田母神氏、本田のミランデビューを長く報じたNHKに「トップニュースで12分間もやることなのか?これでは国民が馬鹿になる」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



田母神氏、本田のミランデビューを長く報じたNHKに「トップニュースで12分間もやることなのか?これでは国民が馬鹿になる」

1:2014/01/13(月) 23:39:33.14 ID:
田母神氏 本田圭佑を長く報じたTVに「国民が馬鹿に」 2014年01月13日15時57分

 日本代表MF・本田圭佑がACミランの選手としてサッスオーロとの試合に出場し、ゴールポストに当たるシュート放つなど見せ場を作った。だが、これについて東京都知事選への出馬を表明した元航空幕僚長の田母神俊雄氏が、この件について報道姿勢に異議をツイッターで表明した。

“今朝のNHKのトップニュースはサッカー本田選手のイタリアのミランでの活躍の様子でした。始めから12分間がそのニュースです。サッカーも人気が有るのかもしれないが、トップニュースで12分間もやることなのか。これでは国民が馬鹿になります”

 これに対しては、2500件ほどのRT(引用)がされ、賛否あるが、ただし、東京都知事選に出馬する田母神氏に対しては「スポーツを否定される方が2020年に五輪を開催する東京都の知事に?難しいんじゃないですかねぇ。そのスタンスでは。五輪返上しますか?IOCに「国民が馬鹿になるんで」と説得してみてくださいよ」といった疑問も出ている。

アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20140113-60/

≪Twitter≫
田母神俊雄 @toshio_tamogami
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/422495114208882688
今朝のNHKのトップニュースはサッカー本田選手のイタリアのミランでの活躍の様子でした。始めから12分間がそのニュースです。サッカーも人気が有るのかもしれないが、トップニュースで12分間もやることなのか。これでは国民が馬鹿になります。2014年1月12日 - 14:27

≪関連記事≫
【サッカー】ミランデビューの本田に『ガゼッタ』『コッリエレ』『トゥット』他、多くの伊紙がチーム最高点!「最高の補強、証明した」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389611382/

[sponsored link]

17:2014/01/13(月) 23:41:35.35 ID:
野球もよくトップニュースで長々やってましたけど、そっちには文句言わないんですかw
22:2014/01/13(月) 23:42:40.53 ID:
この批判は別におかしくないよ
むしろタモさんが12分もこのニュースを見てたことが凄い
37:2014/01/13(月) 23:44:10.76 ID:
老害黙れ
42:2014/01/13(月) 23:44:40.31 ID:
ニュース見てて中田の時から変わってないと思ったからまあ納得。
47:2014/01/13(月) 23:45:54.41 ID:
まぁ今の泥船セリエAごときで大騒ぎしすぎだよな
日本人選手も今のバイエルンとミランからオファーあったとしたら
ミランって名前聞いただけで喜んでミランに行ってしまうような残念さだし
48:2014/01/13(月) 23:45:59.11 ID:
今日も日本は平和だわ(´・ω・`)
58:2014/01/13(月) 23:47:00.20 ID:
選挙の時になんでこう軽はずみな発言するかなぁ・・・
69:2014/01/13(月) 23:47:34.13 ID:
田母神は順調に票を減らしてるな
71:2014/01/13(月) 23:47:41.39 ID:
サッカー大好き人間の俺だけど

これにはある程度理解示す
月曜日の朝のニュースだからなあ
72:2014/01/13(月) 23:47:52.21 ID:
まずセリエは八百長リーグ、ミランは落ち目の雑魚クラブだということを報道しないと
76:2014/01/13(月) 23:48:21.20 ID:
大事な時期に上手くやれないヤツは政治家に向かない
83:2014/01/13(月) 23:48:51.56 ID:
トップニュースでやるもんじゃないとは思うが
こんな事くらいで
わざわざ票減らさんでいいだろうに
86:2014/01/13(月) 23:49:07.51 ID:
気持ちはわかる、スポーツニュースでって思うけど
日本人が世界で活躍してる姿を見るのも嬉しいことだと思う
97:2014/01/13(月) 23:49:48.62 ID:
まあ田母神も絶対知事になれんのに出馬は無駄やわな
本田も今が旬やからなゎ
103:2014/01/13(月) 23:50:52.37 ID:
スポーツ文化も理解出来ないんだったら東京五輪返上しようぜww
106:2014/01/13(月) 23:51:04.96 ID:
確かにNHKはアホや
107:2014/01/13(月) 23:51:08.61 ID:
サッカーを貶してるんじゃなくってNHKを批判してるんだからな
釣られ過ぎワロタ
116:2014/01/13(月) 23:51:41.10 ID:
海外でも日本人が頑張ってるな
と喜んでる層が田母神推してたのに
支持層敵に回して何がしたいのやら
118:2014/01/13(月) 23:51:57.14 ID:
週明けの朝のニュースなんだから、事故や天候、国内外の主要ニュースが先
ただ、それだけのこと
128:2014/01/13(月) 23:52:27.14 ID:
スポーツを理解していない奴が東京五輪の
都知事なんてできないだろw
133:2014/01/13(月) 23:52:55.79 ID:
田母神馬鹿だなあ…
若い層に喧嘩売ってどうすんだ。お前の支持層だろ
本当に馬鹿だ
137:2014/01/13(月) 23:53:11.93 ID:
東京でサッカーファン敵に回しちゃったな

落選確定
140:2014/01/13(月) 23:53:44.88 ID:
選挙に出るつもりの人にしてはあまりに軽率過ぎるツイートだな
仮にNHKを批判するつもりだけだったとしても誤解を招くしな
151:2014/01/13(月) 23:54:19.92 ID:
昨年イチローがなんか記録作ったときは、冒頭から20分か30分くらいやってたよ
かなり呆れた
156:2014/01/13(月) 23:54:59.53 ID:
マジ正論
トップはともかく12分はいくらなんでも長すぎる
157:2014/01/13(月) 23:55:06.19 ID:
中田の時代でサッカー観が止まってるんだよ日本人は
恥ずかしい
158:2014/01/13(月) 23:55:07.64 ID:
試合のダイジェストや説明的な内容だけならまだしも
民放のワイドショー風ニュース番組みたいにサポーターへのインタビューとか応援がどうこうを
長々とやってるのには閉口した。
166:2014/01/13(月) 23:55:41.92 ID:
最初だけだろ
注目度高いから
172:2014/01/13(月) 23:56:00.27 ID:
今朝試合終わったばかりで、試合を見てないけど本田が出場したか知りたいライトな層もいるから速報として報道したのでは?
185:2014/01/13(月) 23:56:45.40 ID:
NHKのトップニュースにそんだけ時間使って放送することに異議唱えてるだけだろ
そういうのは民放でやればいいと





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

馬鹿な国民動かすのが大事だぜ選挙は

2014-01-14 15:52名無しの日本人

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
