本田デビューのミラン、アッレグリ監督解任へ B・ベルルスコーニCEO(29)「我慢の限界」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田デビューのミラン、アッレグリ監督解任へ B・ベルルスコーニCEO(29)「我慢の限界」

1:2014/01/13(月) 13:00:15.41 ID:
日本代表MF本田圭佑の所属するミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が解任される見通しとなった。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、12日のサッスオーロ戦に敗れたことを受け、CEOのバルバラ・ベルルスコーニ氏が「我慢の限界。このようなパフォーマンスをサポーターに見せ続けることは出来ない」と発言。監督交代を行うことを示唆したと伝えている。13日中にも何らかの発表がされる見込みだ。

ミランは今季、19節を終えた段階で5勝7分7敗、勝ち点22で11位と低迷している。チャンピオンズリーグこそ決勝トーナメントに勝ち上がっているが、12日の試合ではセリエA昇格1年目のサッスオーロに苦杯を舐めるなど、不振を抜け出せずにいる。本田がデビュー戦で高パフォーマンスを見せるなど明るい兆しも見え始めたが、クラブ幹部の我慢は限界に達しているようだ。 

ゲキサカ 1月13日(月)8時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-01131385-gekisaka-socc

関連スレッド
【サッカー/セリエA】ミラン本田圭佑デビュー! ベラルディに4発食らった窮地に登場、ポスト直撃シュート放つも…惜しくも黒星★5
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389581294/

[sponsored link]

3:2014/01/13(月) 13:01:08.04 ID:
移籍したばかりなのに、いきなり監督解任って
7:2014/01/13(月) 13:01:53.20 ID:
チームがバルバラやんけ
12:2014/01/13(月) 13:02:59.80 ID:
日本人がビッグクラブに移籍すると監督辞める法則
14:2014/01/13(月) 13:03:31.36 ID:
あのシュートを決めてチームも勝ち点を拾って監督を救っていれば、その後も重用されたかもな
51:2014/01/13(月) 13:09:55.02 ID:
>>14
監督が試合最初から本田出していれば
解任されなかったかもしれない
16:2014/01/13(月) 13:03:44.46 ID:
本田のミドルが決まってれば解任されなかった
23:2014/01/13(月) 13:04:33.91 ID:
引き分けでも19才に4失点した時点で終わってた。
29:2014/01/13(月) 13:06:00.49 ID:
あのシュートが入らない時点で、本田はスターの星のもとにはないということだ
30:2014/01/13(月) 13:06:07.90 ID:
本田は4点取られた後に投入されたわけだし、仕方ない。
これで試合を大幅に修正するのは無理だろ。無茶ぶりすぎる。
40:2014/01/13(月) 13:08:37.39 ID:
今季退任はもう発表されてるのに緊急解雇とな
評価は変わらないだろうし違約金でアッレグリうまうまだな
41:2014/01/13(月) 13:08:43.91 ID:
低迷してるおかげで本田はミラン入れたんだろ
監督にグラッツェ言わな
43:2014/01/13(月) 13:08:59.63 ID:
個々人の守備力云々よりチームの戦術がうまくいってないので解任は妥当かな
45:2014/01/13(月) 13:09:06.93 ID:
監督は次の試合で本田先発で使うつもりだったが大失敗だったなw
今日先発で使ってたらまた分からんかったぞ
52:2014/01/13(月) 13:09:59.93 ID:
監督変えてもあの守備じゃ無理だろwwさらに迷走しそうな悪寒
60:2014/01/13(月) 13:11:46.79 ID:
ハッキリ言って監督より献身性の低い前の選手を集める強化側にも
ものすごい責任があると思うが
大金出した以上は使わなきゃいけないんだろうけど
前線あんなチェイスをサボるなら川又大久保岡崎とかのほうがチームとしては強いよ
66:2014/01/13(月) 13:12:18.56 ID:
アッレグリも言い訳できる成績じゃないか
経営で金なくなって、更にアホみたいな補弱してんのはフロントも含めてた問題だろ
69:2014/01/13(月) 13:12:27.12 ID:
ザック「そろそろ俺の出番か」
77:2014/01/13(月) 13:13:24.76 ID:
アッレグリが守備戦術をまともに構築できない
前線のおっさんどもがまともにボールを追いかけない

失点したいですって言ってるようなもの
98:2014/01/13(月) 13:17:10.53 ID:
監督代わっても本田使ってくれよおおおお頼むわ
昨日の4点取ったやつまだ19なんだな ユーベが武者修行だしてんのか
106:2014/01/13(月) 13:19:23.20 ID:
>>98
15歳までストリートで遊んでた程度経験で逸材らしいね
バティ並の登り上がり中かもね
101:2014/01/13(月) 13:18:34.20 ID:
ヤヌザイとかベラルディとかルカクとか
20以下の凄いのいっぱい出てくるな
104:2014/01/13(月) 13:19:09.53 ID:
本田の出場数が減る事はないと思うけどね
周りの選手に比べても全く見劣りしてなかったからな
実際どこのチーム行っても本田はやれるよ
111:2014/01/13(月) 13:20:16.48 ID:
本田はミランを救うと思うよ
練習2回しかしてないのに3年前からいるようだった
121:2014/01/13(月) 13:22:08.26 ID:
本田にとっては一からチーム戦術学べるから丁度良いんじゃないの
スタメン勝ち取れるかは別にして
139:2014/01/13(月) 13:25:32.25 ID:
セードルフよりインザーギのほうが良さげだったらどうすんだろうな
下部組織では監督として結果を出してきてるみたいだし
154:2014/01/13(月) 13:29:30.26 ID:
イタリアで監督が一年ベンチにい続けるのは大変な事なんだ
何年も続けられたらそれはもはや奇跡のヒーローだ
byモウリーニョ
160:2014/01/13(月) 13:31:43.02 ID:
>>154
じゃあマンチーニは奇跡のヒーローだな
んなわけあるか
164:2014/01/13(月) 13:32:48.55 ID:
こんな急な監督解任もあるから海外移籍前に語学勉強はしとくべきだな
新しいチーム作るスタメン競争するのに新監督とコミュニケーション取れないとかヤバいし
182:2014/01/13(月) 13:38:29.42 ID:
だって明らかに監督の戦術指示が糞だよな
全然プレスしないし、選手同士の連動も少ないし
選手に丸投げしてるようにしか見えない
190:2014/01/13(月) 13:40:30.99 ID:
昨シーズンで解任してれば良かった
PK連発で勝点稼いだだけなのに
193:2014/01/13(月) 13:40:59.67 ID:
ミランは選手が全然動かないもん
あんなもん誰が監督やってもダメだよ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
