教えて柿谷曜一朗選手!なぜ金髪なの?・・・セレッソ大阪 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



教えて柿谷曜一朗選手!なぜ金髪なの?・・・セレッソ大阪

1:2014/01/09(木) 21:18:09.44 ID:
教えて柿谷曜一朗選手!なぜ金髪なの?
http://www.footballchannel.jp/2014/01/09/post20284/
子供達の疑問や悩みにどーんと答える柿谷曜一朗【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】


トップアスリートが子供たちの素朴な疑問や悩みに答える『おしえて』(NHK)シリーズ。12月28日の放送では、セレッソ大阪で活躍する日本代表・柿谷曜一朗選手が登場。

2014年01月09日text by 編集部 photo Asuka Kudo / Football Channel

「なぜ金髪なんですか?」

 印象的なQ&Aをいくつか紹介しよう。

 まずは「なぜ金髪なんですか?」という質問。

 本人は「なんでやろう?目立つというのもあるし…難しいな。金髪がカッコいいからかな。茶髪、銀髪、黒髪、色々やっている中でも、選手の中からも『お前は金髪がええわ』と言われた」と回答。

 「サッカーを始めたきっかけは?」という質問にはこんなエピソードを明かしている。

「2、3歳の時に車で家族旅行に行った際、たまたまセレッソのバスが横を走っていた。僕が手を振ったら、乗っていた選手から手を振り返してくれた。それがきっかけでこのチームに入りたいと言ったのがきっかけです」。

 なお、「もしそのときのバスがガンバ大阪のバスだったとしたら?」との質問には、「ガンバに行ってますね、もちろん!」と即答。あのとき、もし一歩間違っていたら、今頃は「ガンバ大阪の柿谷曜一朗」だったかもしれないわけだ。

 技術的な質問では、「トラップのコツは何ですか?」と柿谷の代名詞にもなりつつある武器を問うものもあった。

「飛んできたボールが早くてもビビらないで、ボールの勢いを止める。しっかりとボールを見て、スピードと回転に逆らうように足を出すこと」と解説。

 さらに注意点として、「何でもかんでもトラップすることが大事なわけじゃない。自分は、次のプレーを意識してどうすればいいのかを意識してのトラップだから」とトラップというプレーに対する位置づけについても明かしていた。

 こういった具合に、子どもから寄せられた質問に、最後まで丁寧に答えていた柿谷曜一朗だったのだった。

【了】

[sponsored link]

4:2014/01/09(木) 21:20:01.80 ID:
>「一歩間違ってたら」

ガンバww
5:2014/01/09(木) 21:20:17.36 ID:
金髪が一番似合わんぞ
銀か茶がまだ良い
6:2014/01/09(木) 21:21:36.82 ID:
>2、3歳の時に家族旅行に行った際、たまたまセレッソのバスが横を走っていた
>僕が手を振ったら、乗っていた選手から手を振り返してくれた。それがきっかけ

