中田ヒデ、ミラン10番本田の活躍に期待!「非常に夢がある」「成功の秘訣は、イタリア語をしゃべること」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



中田ヒデ、ミラン10番本田の活躍に期待!「非常に夢がある」「成功の秘訣は、イタリア語をしゃべること」

1:2014/01/13(月) 08:54:34.06 ID:
ヒデ ミラン10番の本田活躍に期待「非常に夢がある」

新春ドリームマッチ群馬2014~remember松田直樹~ JAPAN DREAMS3―2GUNMA DREAMS (1月11日 正田醤油ス)

 元日本代表の中田英寿氏(36)がセリエAのACミランに移籍した本田の活躍に太鼓判を押した。12日に正田醤油スタジアムで開催された「新春ドリームマッチ群馬2014~remember松田直樹~」に出場。MVPを獲得した試合後に「ミランは世界的に強い、超一流のクラブ。そこで10番でやるのは非常に夢がある。当然、重圧もかかるでしょうが、彼はそういう重圧を背負ってやってきたので、結果を出してくれると思います」と語った。

 中田氏は95~05年にセリエAでプレー。01~03年のパルマ、04~05年のフィオレンティーナ時代には本田と同様に背番号10を背負った。10年6月に本田とテレビ企画で対談するなど交流もある。日本代表での立ち位置はもちろん、ファッションが注目されるなど2人には共通点も多い。「僕がいた時と今は時代が違うので(活躍することが)難しいか、やさしいかは分からない」とした上で「(成功のポイントは)イタリア語をしゃべることじゃないですか」とイタリアでプレーした先輩としてのアドバイスも送った。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/13/kiji/K20140113007375800.html

新春ドリームマッチで後半26分に交代した中田英寿氏(左)が岡田武史監督と握手する Photo By スポニチ

[sponsored link]

