98W杯、三浦知良が落選したのは妥当だったの? - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



98W杯、三浦知良が落選したのは妥当だったの?

13:2014/01/11(土) 17:04:26.80 ID:
98年にカズが落選って妥当だったの?
教えてオッサンども

[sponsored link]

19:2014/01/11(土) 17:06:54.89 ID:
>>13
監督をリスペクト出来ない選手なんて糞だから妥当だろな
21:2014/01/11(土) 17:07:25.97 ID:
>>13
どうせ3連敗するならカズ入れててよかった
23:2014/01/11(土) 17:08:56.20 ID:
>>13
妥当だよ
最終予選でプレーオフまでもつれたのはカズを起用し続けたからだ
27:2014/01/11(土) 17:16:24.48 ID:
>>13
岡田の私怨だよ。コーチ時代にコケにされた腹いせに。
まぁ、カズがやり過ぎたのもあったんだろうが、物凄い仕打ちだわ。
28:2014/01/11(土) 17:16:50.90 ID:
>>13
今の代表でいえば香川か本田が遠藤のスルーパスについていけず絶不調で切られるようなもの。
戦力面で言ったら妥当だが、実績や感情面で言ったら切らないでほしかったみたいな感じ。

あそこでワールドカップ行ってたら今頃日テレの解説だっただろう。
32:2014/01/11(土) 17:18:47.06 ID:
>>13
98年現在の状態なら外れてもおかしくない
今までの実績なら外れるのはおかしい
33:2014/01/11(土) 17:20:20.63 ID:
>>13
落選は妥当
岡田監督が拙かったのはスイスまで連れて行ってから落選させたこと。
もっと早く外してあげるべきだった。
ただ日本ではスポンサーやら協会やらいろんな柵があってなかなか外せなかったんだろうな
37:2014/01/11(土) 17:23:23.38 ID:
>>13
あの記者会見が岡田の不意討ちみたいな風潮があるが、明らかにあの頃のカズは不調で、試合でも途中交代させられたりしてたぞ
50:2014/01/11(土) 17:28:40.71 ID:
>>13
実力的には妥当だけど城がプレッシャーで病んでたから避雷針として連れてっても良かったかも
127:2014/01/11(土) 18:34:52.47 ID:
>>13
渡仏前の大学生との試合でも、調子悪かったみたいだし、
大学生から非公式にヘタクソだっったというコメントされてた
それに最終予選の1試合目に点を取ったけど、後は予選突破まで全然、点が取れていなかった
ニュースや紙面では第一人者扱いだったが、城、中田、ロペス、ゴンなどが結果を出してる中で
代表じゃ軽いお荷物状態だったと思われる
139:2014/01/11(土) 18:50:16.50 ID:
>>13
妥当
予選で足引っ張ってたし
174:2014/01/11(土) 19:37:46.67 ID:
>>13
カズを外すのはアリな選択だけど、普通の監督なら周囲の反応が怖くて切れない
183:2014/01/11(土) 20:13:36.96 ID:
>>13
実力はあったが
急遽監督に昇格した岡田を以前同様「おかちゃん」呼ばわり
規律を正すために切った
普通の社会なら切られて当然
常識すら見に付いていないカズは切られて当然だった
186:2014/01/11(土) 20:22:50.94 ID:
>>13
コンディション悪くて絶不調だったからまあ妥当
但し「98年にはもう力が無かった」ではなく
97~98年があまりにもコンディション悪かった、だな。

他の人も書いてるけど、外すならスイス合宿前
それか当時の代表の実力考えると事前によく話した上で
ベテラン枠でというのはあったかも知れんが
当時のカズなら精神的支柱枠は受け入れがたかっただろうし
代表も初出場でメンバー選考の定石わからず
とにかく一人でも使えそうな選手つれてけ→枠たりね状態だったから。
202:2014/01/11(土) 20:50:49.75 ID:
>>13
当時の代表を見ていれば、あれを切らないなんて有り得ない。
完全にガンなのに有名すぎて扱いに困るっていう最悪の存在。
他のFWがみんな結果を出しているのに一人だけまったく
結果を出していなかった。

必要なFWを上から取っていけばそもそも本来は欧州まで
連れて行くべきじゃなかった。たぶん、スポンサーやら
色々とあるから日本では切れなかったんだと思ってる。
216:2014/01/11(土) 21:18:28.60 ID:
>>13
妥当だね
あの時は人気だけで代表に呼ばれてた状態
予選苦戦してたのはそのカズを先発で使ってたからだし
249:2014/01/11(土) 22:20:50.66 ID:
>>13
超妥当
岡田は老害カッターとして英雄





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-11-08 12:50-

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-11-08 13:12-

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
