【サッカー】元ミラン10番のボバン氏も本田のプレーを高評価!「ミスも少なく、素晴らしいシュートも放ち、相手にとって危険だった」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



【サッカー】元ミラン10番のボバン氏も本田のプレーを高評価!「ミスも少なく、素晴らしいシュートも放ち、相手にとって危険だった」

1:2014/01/14(火) 01:38:39.37 ID:
本田は「相手にとって危険」元クロアチア代表・ボバン氏が高評価 2014.1.13 15:00

 セリエA第19節(12日、サッスオロ4-3ACミラン、レッジョエミリア)ACミラン移籍後の初出場を果たした本田のプレーを、背番号10の先輩でもある元クロアチア代表のボバン氏が高く評価した。イタリアのスカイスポーツの中継で「ミスも少なく、素晴らしいシュートも放って、相手にとって危険だった」と語った。

 同局で解説を務めるスコンチェルティ氏は「もう少しで、すごいゴールも決めそうだった。いいデビュー。この試合で出た、数少ない前向きな要素の一つ」と今後の活躍にも期待を寄せた。(共同)

サンスポ
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140113/ser14011315010014-n1.html
画像:サッスオロ戦の後半途中から出場し、公式戦にデビューしたACミランの本田圭佑=12日、レッジョネレミリア(AP)


≪関連記事≫
【サッカー】ミランデビューの本田に『ガゼッタ』『コッリエレ』『トゥット』他、多くの伊紙がチーム最高点!「最高の補強、証明した」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389627320/
【サッカー/野球の神様】玉木正之氏「本田がミランでいきなり10番をつけるのはヤンキースでベーブ・ルースの永久欠番3が貰えるような事」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389453322/

[sponsored link]

6:2014/01/14(火) 01:42:23.05 ID:
ボバンの高速手のひら返し
17:2014/01/14(火) 01:49:26.26 ID:
言わされてる感
23:2014/01/14(火) 01:50:52.55 ID:
要は
ホンダのプレー 実は今日初めて見た。 テヘッ
24:2014/01/14(火) 01:51:07.39 ID:
見た感じ辛口そうだなボバンは
26:2014/01/14(火) 01:51:37.80 ID:
うーん、まあ、悪くはなかった
30:2014/01/14(火) 01:52:49.49 ID:
試合前「あんな金髪の猿が10番とかミランも落ちたもんだ」

試合後「結構やるやん」
35:2014/01/14(火) 01:57:55.86 ID:
まあこれで規定で出れないCL以外はスタメンだと思うので
当分みるものできた
36:2014/01/14(火) 01:58:15.35 ID:
ボバンは南アフリカW杯の時も
日本は中村俊輔を使うべきだった的な事言ってたから
まあ日本の事は何も知らないに等しい人だと思う
45:2014/01/14(火) 02:05:15.96 ID:
まあ ミランの10番を日本人が身につけることに気を良くしない連中も沢山いるだろうから
ここから実力でそういった連中を黙らせていかないとな。
48:2014/01/14(火) 02:08:35.00 ID:
ミランが弱かった頃の10番・ボバン
オンダさん(イタリア人の本田の読み方)と同じだねw
49:2014/01/14(火) 02:09:08.02 ID:
モントリーヴォと仲良くなれればうまく機能すると思うわ
助っ人らと仲良くなったら同じ外様扱いされそう
52:2014/01/14(火) 02:10:44.39 ID:
まぁでも10番の器じゃないのは確かだわ
60:2014/01/14(火) 02:20:26.20 ID:
ボバンはあんまり良いイメージないな
フランスのW杯前に木梨がPK対決しにいったら
日本には5-0で勝つとかすげー馬鹿にしてたな
そう思っても相手の国のテレビ番組で言うかって思ったわ
66:2014/01/14(火) 02:27:05.10 ID:
>>60
当時の日本じゃなあ。それっくらいジョーク交じりで軽く言われてもしゃあないなあ。ヨーロッパじゃ
ほんとにサッカーできんの?みたいな雰囲気だったし。
61:2014/01/14(火) 02:21:09.36 ID:
ボバンなんてミランでも使えなかった方の外国人だがなw
71:2014/01/14(火) 02:29:09.39 ID:
ミランの10番なのに移籍したらモストボイの控えでブチ切れて引退した人
73:2014/01/14(火) 02:31:24.38 ID:
ボバンは俺が今まで見た中で一番好きな選手だな。
中田に戦術的な知性を与えたような選手だ。
76:2014/01/14(火) 02:34:15.50 ID:
一昨年くらいのミラノダービーの解説で長友をベタ褒めしとったな
ミランの人間やのに
78:2014/01/14(火) 02:40:28.03 ID:
日本の解説者がクロアチアに詳しいかと言ったらそうでも無いし
ボバンがロシアリーグにいた日本人を知らないのは仕方ない

あとボバンに限らず、旧ユーゴとかの人間は常々沸騰してるイメージ
79:2014/01/14(火) 02:46:39.63 ID:
フリットやサヴィチェヴィッチらまでは認めるけど
彼ら以降、ボバンもミランで10番付けるに相応しいほどのタレントではなかったけどな。
嫉妬も多少入ってんじゃねーの?
88:2014/01/14(火) 02:56:32.10 ID:
ボバンのころはセリエAはもう没落していただろう

ベルカンプがQBK連発で通用しなかった頃までが花
99:2014/01/14(火) 03:26:32.03 ID:
>>88
カフーがいたころのミランで一時期復活したろ
89:2014/01/14(火) 03:00:18.37 ID:
ロビーニョよりは使えるだろ
ロビーニョはうまいけどフィジカルないし、点をとりまくるタイプでもない
本田は全盛期カカみたいな大活躍は望むべくもないけど、色々なポジションこなせるから監督としては重宝すると思う
ミランの背番号10のプレーヤーかと言われれば輝きは鈍い
101:2014/01/14(火) 03:32:32.36 ID:
>>89
ちょうど本田がいない日本代表みたいになってた気がする
アタッカーが多い、バランサーは微妙、身体能力高い選手はムラありでゲームを落ち着かせるのはできない
要は安定してボールが収まる場所がなかった感じ
本田がいない時の日本代表も攻めてたけど決定力なく負けたりしてたろたしか
本田が真ん中でキープとパス出しができればロビーニョやカカのスピードとドリブルは活きる可能性はあるな
94:2014/01/14(火) 03:20:33.13 ID:
こいつザック体制の日本代表にも言及してたよな
95:2014/01/14(火) 03:21:48.97 ID:
ボバンってそんなに凄い印象ないけどな
そつのない選手って感じだけど
98:2014/01/14(火) 03:23:45.74 ID:
本田はイタリアが1番合ってると言われてんだからここで出来なきゃ
他のリーグ行ってもダメだろ
100:2014/01/14(火) 03:27:35.74 ID:
デヨングとモンテリーヴォを2ボランチで並べれば
二列目で本田カカロビーニョを同時起用できると思うんだけど
それじゃ駄目なのかね
どうせ守備崩壊してるんだしガンガンいこうぜ
105:2014/01/14(火) 03:36:02.03 ID:
ボバンさんは旧ユーゴにしてはイマイチな印象があった
107:2014/01/14(火) 03:39:45.25 ID:
ボバンもベンチのほうが多かったじゃん





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
