フィーバー続く!本田の卒業文集全文を現地紙が掲載・・・ACミラン - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



フィーバー続く!本田の卒業文集全文を現地紙が掲載・・・ACミラン

1:2014/01/11(土) 09:32:10.08 ID:
フィーバー続く!本田の卒業文集全文を現地紙が掲載

セリエA ACミラン―サッスオーロ (1月12日)

 10日付のイタリア地元各紙は、前日にACミランオーナーのシルビオ・ベルルスコーニ氏の次女、バルバラ・ベルルスコーニ副会長(29)と初対面した様子などを中心にこの日も本田圭佑を大きく扱った。

 ガゼッタ・デロ・スポルト紙は本田がセリエAに入団して、10番で活躍する、と記した大阪・摂津市立鳥飼北小の卒業文集をそのまま掲載。電子版には全文が翻訳されて掲載されるなど、15年をかけて夢を実現させたことがイタリアでも大きな注目を集めている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/11/kiji/K20140111007360200.html

[sponsored link]

3:2014/01/11(土) 09:32:49.32 ID:
成功者の思考
6:2014/01/11(土) 09:34:05.55 ID:
わろた
卒業文集こええw
8:2014/01/11(土) 09:36:58.37 ID:
まあ有言実行の見本みたいな例だからな
WCマジで優勝かも
13:2014/01/11(土) 09:41:48.61 ID:
ひとつのミスも許されない雰囲気になってきたな・・・
20:2014/01/11(土) 09:45:43.24 ID:
本田の卒業文集、良い文章だった、字も上手かった
地頭、かなり良いと思うわ
22:2014/01/11(土) 09:47:04.08 ID:
あとはW杯前に香川が代表の10番譲ってW杯をブラジルに2-1で勝って優勝するだけ
31:2014/01/11(土) 09:50:30.75 ID:
卒業文集を世界レベルで公開されるとか
日本人初なんじゃないのか
32:2014/01/11(土) 09:50:35.16 ID:
まあ本田とかイチローみたいに
自分でハードル上げる奴は凄えと思うし何か憧れる
結果はどうあれ
37:2014/01/11(土) 09:58:02.96 ID:
本田が夢を実現させたことは自分も同じなんで共感している
因みに自分の夢は大きくなったら無職で暮らしたいっていう夢
44:2014/01/11(土) 10:06:31.62 ID:
イチローの作文読んだときも思ったけど
こんだけ具体的に数値ベースで目標語ってるのはさすがに凄いわ
俺なんて小学校のとき自分が何になりたいか、どうしたいかさえさっぱり分からんかったし
49:2014/01/11(土) 10:11:19.50 ID:
>>44
このクラスは当然学校の体育の時間は王様だったろうし
自分が並ではないと自覚しててもおかしくないね
69:2014/01/11(土) 10:28:51.39 ID:
>>44
数値目標を具体的に書き残すのは、
意識付けテクとして大人になっても有効だよ
46:2014/01/11(土) 10:09:28.12 ID:
日本にはイチローと本田っていうとんでもない求道者がいるな
48:2014/01/11(土) 10:10:41.36 ID:
北京五輪辺りの頃は本田に対するバッシングが凄かった。
オランダと親善試合をした頃さえ本田を否定する人は多かった。
口田圭とか成金ゴリラとか所詮2部とかあったなー。
52:2014/01/11(土) 10:12:56.61 ID:
俺の卒業文集なんて文字が半分ぐらいしか埋まってなくて
残りの空白部分に虫取り網持って蝶々追いかけてる絵描いてあったわ
54:2014/01/11(土) 10:14:31.24 ID:
これでもうちょいサッカーが上手ければ言うことないんだがなあ

非常に口惜しい(´・ω・`)
59:2014/01/11(土) 10:19:06.35 ID:
>>54
本田に「もうちょいサッカーが上手ければ」なんて上から目線出来るレベルなのかよオメーはwww
71:2014/01/11(土) 10:31:02.36 ID:
自己実現するためのメンタリティを本田△が語ったサラリーマン向けの自己啓発本の出版まだー?(新書サイズと予想)
73:2014/01/11(土) 10:31:45.23 ID:
活躍して達成だからね

大丈夫かなホンマにフィーバーし過ぎやろ
77:2014/01/11(土) 10:36:04.79 ID:
はるかな夢を実現したというより、
本田の夢が現実可能なレベルまでミランが落ちぶれたというのが現実だわな。
83:2014/01/11(土) 10:49:02.21 ID:
フィーバーしてんのはいいが、レッジーナ時の俊輔と同じで完全に日本とアジアマーケットが欲しいミランのマスコミ主導(ミランの会長はイタリアのメディア王だし)のフィーバーだから、
下手うつとファンから叩かれるだけじゃなく、チームからも浮いた存在になるぞ。
85:2014/01/11(土) 10:50:22.30 ID:
卒業文集には決して【ミランで10播】とは書いていない事がバレるんだな。
87:2014/01/11(土) 10:52:35.93 ID:
習い事をしてる子供は将来の夢を具体的に語ることが多い
本田やイチローや石川遼の卒業文集が話題になったことがあるけど
共通してるのは小さな子供のころから親に習わせてもらってたということ
小さな子供のころに習い事をさせてもらえなかった子供は凡人ばかり
92:2014/01/11(土) 10:55:23.70 ID:
そりゃそうだよ
考えてみればわかること
5歳の時から習わしてもらっていた子供と
中学校になって初めて部活でスタートする子供が同じなわけない
習得度が違うというだけでなく、意識付けという点でも大きな差がでる
悲しいけど、何も子供に習い事をさせないような意識の低い親の場合
やっぱり子供は凡人にしかならないんだよね
98:2014/01/11(土) 10:59:34.83 ID:
こいつ
正直サッカー選手としては、たいしたことないだろ

メンタルの強さは認めるけど、それ以外いいとこない

全盛期の中田と比較するレベルじゃないと思う

全盛期の中田はホントにすごかったからな
114:2014/01/11(土) 11:07:01.30 ID:
文集晒されすぎ
俺なら悶え死ぬ
127:2014/01/11(土) 11:16:35.46 ID:
全盛期のカカには及ばない、ボバン位にはなって欲しい
134:2014/01/11(土) 11:24:40.68 ID:
まあ学校で飛び抜けてる奴は
結構こういう文集書いてるのかもな

その中で飛び抜けた奴が晒されてるだけで
139:2014/01/11(土) 11:29:03.15 ID:
小学生で単に自分が成功するだけでなく親孝行するという考えがあるのが立派だわ
158:2014/01/11(土) 11:48:41.88 ID:
まだ将来の夢は道半ばなんだよなあ
159:2014/01/11(土) 11:48:58.12 ID:
本田のメンタルの強さを信じてるけど普通の人間ならプレッシャーに潰される展開だよな…





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
