U-22日本代表、手倉森監督、若手の安易な海外移籍に警鐘…「出場しない環境ダメ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



U-22日本代表、手倉森監督、若手の安易な海外移籍に警鐘…「出場しない環境ダメ」

1:2014/01/13(月) 08:48:56.18 ID:
手倉森監督 若手の海外移籍に警鐘「出場しない環境ダメ」

 U―22アジア選手権に出場するためオマーン合宿中のU―21日本代表の手倉森監督が若手選手の安易な海外移籍に警鐘を鳴らした。

 同世代ではヤングボーイズ(スイス)のFW久保が今季公式戦20試合6得点と結果を残している。だが、手倉森監督は「試合に出られればいい。国際経験も積める。ただ、この世代は力が伸ばせる時。出場機会がないともったいない」と訴えた。

 MF石毛(清水)には12年にマンチェスターCが触手を伸ばすなどU―21世代は各国から注目を浴びているが「(海外に)憧れる年代。金に目がくらむこともあるかもしれないが焦らずやってほしい」と足元を見つめることを促した。

 U―21日本代表が出場しているU―22アジア選手権は11日にオマーンのマスカットで開幕。12日には日本と同じ1次リーグC組でオーストラリアが1―0でクウェートに競り勝った。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/13/kiji/K20140113007374110.html

[sponsored link]

4:2014/01/13(月) 08:50:54.51 ID:
Jリーグで出場できれば問題ないけどな
あと海外行くなら語学とコミュニケーション能力はしっかりやろう
7:2014/01/13(月) 08:53:32.84 ID:
宮市と宇佐美くらいだろ?
他はみんな出場機会考慮してると思うが?
10:2014/01/13(月) 08:55:13.84 ID:
>>7
 それは大型移籍の話題の選手。
それ以外にも多くの選手が海外移籍している。
8:2014/01/13(月) 08:54:11.35 ID:
出れるか出れないかなんて行かなきゃわからんからな
12:2014/01/13(月) 08:56:47.65 ID:
10代の若手は基本レンタルで機会貰える
そこで掴めるか掴めないかは結局本人次第
ただ0円は余程のことがない限り使う側も駄目元なのがミエミエだから辛いね
14:2014/01/13(月) 08:56:57.16 ID:
j1で試合出られない奴にも言ってやれよ
21:2014/01/13(月) 08:59:04.34 ID:
>>14
出場機会求めてのJ2への移籍は最近結構あるだろ
20:2014/01/13(月) 08:58:24.43 ID:
サッカー選手は試合に出れてナンボだからな
22:2014/01/13(月) 09:00:03.70 ID:
J1のベンチで満足してる若手のが問題だろ。
24:2014/01/13(月) 09:00:27.68 ID:
今のU22に海外に出るレベルの選手はいない
Jでも出場機会少ない
26:2014/01/13(月) 09:02:26.14 ID:
大型移籍じゃないと大抵の選手は出場機会減るからな
27:2014/01/13(月) 09:02:37.22 ID:
久保の場合京都よりスイスの方が試合出てるだろ
28:2014/01/13(月) 09:02:54.14 ID:
出場できない環境はダメなんて、若手に限らずメイン世代でもダメだろ
30:2014/01/13(月) 09:06:57.59 ID:
大津、永井、大前、金崎、高木、小野、宮市
このへんの先輩方に学んで欲しいね
34:2014/01/13(月) 09:10:37.92 ID:
>>30
他はともかく高木は所属クラブで
宮市はレンタルでチャンス貰ってたほうだけどね
結局のとこプロは怪我も実力の内だからなあ
33:2014/01/13(月) 09:09:51.75 ID:
日本でも海外でもチームのブランドだけで進路選ぶ奴ね。
そんで試合に出れないで劣化してくやつ
38:2014/01/13(月) 09:15:46.85 ID:
別に出場機会無くてもいいよ
誰もが代表になりたい訳じゃない
J5年分くらいの給料もらって
ヨーロッパに住める
それだけで充分なんだよ
めんどくせ~マスコミには適当な事言って
日本戻ればいいだけ
44:2014/01/13(月) 09:22:18.66 ID:
この理論だと、若い選手は
リスクの高いJなど目指さないで
社会人チームで試合に出てろってことになるわな
45:2014/01/13(月) 09:22:23.67 ID:
Jリーグですら試合に出てない奴を使って何言ってんだ
67:2014/01/13(月) 10:08:51.88 ID:
海外にもレベルがあるだろ
Jリーグは世界でも低レベルだから
そこで通用しない奴がどこに行っても通用しないって言うなら
わかるけどな
69:2014/01/13(月) 10:14:14.51 ID:
>>67
海外行くのは名誉と金を得ること、海外だと日本より成長できるとか考えてる奴が多すぎ
成長するのはまず試合に出ること。空気だけを吸っても上手くならない。
71:2014/01/13(月) 10:17:55.22 ID:
ただ同然の安い値段で移籍する選手はまあそんな程度だろ
チームに欲しい選手は契約残ってる内にオファーが舞い込むし
82:2014/01/13(月) 10:45:13.55 ID:
正月にW杯の日本戦全試合やってたから見たけど
2002の稲本の大活躍も最初だけで途中から全然動けてなかった
アーセナルで出場機会なかった影響だろうね
89:2014/01/13(月) 10:49:08.57 ID:
Jでプレーして結果を出しても給料は上がらないんだから海外に行きたくなる気持ちも分かる
92:2014/01/13(月) 10:58:10.87 ID:
つってもアーセナルやバイエルンの誘いなんぞ断れるわけがねぇ
二部とか下位のベンチとはわけが違う
97:2014/01/13(月) 11:14:52.37 ID:
最近は欧州サッカー界が日本人選手を飼い殺ししようとしてるんじゃないかと思い始めた
飼い殺しすれば選手が伸びなくなるし日本サッカー自体も伸び悩むから。

移籍後最初の数試合途中出場させておけばマスコミは満足するだろうし
102:2014/01/13(月) 11:21:06.17 ID:
>>97
被害妄想だって、南米の選手だってみんな欧州で
活躍してるわけじゃない
106:2014/01/13(月) 11:26:42.40 ID:
>>97
というかアフリカンや南米の若い選手相手におこなってきた青田買いの範囲を日本にまで広げてきただけの話なんだけどね
ある意味日本サッカーが認められた証ではあるけど、向こうは安い金で沢山青田買いして1人でも当たれば儲けものぐらいにしか思ってないんだから、オファーあったからといって自分を特別な選手と勘違いするなって指導者が教えるべき
107:2014/01/13(月) 11:28:03.88 ID:
そもそもJで出場できない選手が
海外行って出場できるかってこともあるからな
Jと同じ程度やそれ以下のリーグなら可能なのかもしれないけど

でもそんなリーグ行く価値あるのって話だよ
Jでスタメンとれてて最低でもオランダくらいのリーグ
でスタメンとれる自信あるならいけばいいって話だろ
110:2014/01/13(月) 11:33:18.80 ID:
移籍金置いてく海外移籍ならまあOKだろ
買う側も投資回収しようとして何とか使おうとしてくれるからな

ゼロ円移籍は止めとけというのなら同意かな
ガラクタ回収して使えりゃラッキー使えなきゃゴミ収集日まで置いといてポイ、ってことだからな
117:2014/01/13(月) 11:43:57.21 ID:
ぶっちゃけこれJ1でも同じだわ
だからJ2で修業してこいってよく言われるんだし





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
