ミランデビューの本田に『ガゼッタ』『コッリエレ』『トゥット』他、多くの伊紙がチーム最高点!「最高の補強、証明した」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミランデビューの本田に『ガゼッタ』『コッリエレ』『トゥット』他、多くの伊紙がチーム最高点!「最高の補強、証明した」

1:2014/01/13(月) 20:09:42.28 ID:
伊紙評価:各紙が本田に高評価 「卒業文集でもこれほどのデビューは想像しなかっただろう」 1月13日(月)18時0分

 ミランMF本田圭佑は12日、セリエA第19節サッスオーロ戦で後半途中から出場し、デビューを果たした。イタリアメディアはこぞって本田に高い評価を下している。

 コンディション面からベンチスタートとなり、デビューは15日のコッパ・イタリア5回戦スペツィア戦になると見られていた本田。だが、2点を先行したミランが後半立ち上がりまでに4失点し、苦境に陥ったことで、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は66分に本田をピッチへ送り込んだ。

 本田は83分、MFリッカルド・モントリーヴォのパスから左足で鋭いシュートを放ったが、惜しくもポストを直撃。デビュー戦での初ゴールはならなかったが、存在感を示した。

 しかし、ミランは終盤に1点を返すのみにとどまり、格下相手にまさかの黒星。クラブはアッレグリ監督の解任をほのめかしている。

 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、本田に6点を与えてチームのベストプレーヤーに選出したが、ほかの各メディアも本田に好印象を抱いたようだ。

 『コッリエレ・デッロ・スポルト』は「いくつかの良いタッチとポスト直撃のシュートでセリエAデビュー」と評し、やはりモントリーヴォと並ぶチーム最高の6点。

 『トゥットスポルト』も「客観的に難しい状況でデビューしたにもかかわらず、一発を持っていることを示した。ポスト直撃は“不運のオスカー賞”だ」。こちらも、モントリーヴォと並んでチーム最高の6.5点だ。

 一般紙でも本田は高く評価されている。『コッリエレ・デッラ・セーラ』は、単独の6.5点でチームのベストプレーヤーに選出。「卒業文集でもこれほどのデビューは想像できなかっただろう。キャラクター、輝き、テクニックを見せ、ポスト直撃のシュートを放った」と評した。

(
>>2
に続く)

Goal.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000024-goal-socc

[sponsored link]

4:2014/01/13(月) 20:10:25.97 ID:
(
>>1
からの続き)

 『レプッブリカ』や『ジョルナーレ』、『スタンパ』でも6点とチーム最高、ないしそれに準ずる採点がつけられている。

≪別ソース≫
「最高の補強、証明した」=デビュー本田に最高点-伊各紙 2014/01/13-18:36

 【ミラノ(イタリア)時事】サッカーのイタリア1部リーグ、ACミランの本田圭佑が12日に敵地で行われたサッスオロ戦で後半途中から初出場したことを受け、イタリア各紙は13日、本田の新天地デビューを好意的に報じた。

 主要スポーツ3紙の採点はいずれも、ゴールを決めたモントリーボと並ぶ最高評価。ガゼッタ・デロ・スポルトは、本田をミランのベストプレーヤーに選んだ。チームが3-4で格下に屈した試合だが、劣勢の後半20分から出場してポストを直撃するシュートを放った本田の活躍について「デビューには勇気づけられた。チームを生き返らせ、最高の補強であることを証明した」と評した。

 トゥット・スポルトは「公平に見て、難しい状況でのデビュー。ポストに当たったシュートは残念だったが、終盤のシュートは最高のインパクトを残した」と評価し、コリエレ・デロ・スポルトは「いいタッチでポストをたたいた」と記した。

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014011300264
画像:本田(ACミラン)のデビュー戦について高い評価を伝える13日付のイタリア新聞各紙


伊紙評価:デビューの本田がチームのベストプレーヤーに選出 「クオリティーのある選手」

(前略)

 『ガゼッタ』は本田に6点とチーム最高点を与え、ベストプレーヤーに選出した。「ロビーニョとの交代は成果をもたらした。ビジネスをするのにも役立つだろうが、ケイスケはクオリティーがあり、冷静な選手だ」とたたえている。

 なお、ミランで及第点となる6点が与えられたのは、本田以外にはモントリーヴォのみ。そのほかの選手たちは5.5点以下で、チーム全体とアッレグリ監督は4.5点だった。

朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/soccer/world/goal/GOC201401130051.html

(続く)
8:2014/01/13(月) 20:11:08.23 ID:
(続き)

本田がイタリア各紙評価のチーム最高点 2014/1/13-19:14

(前略)

 チームについての記事でも好意的な表現が並んだ。ガゼッタ紙はアレグリ監督の去就問題に紙面を割きつつ「全て捨てたものというわけではない。本田のデビューは慰めになった。日本人選手がチームを活性化した」と評した。コリエレ紙は「本田が入ってからミランは、少なくとも攻撃の力を見いだした」とたたえ、トゥット紙は「ミランの最良の時は、彼のシュートがポストをたたいた時だった」とした。(共同)

