ACミラン、日本企業とのスポンサー契約で14億円ゲット?「本田を最大限に生かす」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ACミラン、日本企業とのスポンサー契約で14億円ゲット?「本田を最大限に生かす」

1:2014/01/09(木) 07:26:19.33 ID:
ミラン 日本企業とのスポンサー契約で14億円ゲット?「本田を最大限に生かす」

 ACミランが本田獲得により、商業面で早くも大きなメリットを得たことが判明した。

 ガリアーニ副会長はスポニチの独占インタビューで「すでに複数の日本企業とスポンサーの交渉をしています」と話していたが、同氏に近い関係者によると、ミランはイタリアの代理店を通じ、日本の大手広告代理店とクラブの日本国内のロイヤルティー独占契約を締結。スポンサー数にかかわらず、固定で年間約600万ユーロ(約8億5000万円)を手にすることが決まったという。

 8日付のコリエレ・デロ・スポルト紙もミランが今後アジア市場の開拓に力を注ぐ中で「本田の存在を最大限に生かす」と強調した。

 一部ニュースサイトも本田の手取り年俸275万ユーロ(約3億9000万円)に対し、ミランは日本企業とのスポンサー契約で1000万ユーロ(約14億円)を手に入れると報じている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/09/kiji/K20140109007350610.html
ACミランの練習場前で本田圭佑の到着を待つサポーター Photo By 共同

[sponsored link]

3:2014/01/09(木) 07:31:06.73 ID:
クリロナやメッシはスポンサー100億オーバー

本田もまだまだリトルだな
7:2014/01/09(木) 07:37:16.83 ID:
プロの世界だからしょうがないけど、金が目的だと
思っちゃうよなあ、こういうの
9:2014/01/09(木) 07:38:47.97 ID:
広告代理店がからんでるからメディアが大騒ぎしてるのか
莫大な金払うから後には引けないな
スターシステムの裏側をみたきがする
13:2014/01/09(木) 07:41:09.43 ID:
活躍すれば問題無い
香川のようになったら穿った見方をされてもしょうがない
実際香川の場合は朴の後釜のアジア枠だし
16:2014/01/09(木) 07:42:47.54 ID:
スター選手にスポンサーが付くのは当たり前。
17:2014/01/09(木) 07:44:21.61 ID:
叩きでもなんでもなく本田の経済価値あってこその待遇に決まってるだろ
VVV→CSKAって絵に書いたような裏街道の選手だぞw
19:2014/01/09(木) 07:46:35.41 ID:
他のクラブが二匹目のどじょう狙いで日本人適当に取っても駄目なんだよな。
昔、セリエは露骨にジャパンマネー目的で沢山日本人取ってたけど、
中田の様な明らかな収入的旨は無かったはず。俊輔でなんとか凱旋試合1回組めたくらいで。
今、ジャパンマネーで旨みがあるのは香川、本田くらいでしょ。
長友、内田、柿谷あたりでも多少効果はあるかもしれないけど、期待する程では無いと思うな。
23:2014/01/09(木) 07:49:41.23 ID:
裏街道と言ってもCLやW杯の少ないチャンスで実力を示してきている選手だからな
ミランの状況から見ても実力を評価せずに獲るとは考え難い
25:2014/01/09(木) 07:49:47.83 ID:
まあ日本でも有名で人気あるからねぇミランは
43:2014/01/09(木) 07:59:06.92 ID:
そのうち「セリエで日本人」が普通の時代になるだろ
本田の広告料は、後に続く者達のものでも有る
47:2014/01/09(木) 08:00:42.35 ID:
こういう裏側知ると
すべての事が薄ら寒く感じるよな
61:2014/01/09(木) 08:10:28.31 ID:
ドイツでの香川のように活躍すりゃあ
実際どうであれ何も言われんようになるさ
65:2014/01/09(木) 08:13:26.07 ID:
かつてのセリエAではなくACミランでもない
スポンサー付かなきゃ取ってないよ
73:2014/01/09(木) 08:20:08.74 ID:
金欠チームの救世主だな
そりゃVIP待遇も納得だわ
74:2014/01/09(木) 08:20:18.64 ID:
もうCLも優勝も関係ないけど
サッカーなめて糞サッカーし続けるなら
ぼろくそにたたくから
78:2014/01/09(木) 08:25:15.06 ID:
本田の遅さがどういうアクセントになるか見ものだわw
82:2014/01/09(木) 08:29:17.94 ID:
>>78
速攻のときは、迅くはないけど早く・速くプレイできるんだが…
日本代表だとあんまり見たことないけど
CSKAなんかだとたまにやってた記憶がある

だからワザと遅くプレイしてんだと思うけどな
85:2014/01/09(木) 08:31:44.29 ID:
>>82
いや俺も本田はわざと遅くしてるんだと思ってるよ。
明らかに周りとリズム違うからそう感じる。
87:2014/01/09(木) 08:32:48.44 ID:
>>82
基本的に周りが上がってくるのを待つときだわな 遅攻めに見えるときは
1人で攻め上がってもしゃあないんだから
ありゃ合わせてるところも大だと思う

正月過去W杯見ても違いがすごくわかるんだよ
中央、相手側センターサークルより前でボール持って 前向いてそこから展開出来てるMFなんて
日本に全然いないから
81:2014/01/09(木) 08:27:02.97 ID:
世界ではサムライで頑張ってくれ。日本国内はあきんどジャパンだから。
ま、武士道でもサムライ自体は商売下手として描かれてるからな。
93:2014/01/09(木) 08:37:56.33 ID:
ただのヒーローショーにならないことを祈る
94:2014/01/09(木) 08:38:22.19 ID:
なんかもうその辺の企業以上の稼ぎだわ
117:2014/01/09(木) 08:54:00.71 ID:
在籍中に一回リーグ優勝できれば成功かなw
CL優勝はないだろう
118:2014/01/09(木) 08:54:21.23 ID:
この流れでジャパンマネーがないなんて思ってる奴の方が少ないわ
その上で活躍してジャパンマネーありきじゃないところを是非見せて欲しいね
126:2014/01/09(木) 09:07:00.45 ID:
長谷部や長友はずっと海外にいるのに給料安いよな
広告代理店と契約結んでない?だからスポンサーつかなくてJリーグの給料とあんまり変わらないのかな?

いつまでも派遣フリーターみたいな扱いはかわいそうだよなあ 日本代表のレギュラークラスなのに
132:2014/01/09(木) 09:15:19.24 ID:
長谷部が安いのは実力相応だろw
141:2014/01/09(木) 09:28:02.98 ID:
そりゃ金欠ACミランはかなりお得な買い物をしたわなあ。
後は本田がある程度活躍すりゃ、完璧なんだろうな。
149:2014/01/09(木) 09:38:10.05 ID:
がっぽり儲ける計算があったなら、CSKAと移籍金でゴネまくってないだろー
あんとき足りない分はもうスポンサーつれて来いとか露骨にいわれてただろ
153:2014/01/09(木) 09:41:14.78 ID:
こんなことで難癖つけられたら
金ある国はみんな実力じゃないことにされるだろw
157:2014/01/09(木) 09:44:49.22 ID:
>>153
本田は前所属クラブでろくに実績が無いからな。
香川や中田ローマ移籍時は
しっかり前所属クラブでマンUやローマに移籍してもおかしくない
実績を作ってたから、ジャパンマネー狙いはあっても
あんまりマーケティングマーケティング言われなかった。
164:2014/01/09(木) 09:55:53.45 ID:
本田がミラン強くして
本田で入ってきた金でミランの補強がうまくいくなら
なんの問題もない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
