本田は3月2日にユベントス戦があるけど、4日のニュージーランド戦に招集される?分かれる意見 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田は3月2日にユベントス戦があるけど、4日のニュージーランド戦に招集される?分かれる意見

40:2014/01/10(金) 11:37:05.05 ID:
3月4日にニュージーランドとやるわけだが
もしニュージーランド相手なら本田は呼ばないでほしい
今はエルシャラが怪我だからバロ、カカ、本田でクリスマスツリーが出来る
エルシャラが二月に復帰すると左サイドにエルシャラが入るのでカカは右に押し出される
それでも二月はCLがあるからCLはカカ リーグ戦は本田という形でTOになると思う
だけどもしCLでミランがアトレティコに負けるとTOもなくなり
右サイドを本田とカカで奪い合うという状況になる 
その奪い合いの状況がはじまった時にあるのがこの試合 こんな長距離往復やってたら
カカにポジションを奪われてしまう

[sponsored link]

41:2014/01/10(金) 11:42:11.20 ID:
>>40
旅疲れってあるよな。
単に、海外旅行行くだけでも、
着いたとたん疲れたり、時差ぼけあったりするし。

スポーツ選手の移動は、肉体疲労あると普通に聞くしな。
しかも、移籍したばっかりだし、絶対的な存在でもないし。

香川が五輪選手されなかった1つの理由が、
マンU移籍したばっかりだったからってのもあるし。
43:2014/01/10(金) 11:45:37.58 ID:
>>41
ポジション争いに負けたとしてもCMFで出場出来ると思うが
やっぱり本田は攻撃の所でみたい 本人も前線でやりたいって言ってるしな
カカをベンチにおいやらないといけないんだよ結局
そのためにはコンディションで不利になるような事はあまりしたくないな
特別扱いするなって意見もわかるが大黒柱だし少しは配慮してくれてもいいんじゃないか
48:2014/01/10(金) 11:51:43.01 ID:
>>43
日本人がACミランで10番でレギュラーって、
日本代表のみ好き・アンチ本田以外は、
サッカー好きなら、過保護してみたくなる奴は多いかもな。
50:2014/01/10(金) 11:53:51.38 ID:
>>48
どう考えてもNZ戦のために首位ユーヴェとの最大の大一番を
欠場するのは狂ってるよ 
42:2014/01/10(金) 11:44:26.32 ID:
ミランでポジションが取れるかどうかは確かに大事だけど
本田にとっては代表も同じぐらい大事だと思ってるだろうし
来なくて良いって言っても本田は来ると思うよ
もうワールドカップまで2,3試合しか無いのに来ない選択肢は選ばないだろうね
44:2014/01/10(金) 11:47:16.53 ID:
てか間違いなくザックは呼ぶだろうな
壮行試合で負けたらシャレにならん
46:2014/01/10(金) 11:48:29.69 ID:
>>44
国内組のテストでいいじゃん
今更進退問題のために
本番の準備がおろそかになるのは本末転倒だよ
45:2014/01/10(金) 11:47:21.25 ID:
カカが右って・・・プレー見たことない人なのだろうか
47:2014/01/10(金) 11:51:13.04 ID:
それでも呼べって意見があるのは構わないけど
NZ戦に出場するならこの試合はベンチになるだろうな
この試合使った後に移動して4日の親善試合に出たら確実に怪我するし
使いたくても監督は使えない 

3月2日 21:00 第26節 ACミラン ユヴェントス
51:2014/01/10(金) 11:54:23.72 ID:
日本代表にとっても大事な時期なのに呼ばないなんてありえない
クラブ至上馬鹿はほっとけばいい
52:2014/01/10(金) 11:55:09.66 ID:
まあでも本田の控えは不在のままだしそこのテストの為に呼ばないって可能性もあるだろうけど
進退問題とかギャラリーが勝手に言ってるだけだしザックは気にしてないだろ
呼ぶとしたら勝ち負けどうこうじゃなくて単にチーム作りの為だから
53:2014/01/10(金) 11:55:29.87 ID:
絶対呼ぶんだからユーベ戦は諦めろ
そんだけだ
54:2014/01/10(金) 11:55:44.97 ID:
本田はW杯メンバーに確定している選手だから5月まで呼ばなくていい
56:2014/01/10(金) 11:58:09.33 ID:
そもそもミランは今期CL無理だし別にユーベに負けても問題ない
呼ぶなというなら本田じゃなく順位が上の内田・長友・岡崎・細貝だろ
61:2014/01/10(金) 12:04:19.71 ID:
まあ俺も別に呼ばなくてもいいと思うけどザックは呼ぶだろうな
大迫や柿谷との連携もまだ十分とは言いがたいから
監督としては1試合でも多く経験しておきたいだろう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