良いエピソードだなw
ささいなことだけどこういうことも大事なんだよな
9:2014/01/09(木) 21:23:47.56 ID:
みんな髪を派手に染めるとバカにするけど、試合中に見分けやすいという効果があります
12:2014/01/09(木) 21:25:45.28 ID:
でもヨーロッパ行くと髪の色が派手だった選手が皆黒髪になる
本田△ぐらいじゃないかなあの派手な色貫いてるの
15:2014/01/09(木) 21:26:46.77 ID:
>>12
中田姐さんもオレンジだったような
16:2014/01/09(木) 21:27:57.51 ID:
金髪というか短髪が似合ってるよね。~徳島の長髪はクセっ毛で坊やにしか見えんかった
19:2014/01/09(木) 21:29:54.31 ID:
本田や中田はオシャレに見えるし似合う
他の金髪選手はただただ汚ならしい
20:2014/01/09(木) 21:31:28.57 ID:
山口は似合ってるけど
柿谷はクソださい
ホリケンみたいな顔で金髪て
マユいじってるのもださい
21:2014/01/09(木) 21:33:38.20 ID:
まあ柿谷推されてテレビに出たのが今で良かったんじゃね
過去の映像見るとイモ臭い長髪だったからな
短髪で垢抜けてさっぱりしてるのがルックス的に一番いいタイミングだった
広告塔になれる
22:2014/01/09(木) 21:33:40.33 ID:
本田さん、山口、酒井ゴリラみたいにゴリラっぽい奴は金髪似合うけど
柿谷みたいなうすーい顔の奴はほんと似合ってないよ…
23:2014/01/09(木) 21:33:42.33 ID:
柿谷の金髪、正直言って全く似合ってないよな。
27:2014/01/09(木) 21:35:02.32 ID:
柿谷ってなんか田舎臭いんだよな
でもそれが親しみやすさに繋がってるのかも
29:2014/01/09(木) 21:36:11.53 ID:
試合観ててどこにいるのかわかりやすいってメリットは確かにあるが
なんで実況アナは岡崎とよく間違えるんだ
40:2014/01/09(木) 22:00:58.23 ID:
金髪より茶がいいと思うなぁ
でも短くなってるから爽やかでいいな
43:2014/01/09(木) 22:19:42.71 ID:
本田はもう5年ぐらいあれだから見慣れた。
というか本田の金髪って海外で成功してJに胸張って帰れるまでの戒めって設定だろ?
49:2014/01/09(木) 22:39:24.54 ID:
子供の質問に全部丁寧に答えてて印象良かった
52:2014/01/09(木) 23:02:05.73 ID:
この人のは全然似合ってないし、眉毛もいじり過ぎだし、トータル、ダサい。
60:2014/01/09(木) 23:22:19.76 ID:
ホリが深い本田なら似合ってたけどお前は金髪全く似合ってないからやめた方がいいよ
72:2014/01/10(金) 00:57:25.51 ID:
セレッソって金髪好きだよなぁ
逆にガンバのが落ち着いてる感じ
78:2014/01/10(金) 01:06:53.06 ID:
金髪とかDQNの象徴
夢を与えるスポーツ選手がやるべきではない
長友を見習え
93:2014/01/10(金) 01:58:01.22 ID:
代表は金髪禁止にしろよ

なんか、日本人がコンプレ持ってるみたいやん
103:2014/01/10(金) 02:44:45.78 ID:
似合ってるに合ってないはどうでもいいが、引いた画の時に本田と見分けが
つきにくいのがうっとうしい。
そこまで考えてないのがコイツの限界。ちょっと考えればあそこに立った時に
何色にしたら目立つか分かるだろうし、同じ色にしても所詮二番煎じ。

そのへん理解しているから本田は色変えたんじゃないか。
114:2014/01/10(金) 03:24:33.03 ID:
柿谷はまだ茶髪の方が良かった
黒髪は記憶に無い
118:2014/01/10(金) 03:54:14.64 ID:
東アジアのときはかわいかった かわいい系なのにね 腐女子向けの でもそれが嫌なんだろね
124:2014/01/10(金) 04:09:05.64 ID:
初登場時は黒髪で爽やかなイケメンでネットで話題になったけど金髪にしたらワンランク落ちたな
143:2014/01/10(金) 06:14:02.81 ID:
相手からすると差別化しやすいのでマークしやすい
目立つことはデメリットでしかない

むかしワールドカップで誰が誰だか解りずらくする為に
選手全員同じ髪型にした国もあった
158:2014/01/10(金) 11:24:46.58 ID:
黒が一番かっこいいのがわかってない
176:2014/01/10(金) 13:15:58.48 ID:
これ凄くいい番組だったのに
金髪とか一番どうでもいい質問のとこだけ選んで記事にするって
記事書いた奴センス無いなあ
177:2014/01/10(金) 13:24:38.51 ID:
>>176
親身に答えててけっこう良かった
サッカーの悩みへのアドバイスとか指導者向いてると思う





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
