モイーズ「香川らはこれからのシーズンに向けてゴールを温存しているんだろう」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



モイーズ「香川らはこれからのシーズンに向けてゴールを温存しているんだろう」

1:2014/01/12(日) 18:14:38.52 ID:
マンチェスター・ユナイテッドは11日、プレミアリーグ第21節でスウォンジー・シティと対戦し、ホームで2-0と勝利を収めた。デイビッド・モイーズ監督はユナイテッドが勝利に値したと考えている。また、後半からの変更でチームは良くなったと語った。

前半をスコアレスで終えたユナイテッドは、後半からMFアドナン・ジャヌザイを左サイド、MF香川真司をトップ下にすると、47分にMFアントニオ・バレンシアが先制点。59分にもFWダニー・ウェルベックが追加点を挙げ、2014年に入って公式戦4試合目でようやく初白星を手にしている。

モイーズ監督は試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように語った。

「良いプレーをしたと思う。スタートも良かったが、得点を挙げられなかった。ダニーにビッグチャンスがあったけど、決まらなかったね。彼らには少ししかチャンスを与えなかったし、ふさわしい結果を手にした」

ジャヌザイと香川の位置を変えた後半について、モイーズ監督はこう話している。

「ジャヌザイをワイドにし、真司をトップ下にして、かなり良くなったと思う。我々はもっとハードワークして、もっとチャンスをつくらなければならなかった。最近は運に恵まれないことも多かったが、今日はそれを手にすることができた」

「ウェルベックも後半はより良くなったね。前半にゴールを決めるチャンスもあったが、得点を挙げたことを私は喜んでいるよ。クリス・スモーリングや香川に追加点のチャンスがあったが、きっとこれからのシーズンに向けてゴールを温存しているんだろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000006-goal-socc

[sponsored link]

3:2014/01/12(日) 18:15:28.78 ID:
香川真司のヘディングシュートが弾かれ、バレンシアがゴール!(0アシスト継続)


香川真司の素晴らしいクロス!しかしミスしてアシストお預け!


香川真司、この日最大の決定機 GKをかわして決めるだけなのに阻まれる!!


今日のスタッツ
シュート4本(枠2本、枠外2本)、3起点、1アシスト未遂
00更新中
6:2014/01/12(日) 18:16:34.20 ID:
これ以上の皮肉はないなw

モイーズ、笑いのセンスあるわ
11:2014/01/12(日) 18:17:28.19 ID:
発言に余裕が出てきたなw
12:2014/01/12(日) 18:18:40.93 ID:
後半トップ下になってからの香川は凄かったわ
あのヘディングが弾かれてバレンシアのゴールになったのはマジで惜しかった
その後の完璧なアシストを決めてもらえず…あれこれ何回目だっけってなり
最後1人交わして、タイミングずらしてシュートしたらDFにゴール直前で止められた

