ACミラン、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の解任を正式発表 暫定指揮はアシスタントコーチのタソッティ氏 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ACミラン、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の解任を正式発表 暫定指揮はアシスタントコーチのタソッティ氏

1:2014/01/13(月) 20:08:55.23 ID:
ミランは13日、クラブの公式ウェブサイトで、マッシミリアーノ・アッレグリ監督(46)の解任を発表した。

MF本田圭佑がデビューを果たした12日のセリエA第19節サッスオーロ戦で、3-4とまさかの黒星を喫したミラン。リーグ前半戦を終えて勝ち点22の11位と、不振が続いている。これを受け、クラブのバルバラ・ベルルスコーニCEOはサッスオーロ戦後、「変化を加えることがいかに必要であり急務であるかが改めて確認された」と、監督交代を示唆していた。

そして13日、アッレグリ監督の解任が決定。今季までの契約だった同監督は、シーズン後の退任を明かしていたが、成績不振でシーズン途中に任を解かれることになった。ミランがシーズン中に監督を交代するのは、2001-2002シーズン以来となる。

クラブは、暫定的にマウロ・タソッティ氏が指揮を執ると発表している。同氏は以前からアシスタントコーチを務めている。

ミランは15日、コッパ・イタリア5回戦でスペツィアと対戦する。イタリアのビッグクラブは伝統的にコッパ・イタリアを軽視する傾向があるが、今季のミランにとっては欧州への切符につながる重要な大会。本田の先発デビューも期待される一戦で、新生ミランは白星発進を目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000027-goal-socc

【サッカー/セリエA】本田ビューのミラン、アッレグリ監督解任へ B・ベルルスコーニCEO(29)「我慢の限界」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389585615/

【サッカー/イタリア】ACミラン、新監督の最有力は下部組織を率いるフィリッポ・インザーギか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389598353/

【サッカー/セリエA】ミラン本田圭佑デビュー! ベラルディに4発食らった窮地に登場、ポスト直撃シュート放つも…惜しくも黒星★5
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389581294/

[sponsored link]

14:2014/01/13(月) 20:16:22.41 ID:
19歳のベラルディにクビを切られたアッレグリ
20:2014/01/13(月) 20:18:13.27 ID:
おいおい デビュー初日でこれかい
23:2014/01/13(月) 20:19:11.65 ID:
あの本田のミドルが入ってれば、監督人事を左右したかもしれないのか
26:2014/01/13(月) 20:20:25.55 ID:
本田大丈夫か
アッレグリが本田獲得を推薦したんだろ
28:2014/01/13(月) 20:21:31.27 ID:
>>26
スポンサー目当てのフロント主導だろ
32:2014/01/13(月) 20:23:38.03 ID:
>>26
本田はガリのお気に入りであってアッレグリは大して興味持ってなかったよ
33:2014/01/13(月) 20:24:04.23 ID:
タソッティとはまた懐かしい
パヌッチにレギュラー奪われるまでは
ミラン黄金期の右SBだったな
37:2014/01/13(月) 20:24:45.64 ID:
そら、昇格組に4点も叩き込まれたら解任不可避だわな
まぁ本田に関しては心配してない。練習に合流して1週間経ってないのに馴染んでたからな
39:2014/01/13(月) 20:25:47.71 ID:
タソッティ黄金期のミランのディフェンスラインを再現してくれ
41:2014/01/13(月) 20:27:38.90 ID:
>>39
マルディーニ コスタクルタ バレージ タソッティ

すごいディフェンスラインだな
52:2014/01/13(月) 20:32:19.07 ID:
アッレグリ「夏から本田が居れば…ぐぬぬ…」
53:2014/01/13(月) 20:32:39.55 ID:
半年新しい監督で、来季はインザーギかセードルフか
本田も香川も大変だわな
71:2014/01/13(月) 20:37:25.60 ID:
ろくな選手いないのに本田の出番がなくなるわけない
73:2014/01/13(月) 20:39:53.24 ID:
タソッティ「守備放棄はもう許さない」
77:2014/01/13(月) 20:43:13.03 ID:
つうか、あの顔ぶれだったら本田を使わん理由は無い罠

監督変えたくらいで何とか成ればいいんだが
守備陣ボロボロやん
84:2014/01/13(月) 20:47:08.90 ID:
サパタとか何もかも雑だもんね
メクセスとあとラミが使えればその二人がファーストチョイスなのかな
87:2014/01/13(月) 20:49:35.06 ID:
実力はあっても強運の星を持ってない選手とみなされるかもね

実力が同等なら、あいつは何故かゴール決めるとか
あいつがいるとチームが勝つとか、そういう選手を(オーナーや監督が)選ぶのも世の常だから
本田は今後目に見える結果出さないといけないやね
91:2014/01/13(月) 20:50:58.17 ID:
あんまりコロコロ監督が変わるのは良くないよな
長期政権保てる奴がいいよ
92:2014/01/13(月) 20:51:04.20 ID:
マルディーニ、バレージ、コスタクルタ差し置いてタソッティが監督する日が来るとは誰も思わんかっただろうな
94:2014/01/13(月) 20:53:20.62 ID:
>>92
でも一番オッサンじゃね?
99:2014/01/13(月) 20:55:01.24 ID:
監督よりフロントが辞めるべき
104:2014/01/13(月) 20:57:58.33 ID:
しかしDF陣は勿論、アッピアーティももう駄目だな。
ビッグセーブとポカが半々になってきたし、何故頑なに補強をしないのか。
114:2014/01/13(月) 21:03:00.28 ID:
本田がミランの王様になることは可能だが
ミランがセリエAの王様になるのは難しそうだな
115:2014/01/13(月) 21:03:05.80 ID:
>>1
残念 本田に好意的に接してくれてたから
別チームで活躍してくれることを祈るんだけど
117:2014/01/13(月) 21:04:19.04 ID:
これは本田にとってどうなるかな
確かに酷いサッカーだったが交代は本田には向かい風になるかもしれない
競争相手は2列目ならロビーニョとカカで全盛期ほどじゃないが一流だしミランでのキャリアも長い
保守的な采配なら3センターのどっちかに回されて様子見られるかも
126:2014/01/13(月) 21:08:58.51 ID:
>>117
まあ、本田が、競争相手が、とかいう以前に
TOPとDFラインの間が何m空いてるんだって話だからなあ。
あれじゃプレスかからん→動か(け)ない→ますます間延びの悪循環。
118:2014/01/13(月) 21:05:04.13 ID:
降格しなきゃいいとかそういうレベルなんだろ今のミラン
そりゃ監督代えるわ
121:2014/01/13(月) 21:05:22.86 ID:
本田はある意味ミランはやりやすいチームだろ
代表と守備の弱さまでそっくりだし
123:2014/01/13(月) 21:05:39.72 ID:
ミランひどいとは聞いてたけども、ガチで昼間の高校サッカーのDFの方がはるかにマシ。
ゾーンプレスのミランが、ほとんどプレッシャーねえじゃん。
127:2014/01/13(月) 21:12:03.84 ID:
ザック兼任で戻ってやれよ
138:2014/01/13(月) 21:22:12.85 ID:
ある程度は得点するだろうけど、それを遥かに上回るDF絡みの失点と心中しそう
暗黒期の選手と言われかねないのがなんとも。。。抑留は長すぎた





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
