ミラン本田の高校時代の同級生「高校時代から世界意識」「大きな一歩」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミラン本田の高校時代の同級生「高校時代から世界意識」「大きな一歩」

41:2014/01/13(月) 22:15:12.97 ID:
「高校時代から世界意識」「大きな一歩」 本田デビュー、地元沸く

「高校のときから『世界のトップレベルのチームでプレーしたい』といっていた」と話すのは、本田選手のチームメートだった同校サッカー部コーチの高橋隆太さん(28)。

「圭佑のサッカーへの打ち込み方は高校時代もチームにいい影響を与えてくれた。ACミランでも周りの選手に影響を与えて活躍してほしい」とエールを送った。

星稜高校サッカー部の後輩で京都市の大学1年、内田晃祐さん(19)は「高校に激励に来てくれたことがあり、そのとき本田選手が語った『素直さが強さ』という言葉が忘れられない。早く1点を取って、チームの勝利につながるプレーをしてほしい」と目を輝かせた。

高校時代から本田選手を応援している同校サッカー部OBの金沢市の神職、高井勲さん(52)は「黒星発進となったが、勝ち負けは関係ない。試合に出たことが大事。大きな舞台での大きな一歩だ」と力を込めた。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140113/scr14011321000013-n1.htm

[sponsored link]

46:2014/01/13(月) 22:16:50.99 ID:
本田が入ると強くなる法則はミランでも通用したな
49:2014/01/13(月) 22:17:09.45 ID:
本田でもバロを調教するのは難しそうですか…?
56:2014/01/13(月) 22:18:30.29 ID:
>>49
黒人は自分がボスというより
自分を分かってくれる人を慕うフレンドリータイプが多い
66:2014/01/13(月) 22:22:14.15 ID:
>>49
若干個人プレー重視だからなバロテッリは
だからカカともあまり合わない
51:2014/01/13(月) 22:17:24.50 ID:
本田が活躍してミランが勝っていってほしい
ミランを応援する
55:2014/01/13(月) 22:18:17.76 ID:
バロテッリとロビーニョはピッチに2人は要らん
63:2014/01/13(月) 22:21:14.30 ID:
本田は想像していた以上に良かったよな。
4点取られてデロデロになってるチームに
走る気が見えるようになったというか。
やっぱりクレバーさと強いメンタルがサッカーには必要だな。
65:2014/01/13(月) 22:21:44.30 ID:
バロは下がったまま端っこでずーっと立ってたり
ゴール前で大の字に寝転がったままだったりしたけど
あれはいつものことなのか負け試合と見切ったからなのか
70:2014/01/13(月) 22:23:54.91 ID:
>>65
バロは負け試合だと腐ってすぐあんな感じになる。
まぁ、もうちょっとマシなダイブが多いけどね。
FK蹴ろうとしなかったのも多分モチベーションが低かったからだろうな。
73:2014/01/13(月) 22:26:19.93 ID:
モントリーボと合うか心配だったけど問題なさそうで良かった
82:2014/01/13(月) 22:28:33.43 ID:
バロテッリって前の方でDFとくっついたままでチームを助けに降りてこないのを
たまに試合見るたびに見る
ユーロ2012決勝なんて運動量無いカッサーノよりも消えてた
後半頭カッサーノだけ下げられたけどちょっと納得行かなかった
85:2014/01/13(月) 22:28:57.98 ID:
これからミランの象徴が本田になっていくんだろうな
94:2014/01/13(月) 22:31:40.85 ID:
バロッテリ守備しないしボールおさまらない
不安定すぎるな
104:2014/01/13(月) 22:33:09.23 ID:
バロはうまくて強いのに活躍できないのは
やっぱメンタルの問題だよなー
164:2014/01/13(月) 22:43:30.67 ID:
10番ならあのシュートは決めないといけないし決めて欲しい
170:2014/01/13(月) 22:45:26.75 ID:
本田最近右ポストに嫌われすぎだと思う
日本代表でもCSKAでもミランでもCLでもw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