3:2014/01/13(月) 08:56:35.77 ID:
なんか細くなったなぁ
4:2014/01/13(月) 08:56:50.15 ID:
会見で英語がある程度通じるからイタ語必要かとか言ってたけど
いるよな
やっぱり
5:2014/01/13(月) 08:57:08.15 ID:
中田に本田ほどのコミュ力があれば…
10:2014/01/13(月) 08:59:05.13 ID:
中田はイタリア語ペラペラだもんな
言葉ってやっぱり大事だよな
15:2014/01/13(月) 09:01:04.06 ID:
中田に言われたくないよなぁ。てかチームメイトとの交流より、セレブとの
交流が第一だって、チームメイトに中田は言われてたね。金のにおいに敏感
な男だな。たいしたもんだw
17:2014/01/13(月) 09:02:10.40 ID:
さすがの中田もミランがサッスオーロとか言う訳の分からないクラブに負けるとは思うまい
21:2014/01/13(月) 09:04:10.07 ID:
本田「それ(イタリア語を習え)はごもっともだが、オレの考えは違った」
23:2014/01/13(月) 09:05:29.98 ID:
本田と中田が対談したら面白そうだな
26:2014/01/13(月) 09:06:18.63 ID:
>>23
南アフリカ前にあったやん
25:2014/01/13(月) 09:06:12.53 ID:
正直中田にはもっと技術的なところとかイタリアの厳しい部分とか細かく伝えて欲しいんだが
現役選手やコーチに遠慮して一般論の範囲から出ようとしないのが歯がゆい
32:2014/01/13(月) 09:07:42.25 ID:
観光程度ならイタリア語は割と簡単だったな。
指差しイタリア語会話、みたいな本で覚えて喋ったら普通に通じた。
本田は気後れしそうもないし通じりゃ下手でも良いって思ってそうだし、すぐ喋れそう。
41:2014/01/13(月) 09:10:05.52 ID:
中田は本当に凄かったよ
マジで毎試合ワクワクして大活躍だったからな2シーズン目の前半まで
43:2014/01/13(月) 09:10:41.33 ID:
中田が必死でイタリア語勉強したのはわかるが
まず英語でしょ。後はコミュニケーション力。
あの入団会見でも普通にジョーク(サムライ)で一同笑う
ぐらいなんだから英語で十分
49:2014/01/13(月) 09:12:13.96 ID:
本田は中田とかッカカとかを前にすると目をキラキラさせちゃうのがかわいい
53:2014/01/13(月) 09:13:31.44 ID:
>>49
少年時代にテレビで見ていた最高峰時代のスタープレイヤーだろうしな
カカは少し思春期あたりになってからだろうが
50:2014/01/13(月) 09:12:26.54 ID:
本田と中田が対談したとき
本田すげえ嬉しそうだったよな
少年みたいだったw
66:2014/01/13(月) 09:16:31.53 ID:
これは同感。
本人は必要性がないと感じてるようだが、本田は絶対イタリア語を習得すべき。
ミランに残るにしてもそこからステップアップするにしても必要だ。
69:2014/01/13(月) 09:16:41.40 ID:
名波や柳沢もデビュー戦でシュートをポストに当てていたよな
まあ、本田はシュート以外でも余裕で通用してるからいずれチームの中心になるだろうな
80:2014/01/13(月) 09:22:10.64 ID:
中田様の言うことちゃんと聞いとけよ本田
サッスオーロ相手に醜態さらしてる場合じゃないぞ
89:2014/01/13(月) 09:26:57.54 ID:
本田氏より中田氏のほうが上。
中田はローマで優勝してるし。あの時のローマは今のミランよりすごいから。
90:2014/01/13(月) 09:27:00.36 ID:
中田ヒデは天才に近いレベル、本田さんは多少頭悪いからなぁ。
102:2014/01/13(月) 09:33:50.28 ID:
イタリア語なんて必要最低限でかまわんだろう
ロシア語できなくてもCSKAでは十分にチームを引っ張ってきたんだし
英語は国際共通語だから覚えておいて損はない
108:2014/01/13(月) 09:37:15.11 ID:
本田はデビュー戦でプレーでも示し、もうクラブ内での選手としての格がカカとかと遜色ない感じがありそうなので
簡単な英単語とかで意思疎通はかれば十分そうな感じはするな。
112:2014/01/13(月) 09:39:52.81 ID:
陽気なイタリア人たちには、関西人の本田の方がなじめそう
中田は暗すぎた。
ファッション等でも中田やカズは本気でお洒落だったが、現地ではあれは逆に引く。
本田のファッションはどこかおかしい。あれでいいのである
121:2014/01/13(月) 09:45:20.90 ID:
中田に限らず先人達が欧州市場を開拓して来てくれたから今の本田・香川・長友らがあるんだ
そして今の奴等がまた後進に道を開いて行くんだ
122:2014/01/13(月) 09:45:46.80 ID:
長友に聞いた方がいいと思う
あっちのがちゃんと成功してるし
134:2014/01/13(月) 09:52:10.50 ID:
中田の頃は代表クラスの一流だらけだったが
今は聞いたことないやつばっかになってて完全にプレミア>>>セリ
140:2014/01/13(月) 09:54:00.62 ID:
中田イタリア語しゃべれても、全チームで孤立してたじゃんwww
144:2014/01/13(月) 09:56:44.34 ID:
>>140
何寝ぼけたこと言ってるんだよ
チームメイトの結婚式に呼ばれたりオフも海外のチームメイトと旅行したりなんか
それこそ中田くらいしか知らないぞ俺は
150:2014/01/13(月) 09:59:02.28 ID:
Jならまだ余裕で通用するだろうな
162:2014/01/13(月) 10:03:56.84 ID:
リーグがどうたらより、CLでの活躍が重要。
178:2014/01/13(月) 10:09:23.62 ID:
監督首になったしどうなるのかね





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