これ見て思ったね、なんか疫病神、どこぞの国から呪いをかけられてんじゃいかってね
15:2014/01/12(日) 18:19:10.69 ID:
アシスト未遂結構あるよな。
17:2014/01/12(日) 18:19:55.32 ID:
香川最大の魅力であるゴール前の高くて繊細なテクニックが
マンUで長らく中盤やらされてるせいで腐り始めてるんじゃないかと心配してるんだが
大丈夫なのかね
22:2014/01/12(日) 18:21:25.27 ID:
スモーちゃん、あれはないよ、決めてよ(´・ω・`)
26:2014/01/12(日) 18:22:43.23 ID:
アシスト未遂
44:2014/01/12(日) 18:29:01.92 ID:
>>26
完璧クロスすぎる…
50:2014/01/12(日) 18:30:56.92 ID:
>>26
先月だったか、チチャにもこんな絶妙クロスあげてたよな
56:2014/01/12(日) 18:31:49.23 ID:
>>26
これスモーリング以外だったら誰でも決めてそう
デヘアでも決めるんじゃねーの?
32:2014/01/12(日) 18:24:10.65 ID:
クラブじゃなくWCのために溜め込んでるのさ
46:2014/01/12(日) 18:29:59.55 ID:
20試合で0G0A
嫌味言われても仕方ない
49:2014/01/12(日) 18:30:53.41 ID:
読み取り様にしては、これから使い出すということに取れる
51:2014/01/12(日) 18:31:06.43 ID:
監督もこれからのシーズンに向けて爪を隠してるんだろうな
59:2014/01/12(日) 18:32:09.91 ID:
裏を返せばこれからも起用するよって事だから良かったじゃん
63:2014/01/12(日) 18:33:02.97 ID:
>>59
だって怪我人だらけな上に誰もまんうへ来てくれないし
60:2014/01/12(日) 18:32:11.46 ID:
まぁこの調子を続けられればその内結果は出るだろ。続けられれば
68:2014/01/12(日) 18:33:38.39 ID:
相撲リング、あれ外すほうが難しいだろ…
ナイスクリアしてどうするんだよ
72:2014/01/12(日) 18:35:24.33 ID:
お祓いして貰った方がいいわ。割とマジで
73:2014/01/12(日) 18:35:47.39 ID:
けが人が戻ってきたらさっさと香川を温存するモイーズ
84:2014/01/12(日) 18:37:10.38 ID:
>>73
けが人戻ってきてもまたつまらないサッカーに戻るのかなあ
昨日がベストだったのにね試合も
75:2014/01/12(日) 18:35:55.34 ID:
昨日はロストマンヤヌザイが珍しくMFでおとなしくしてたが
やっぱり連携パスすら出来ないカスなんで
後半役立たずのヤヌザイを左に移し香川をCMFにしてアナル戦のようなショートパスを駆使して簡単に勝てた
だがモイーズはまたこの戦法は使うまい
脳筋サッカーが体に染みついてるからなあ
78:2014/01/12(日) 18:36:08.34 ID:
マジでモイーズ解任なしかよ
どうなってんだユナイテッド
85:2014/01/12(日) 18:37:26.80 ID:
これがシーズン序盤やら首位独走なら
ただジョークだが、この状況は
皮肉としか見えない
87:2014/01/12(日) 18:38:25.87 ID:
香川は真ん中だろ。左サイドだったら使わない方が良い
89:2014/01/12(日) 18:39:26.00 ID:
これはポジティブな発言だろ
今後に期待みたいな
98:2014/01/12(日) 18:41:50.97 ID:
香川が適応とか復調とかグダグタやってるそれ以上のスピードで
ヤヌザイがどんどん成長してってるな。
こりゃルーニーとペルシ戻って来たら香川は出られんわ。
101:2014/01/12(日) 18:42:29.45 ID:
最近は代表でもイマイチだからなー
今シーズンはほんとだめだね。
早く復調してほしいもんだが
104:2014/01/12(日) 18:43:04.06 ID:
でも香川が出ると勝てるんだよなぁ
香川出て負けたのって途中交代と
この前の途中出場の試合の2回だけじゃね

ノーゴールノーアシストでこの記録は神がかり的
109:2014/01/12(日) 18:43:39.50 ID:
フレッチャーはSKYの試合後のインタビューで今日の勝因に
香川がトップ下に入ったことを真っ先に挙げてた。
如何に連動性が良くなったかを説明するだけでほぼインタビュー終わってたが、
流石2chのプロは厳しいわ。
113:2014/01/12(日) 18:45:14.35 ID:
この程度は嫌味というほどでもないんでは
そのうちゴールするだろうくらい
114:2014/01/12(日) 18:45:32.81 ID:
昨日の試合で、ファンはモイーズを支持するみたいな雰囲気だったけど、
なんか20年以上勝ちまくってきて平和ボケしてるように見えた
そんな能天気にしてたらリバプールの二の舞になると思うw
117:2014/01/12(日) 18:46:04.88 ID:
ドル時代の香川はそれこそゴール前だけで仕事してればよかったけど
今はつなぎ役や守備でも奔走してる
そういう意味では学ぶことが多いとポジティブに考えるしかない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
