INAC神戸 石原孝尚監督(36)の退団を発表・・・4冠達成、次のステップへ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



INAC神戸 石原孝尚監督(36)の退団を発表・・・4冠達成、次のステップへ

1:2014/01/10(金) 19:54:14.55 ID:
INAC神戸 石原監督の退団を発表 4冠達成、次のステップへ

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグのINAC神戸は10日、石原孝尚監督(36)が契約満了のため1月末で退団すると発表した。クラブによると、続投を要請したが、監督が次のステップに行きたいとして断ったそうで、後任の人選を進めているという。

 ヘッドコーチから昇格して指揮した昨季はリーグ3連覇に導くなど、計四つのタイトルを獲得した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/10/kiji/K20140110007359560.html

[sponsored link]

6:2014/01/10(金) 20:00:38.30 ID:
選手がまったく言う事聞かないから面倒くさいんだろうな
8:2014/01/10(金) 20:03:06.48 ID:
INACならモイーズでも4冠できる
10:2014/01/10(金) 20:07:48.91 ID:
INACで勝っても評価されないだろうしなー
11:2014/01/10(金) 20:08:08.51 ID:
S級ライセンス持ってないから、次を考えたら受講するだろうし
退任でもおかしくない
13:2014/01/10(金) 20:09:02.71 ID:
逆にINACを無冠に終わらせる監督がいたら見てみたい
14:2014/01/10(金) 20:09:04.70 ID:
次のステップってどこだよ
JやJ2の凡庸なとこから仮にスタッフ要請があったとして、やっているサッカーのぎこちなさ、連動性のレの字くらいしかない下手さに愕然なわけだし、
かといって多少ましなとこや代表や外国からは「女子の監督?()」偏見強でオファーがあるわけもない
27:2014/01/10(金) 20:22:16.73 ID:
>>14
まずはS級取りだろ
石原はA級のままだしな
57:2014/01/10(金) 22:37:22.60 ID:
>>14
この人もともと高校教員から大学の准教授というキャリアなんだよ
とりあえず普通に学校に戻ればコーチになれるし、おそらくどこかで監督の口が空いたから
自主的に辞めたんじゃないか?
58:2014/01/10(金) 22:50:03.28 ID:
>>57
高校サッカーの名門の前橋育英や帝京でコーチやってた人だしな
17:2014/01/10(金) 20:10:48.15 ID:
ヤネズ
川澄
ソンヨン
キンガが抜けるからな。
もう落ち目のクラブ。
20:2014/01/10(金) 20:15:20.82 ID:
そもそも昨年開幕戦のジェフとの試合、インチキPK2つでようやく勝ったような試合だった。
あれ、ジェフの勝ちだったら四冠なんて話じゃなかったよ絶対。
21:2014/01/10(金) 20:15:39.23 ID:
来季はすんなり常勝軍団ってわけにはいかなさそうだから
いい潮時だわな。
23:2014/01/10(金) 20:17:00.76 ID:
なでしこフィーバーの恩恵を受けた
バブル状態がいつまでも続くわけ無いしな
基盤がパチンコだから澤引退と川澄退団で終わる脆い存在
24:2014/01/10(金) 20:18:05.59 ID:
交代使わない使えない監督は用無し
25:2014/01/10(金) 20:18:29.29 ID:
統率力他いろいろ疑問に思ってたからこれでいい気がする
26:2014/01/10(金) 20:20:03.99 ID:
田中陽子ちゃんをレギュラーで使う監督ならだれでもいいよ
28:2014/01/10(金) 20:30:19.84 ID:
そりゃママゴトなんて1年で充分だよなぁ
29:2014/01/10(金) 20:31:21.13 ID:
今なら4冠監督の肩書つきだからな
32:2014/01/10(金) 20:33:52.70 ID:
誰がやったって優勝できたからな
という重圧に耐えられなかったんだろ
そして去年強かった象徴のベブとソヨンが抜けやばそうときたもんだ

体のいい逃亡です、ほんとうにありがとうございました
36:2014/01/10(金) 20:54:36.98 ID:
前橋育英の監督に是非。お待ちしております。
40:2014/01/10(金) 21:06:15.39 ID:
どれだけタイトル取っても女子の世界だからな
男の監督としてはやってて物足りないんじゃない?
44:2014/01/10(金) 21:13:00.91 ID:
女子でいくら結果出しても、メインの男子サッカーの監督なんかなれないだろうしな。
47:2014/01/10(金) 21:26:52.01 ID:
一気に戦力がダウンしたからビビって逃げたんだろ
監督の手腕なんか関係なく、戦力が突出してたから
これで川澄まで抜けたら、下手したら中位をさまようぞ
64:2014/01/10(金) 23:31:56.09 ID:
タイトル独占は無理そうだけど他はもっと弱くなってるからな
65:2014/01/10(金) 23:42:29.14 ID:
次のステップ=男子の指導者だろうな
女子の方は人気低下で先が無い
71:2014/01/11(土) 02:17:12.67 ID:
代表監督の佐々木も言ってたけど女選手の扱いって面倒なんでしょ
この人も1年やってみて嫌になったんじゃないの





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
