元ドイツ代表選手がゲイであることをカミングアウト 「スポーツ界の同性愛議論を前進させるべく」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



元ドイツ代表選手がゲイであることをカミングアウト 「スポーツ界の同性愛議論を前進させるべく」

1:2014/01/10(金) 13:34:44.96 ID:
元独代表のヒッツルスペルガー、同性愛者と告白

「スポーツ界の同性愛議論を前進させるべく」

 元ドイツ代表のトーマス・ヒッツルスペルガー氏が、ドイツ『ツァイト』の中で、同性愛者であることを告白した。

 バイエルン・ミュンヘン下部組織出身のヒッツルスペルガー氏は、2000年にアストン・ヴィラに加入し、プロ選手としてのキャリアの前半をプレミアリーグで過ごした。2004年からはドイツ代表に選出され、2006年ワールドカップ、EURO2008もメンバー入りし、A代表のキャップ数は52試合としている。

 2007年にシュトゥットガルトでリーグ優勝に貢献した後、ラツィオ、ウェスト・ハム、ヴォルフスブルクと移籍を繰り返し、2012年10月から昨年夏までエヴァートンに所属。以降、フリーとなっていたヒッツルスペルガー氏は、昨年9月にケガを理由に現役から引退した。

 そのヒッツルスペルガー氏が、母国のメディアでゲイであることをカミングアウトした。現在コラムニストを努めるヒッツルスペルガー氏は、近年になって自身の嗜好を自覚したとし、「男性と生きる方が良いと分かった」と話している。

 ヒッツルスペルガー氏は「プロアスリートにおける同性愛についての議論を前進させたい」とカミングアウトしたとのこと。サッカー界では同性愛が「単に無視されている」とし、「イングランド、ドイツ、イタリアでは、同性愛は真剣な問題ではなかった」と述べている。

 同氏は「20人の男がテーブルで飲んでいるんだ。想像してくれ。自分をマジョリティーにしなければいけない。まあまあ面白いジョークで、同性愛に関する発言が侮辱的すぎなければね」も語った。

 なお、ヒッツルスペルガー氏は、ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督やチームマネジャーのオリバー・ビアホフ氏にも、同性愛について伝えていたとしている。

http://web.gekisaka.jp/411717_131173_fl

[sponsored link]

2:2014/01/10(金) 13:35:09.75 ID:
これだけの有名人が発言したら捗るな
3:2014/01/10(金) 13:35:40.33 ID:
バイヤンの誰かに似てる
10:2014/01/10(金) 13:37:38.65 ID:
いい選手だったな
代表戦でもよく見かけたわ
12:2014/01/10(金) 13:38:42.85 ID:
この調子でスポーツ選手が自分はペド!俺はネクロフィリア!ってカミングアウトできるようになるといいね
29:2014/01/10(金) 13:47:25.88 ID:
いままでハーレムの中で試合してたのか
32:2014/01/10(金) 13:48:37.43 ID:
何で皆いちいち発表したがるんだろうww
54:2014/01/10(金) 13:59:16.29 ID:
>>32
発表して「ゲイは本当に身近にいる存在です」ってアピールしないといけない社会状況だから

部活やクラブチームにいる思春期のゲイにとって、自分の練習環境ってのは「限りなくアウェイにちかいホーム」みたいなもの
36:2014/01/10(金) 13:49:34.10 ID:
ロッカールームをエロ目線で見ていたのか(´・ω・`)
50:2014/01/10(金) 13:56:55.41 ID:
この件に対する、ジョーイ・バートンさんのコメント

 「トーマス・ヒツルスペルガーは今日、大きな勇気を見せた。引退まで待たなきゃ、人間として真の姿を見せることができなかったなんて、悲しい時代だ。俺たち全員の、社会としての恥だ」

 「だけどそれも分からないわけじゃない。なんせ宗教に洗脳された狂信的なやつらは、2000年以上も前に書かれたフィクションをいまだに信じてるんだからな。」

 「俺の考えでは、過激な宗教思想を持ちたいなら、まずは完全なあほうにならなくちゃな。Paris Saint-Germainに所属するアレックスが出したコメントが、俺の理論を証明しているよ」

