎて二人には合わないよ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