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20140113-OHT1T00135.htm


伊紙、デビュー戦の本田にチーム最高点「クオリティーと冷静さ備える」 2014.01.13. 15:28

(前略)

 両チーム通じての最高点は、サッスオーロの全得点を挙げた19歳のドメニコ・ベラルディにつけられた「9」となった。

サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20140113/161897.html
9:2014/01/13(月) 20:11:18.53 ID:
ってかラミも出せよ
あのCBはふざけてんのか
10:2014/01/13(月) 20:11:20.37 ID:
まー、交代までのあのグダグダを見せつけられてはなー
11:2014/01/13(月) 20:11:31.97 ID:
持ち上げられすぎでヤバいな
救世主扱いやん
ハードル高過ぎ
12:2014/01/13(月) 20:11:32.87 ID:
デビュー戦でいつもの本田を出せてた
たいした心臓してるわ
14:2014/01/13(月) 20:12:23.49 ID:
>>12
さすがにあのシュートうつまではおかしかった
あのミドルで落ち着いた
15:2014/01/13(月) 20:12:36.78 ID:
昨日の出来で褒められるとかハードル低いな
ベルギー戦、イタリア戦の本田の出来だったらセリエA最高の選手とか書かれるんじゃないか
16:2014/01/13(月) 20:12:43.34 ID:
ポストにあててる時点で落第だろ
ゴールして何ぼだよ
21:2014/01/13(月) 20:13:19.35 ID:
デビュー戦はよくやったと思うけど
ミランが酷すぎて・・・喜んでいいのか悪いのかw
22:2014/01/13(月) 20:13:27.73 ID:
アレが決まってたら記憶に残る男だったのに
23:2014/01/13(月) 20:13:34.44 ID:
DFも補強しよう(提案)
24:2014/01/13(月) 20:13:52.30 ID:
gazzetta
25:2014/01/13(月) 20:14:01.32 ID:
監督変わればDFも改善されるんじゃないの?
29:2014/01/13(月) 20:14:32.71 ID:
今のミランの中じゃな~
あんなだとは思わなかった
30:2014/01/13(月) 20:14:35.18 ID:
まずはDF陣かえろ
あれなら吉田、今野のコンビでも2失点で抑えてたぞ
31:2014/01/13(月) 20:14:36.02 ID:
本田が入ることによってモントリーボが復活しそう
39:2014/01/13(月) 20:15:46.96 ID:
インテルが7-0で完封した相手にこれだもんな
58:2014/01/13(月) 20:18:04.32 ID:
>>39
インテルが試合した時はベラルディ不在でチームは開幕4連敗と最悪の時期で運が良かっただけ
ベラルディ復帰してからはローマやナポリ相手に引き分けてる
40:2014/01/13(月) 20:15:47.33 ID:
点取らないでも評価されてるうちはまだお客さん扱い
43:2014/01/13(月) 20:15:59.97 ID:
モントリーボとベンチで話し合ってただけあって
彼とのコンビネーションはよかったね
44:2014/01/13(月) 20:16:24.51 ID:
今まで本田の試合追ってきたけど、至って普通の本田のプレーだった
この程度でこれくらいの評価なら本田はやって行けそう

でも問題はやっぱチーム自体だよな
55:2014/01/13(月) 20:17:31.47 ID:
ワールドクラスの選手達が本田をリードしてくれるんだと楽しみに待ってたのに
ワールドクラスの選手は本田だけだった
59:2014/01/13(月) 20:18:06.00 ID:
今のミランって10年前でいうとボローニャぐらいの戦力だろ
本田の実力は中田レベルっていうのはいい得て妙だな
64:2014/01/13(月) 20:18:30.33 ID:
ヒデさんの方が
デビュー戦は衝撃的だったな
80:2014/01/13(月) 20:20:54.79 ID:
>>64
あれはちょっと凄すぎ
あれを超える衝撃はもうでないかも
70:2014/01/13(月) 20:19:27.45 ID:
やっぱスピードの無さは少し目立ってたな
73:2014/01/13(月) 20:19:53.99 ID:
この先ミランで大活躍したとしたら、
W杯でも相手チームの警戒が凄くなるんだろうな。
76:2014/01/13(月) 20:20:11.05 ID:
イタリアメディアはハッキリしてる。
良かったら神のように崇めるが、悪かったらゴキブリ並みの扱い。
世界一、厳しいメディアがイタリア。
82:2014/01/13(月) 20:21:15.35 ID:
あの時の本田はベストの60%くらいだろ
あれで絶賛されるのはまだお客様だからだろう
84:2014/01/13(月) 20:21:18.25 ID:
本田がデビューして惜しいシュートを放ったことより
サッスオロというザコチームに4失点
それも同じ選手に4点決められたほうに衝撃を受けたよ
本田の活躍をうんぬん語る前にチーム全体の心配をしないと





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