 アレックスはキリスト教徒で、「神はアダムとイブ(Eve)をお創りになったのであって、アダムとイブ(Yves、男性の名前)を作ったのではない」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000023-jij_afp-socc
57:2014/01/10(金) 14:00:38.06 ID:
>>50
バートンってインテリなん?
86:2014/01/10(金) 14:21:33.38 ID:
>>57
バートンは高校もまともに行ってるか疑問な男だけど、ツイートをはじめてから、
そこでの引用が高尚すぎることで全世界に衝撃を与え続けている

無駄に謹慎期間、というか拘留期間が長かった人だから読書する時間はあったんだろうな
53:2014/01/10(金) 13:58:35.65 ID:
サッカーみたいに防具なしで競り合って体密着させたり
試合後ユニ交換するようなスポーツじゃ言わない方がいいのかもね
63:2014/01/10(金) 14:03:46.44 ID:
やたらとドイツはゲイ議論してるな
現代表でけっこうな有名選手にゲイがいるんじゃないか
69:2014/01/10(金) 14:10:41.83 ID:
以前確か西ドイツには同性愛禁止法ってあったよな
72:2014/01/10(金) 14:13:19.31 ID:
確かに同性愛は古代ローマの時代からあったけど、HIVが怖いな。
73:2014/01/10(金) 14:13:32.23 ID:
なでしこと戦ったアメリカのキーパーがレズてカミングアウトしてたな名前忘れた
78:2014/01/10(金) 14:15:27.66 ID:
別にどのチームにもゲイの一人や二人いるでしょ。

ゲイは運動神経がいいらしいから、一流の選手に多いって。
89:2014/01/10(金) 14:24:41.50 ID:
ゲイカミングアウトは女にモテるらしいな
キックアスを見た後いろいろと調べてみたんだが、ヨーロッパの若者には特にモテるらしい
92:2014/01/10(金) 14:27:56.01 ID:
>>89
それで女にもてても意味ないし勿体無いなw
そういやゲイの歌手が女のアプローチがうざいとか言ってたわ
95:2014/01/10(金) 14:29:18.84 ID:
>>89
ゲイからしたら女にモテても意味ないし、異性愛者からしたら女にモテる以上に男から声かけられるようになるのに、メリットはあるのそれ
99:2014/01/10(金) 14:32:07.74 ID:
こんなにかっこいいのにゲイなの?勿体ない
109:2014/01/10(金) 14:40:16.21 ID:
サッカーのいいところだろ 同性愛者がサッカー好きになってくれるさ
113:2014/01/10(金) 14:45:34.19 ID:
言われてみると確かにゲイっぽい顔立ちだわ
121:2014/01/10(金) 14:53:26.99 ID:
うわあショックだわ
シュツットガルト時代優勝決めた試合でえげつないミドル決めてたのが印象に残ってる
128:2014/01/10(金) 14:58:13.50 ID:
同性愛者って結構好み煩い人のが多いのに
同性愛者ってだけで、まるで自分が狙われるように思う勘違い人間っているよね
同性愛者って何で同じ性なら誰にでも手出すと思ってる人いるんだろうか
147:2014/01/10(金) 15:17:26.30 ID:
ある女子プロサッカーチームの選手の半数以上が同性愛主義者だったという話もあるからな
パスが来る来ないとかそういうのにも影響してるんだろうな
そっち方面の性向とか資質もサッカー選手にとって重要な要素だったりして
153:2014/01/10(金) 15:23:37.18 ID:
好みの異性と一緒でも仕事中に発情しないように、
同性愛者でも試合中に抱きつくわけじゃないんだし、いいじゃん
205:2014/01/10(金) 16:37:08.76 ID:
ハーレムの中で仕事してたんじゃんってレスがあったけど、自分がマイノリティでそれを隠しながら過ごしてたんだからむしろチームの中では精神的に辛かったんじゃないのか?
普段のチームメイト同士の何気ないジョークでゲイを侮辱するようなネタとかもあったんだろうし。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

知的な発言に熱すぎる情熱、
メンタリティーはロックスターだな、、

2014-01-12 22:37何度もスンマセン、ロビンソンです。

↖︎バートンのことね

2014-01-12 22:38ロビンソン

だからって世の人間の大部分はゲイなんかじゃないわけだし、ゲイだから特別扱いしろってのも傲慢だな

2014-01-15 02:12日本人

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
