元オランダ代表セードルフ、引退&ACミラン新監督就任を発表 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



元オランダ代表セードルフ、引退&ACミラン新監督就任を発表

1:2014/01/15(水) 03:11:09.21 ID:
 サッカーの元オランダ代表でボタフォゴ(ブラジル)のMFクラレンス・シードルフ(37)が14日、リオデジャネイロで記者会見し、現役を引退してイタリア1部リーグ(セリエA)で日本代表MF本田圭佑が所属するACミランの新監督に就任すると発表した。

 シードルフは2011~12年シーズンにACミランを退団後、ボタフォゴに移籍してプレーしていた。指導者としての経験はない。ブラジルのグロボ紙(電子版)によると、セードルフは「22年の現役生活を終えることにした。難しい決断だったが、成し遂げてきたことには満足している。ボタフォゴでの1年半の経験が私を大きく成長させ、ACミランの監督となる次のステップで助けになるだろう」と語った。

 ACミランは13日、今季限りでの退任を表明していたアレグリ監督を解任した。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/14/kiji/K20140114007389190.html

[sponsored link]

3:2014/01/15(水) 03:12:27.44 ID:
え?まだ現役だったの?
4:2014/01/15(水) 03:12:54.03 ID:
シードルフ?
6:2014/01/15(水) 03:13:37.67 ID:
シードルフなのかセードルフなのか
9:2014/01/15(水) 03:15:04.21 ID:
セードルフってすげえインテリなんだよな
監督の資質は未知数だが
11:2014/01/15(水) 03:16:09.93 ID:
ちゃんと経験積んでるインザーギのほうがええんやないか・・・?大丈夫かえ
13:2014/01/15(水) 03:16:26.09 ID:
選手としての資質と、監督としての資質は違うからな
19:2014/01/15(水) 03:17:05.16 ID:
監督の性格次第だが、むしろピッチ上の監督になるチャンス
21:2014/01/15(水) 03:17:31.78 ID:
本田ろスターに持ち上げた後は、経験の無いOBを監督に抜擢と
もう批判の矛先を変えるのに必死になってるとしか思えんわ
こりゃもっと低迷しそうだな
23:2014/01/15(水) 03:17:43.64 ID:
本田が選手兼監督やればいい
27:2014/01/15(水) 03:18:23.21 ID:
これもバルバラの独断か
せめて下部組織とかの監督やってからにしろよw
29:2014/01/15(水) 03:18:50.04 ID:
金ないしオーナーと折り合いつけなきゃいかんしミランの監督選びは大変なんよ
30:2014/01/15(水) 03:18:54.08 ID:
ACミランってなんでかてないん?
守備陣がボロボロなの?
攻撃陣のメンバーみたら結構そろっているとおもうんだけど
38:2014/01/15(水) 03:21:00.29 ID:
>>30
組織が全然無くて個人に頼り切ってるよね
33:2014/01/15(水) 03:19:42.57 ID:
しかし、選手としては有能だったけど、監督としてはド素人なのにミランもよく信頼出来るよな。
34:2014/01/15(水) 03:20:20.90 ID:
ミランって本気で建て直す気ないのかね
低迷してるチーム状況で手腕が未知数な監督未経験者を普通連れて来るかな
39:2014/01/15(水) 03:21:02.47 ID:
指導者としての経験はないって…
2部落ちあるんじゃね?
インザーギは辞退したんだろうな
45:2014/01/15(水) 03:23:29.64 ID:
もう3位以内は厳しいから半年かけて調整か
来年もCLないから1年半かけたチャレンジという事だと思う

ベテランは切られるかもね
48:2014/01/15(水) 03:23:59.25 ID:
チームレジェンドだろうがなんだろうが、経験のない人を監督にするのは危険すぎねーか
49:2014/01/15(水) 03:24:03.80 ID:
あのセードルフが監督ってイメージ全然湧かねえ
ミランブランドにしたいのか分からんが正直、この人事は疑問だわ
52:2014/01/15(水) 03:24:29.12 ID:
ん?何か考えあるからやるんだよな?
ただお金無いとかだったらコーチ昇格しとけ
53:2014/01/15(水) 03:24:40.31 ID:
なかなか良い監督つかまんないから未知の可能性にかけたんだろう
そろそろマンUの監督もスコールズになるだろうしよ
55:2014/01/15(水) 03:24:48.19 ID:
セードルフみたいな中盤のハードワーカー大好きなんだが(´・ω・`)
監督としても頑張って欲しい
59:2014/01/15(水) 03:25:49.91 ID:
これならまだストラマッチョーニの方がいい。彼は今フリーだろw
60:2014/01/15(水) 03:26:02.89 ID:
大丈夫かな~
キャリアはすごいんだけどさあ
61:2014/01/15(水) 03:26:51.45 ID:
今強いチームに共通してるのは攻守の切り替えの速さでしょ
それさえ出来れば高い位置でボール取れるし勝てるようになるわ
63:2014/01/15(水) 03:27:10.50 ID:
ていうかセードルフは自分の現役時代の役割を
そのまま本田にさせそうだな
67:2014/01/15(水) 03:27:56.47 ID:
完全に話題先行だろ・・・
ミランは財政と会場に足はこぶ観客数苦しいの?

本田いくところ完全に間違った気がしてならない
70:2014/01/15(水) 03:29:14.42 ID:
>>67
あまりに未知数過ぎて、なんとも胃炎が、いや言えんが
なんか黒歴史になりそうで怖い
75:2014/01/15(水) 03:30:09.77 ID:
冗談半分で聞いてたら、マジだった
ビックリ
76:2014/01/15(水) 03:30:16.72 ID:
ベルルスコーニの大のお気に入りで、去年で監督就任する予定があった。
アンチェも太鼓判を押している。
84:2014/01/15(水) 03:31:49.84 ID:
狂ってる
CLも諦め好きな奴を適当に採用するとか上を目指す気ないな
下手すりゃ落っこちるぞ
90:2014/01/15(水) 03:32:32.91 ID:
いくら共通性があるといっても蘭英と西葡伊の計5か国語ができるのはスゲエな。
タッチ集を見ていても自分が行くべきところと他人に託すべきところがわかっている
感じ。案外うまくやるんじゃないの?





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
