浦和レッズ 橋本社長が退任…新社長に関東三菱自動車販売社長の淵田敬三氏が就任 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



浦和レッズ 橋本社長が退任…新社長に関東三菱自動車販売社長の淵田敬三氏が就任

1:2014/01/15(水) 20:50:19.53 ID:
役員人事について

15日開催された臨時取締役会において、取締役2名増員に伴う新任取締役候補者が選定されましたのでお知らせいたします。
なお、1月30日開催の臨時株主総会の承認をもって、淵田敬三、堀敬介 両氏は取締役に選任される予定で、淵田敬三氏は、2月1日付で代表取締役社長に就任予定です。
現代表取締役社長 橋本光夫、取締役 西村健二の両名は2月1日で退任予定です。両名は、退任後も浦和レッズで新役員のサポートを行う予定です。

【新任取締役候補者】

取締役 淵田 敬三(ふちた けいぞう)
取締役 堀 敬介(ほり けいすけ)

※略歴は添付PDFにてご覧ください。
http://www.urawa-reds.co.jp/wp-content/uploads/2014/01/2014114.pdf

橋本光夫代表コメント
「5シーズンにわたり浦和レッズ社長を務めて参りましたが、2月1日に退任することになりました。この間、タイトルを獲得することは出来ませんでしたが、常にチームおよびクラブに対して叱咤激励とサポートを頂き誠にありがとうございました。
本日午前、監督や選手たちにも伝えさせて頂きました。今年はチームが成長を続けることはもちろん、良い結果を出して皆様と共に喜べるようにするための大切なシーズンです。また、今後の浦和レッズの将来を方向付ける大事な年でもあります。
私自身は退任後も引き続きクラブに留まり、チームやクラブをバックアップしてファン・サポーターの皆様と共に喜びを分かち合えるよう努めて参ります。改めまして心強いサポートに感謝申し上げますとともに、今後とも浦和レッズと共に闘って頂きますようお願い申し上げます」

http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/%e5%bd%b9%e5%93%a1%e4%ba%ba%e4%ba%8b%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6-8/

[sponsored link]

7:2014/01/15(水) 20:53:55.85 ID:
>>1
もう意地でも三菱サッカー部OBは社長にしないつもりだな
迷走は続きそうだ
10:2014/01/15(水) 20:56:18.38 ID:
>>7
サッカー部OBにラグビーの宿沢みたいな辣腕がいれば話は別だが
サッカーが得意なのとサッカークラブ運営が得意なのは違うだろ。

まぁ、三菱自動車自体が会社運営能力高いとも思えんが。
13:2014/01/15(水) 20:58:15.14 ID:
>>10
それでも、犬飼、藤口は橋本よりもよかった
16:2014/01/15(水) 20:59:24.67 ID:
なんか赤サポの親会社離れアピールが酷いけど実際こんなもんだよね
17:2014/01/15(水) 20:59:31.27 ID:
犬飼は偉大だったな
18:2014/01/15(水) 21:00:27.19 ID:
迷走して広島化の元凶がこいつだからな
19:2014/01/15(水) 21:00:37.38 ID:
サッカーなんかなんも知らんのに半沢直樹みたいに出向させられてきてんだろ
20:2014/01/15(水) 21:02:30.05 ID:
浦和は誰が社長やっても結果を残すのは難しいクラブ
22:2014/01/15(水) 21:03:15.90 ID:
まともな監督ブッフバルト以降いないのが原因じゃ
23:2014/01/15(水) 21:05:32.82 ID:
そもそも強化責任者をサポーターが追い詰めて以来、まともな新卒が来なくなったという
27:2014/01/15(水) 21:08:17.57 ID:
>>23
中村修三のことか
あいつは今協会で仕事してる。出世したんだよ

別に修三がいるからいい新卒選手獲れてたわけじゃない
33:2014/01/15(水) 21:12:13.66 ID:
>>27
田中達也、鈴木啓太、長谷部
坪井、平川、山岸を
新卒で取ったスカウトが辞めたらしいじゃん数年前に
26:2014/01/15(水) 21:06:47.36 ID:
経営のプロ
サッカーを知ってる
何より情熱がある

そんな社長が欲しい

犬飼さん、戻ってきてくれないかな
欧州三菱取締役社長を任されるほどの剛腕のやり手で
欧州三菱がスポンサーに成ってた経緯で、アヤックスの経営ノウハウを学び
自ら志願して浦和レッズの社長に転任

こんな社長が欲しい
28:2014/01/15(水) 21:08:28.19 ID:
4年前に三菱車買ったら
リコールがもう4回目。
三菱車なんかもう2度と買わない。
30:2014/01/15(水) 21:10:26.77 ID:
だいたい、高原と契約したの修三が強化部長のときじゃねえか
あれクラブ史に残る大失敗だぞ
37:2014/01/15(水) 21:13:51.33 ID:
>>30
高原、小野、阿部を取ったあたりから
浦和レッズの補強の金銭感覚は狂った印象
って、藤口かよ
32:2014/01/15(水) 21:11:53.58 ID:
また素人に入れ換えたのか。
この人事を何とかしてやめさせたい。
プロクラブなんだからさ。
35:2014/01/15(水) 21:13:33.47 ID:
レッズと言えば、犬飼が強烈だった。

企業人でありながら、サカオタという珍しい例だった。
40:2014/01/15(水) 21:15:00.75 ID:
ここは1つ
あの経産省だかの官僚をだな。
45:2014/01/15(水) 21:20:09.36 ID:
この社長になってから手堅く手堅く行ってこじんまりとしたクラブになっちゃったな
48:2014/01/15(水) 21:25:45.10 ID:
「三菱サンフレッズ浦和」でも違和感ないな
53:2014/01/15(水) 21:31:23.60 ID:
ラグ社長お疲れさん
サッカー素人だったけど、
現場主義で必ずスタに来てサポと会話してたな
60:2014/01/15(水) 21:37:02.63 ID:
>>53
根は真摯でいい人なんだな
55:2014/01/15(水) 21:35:06.50 ID:
独立採算とかうるさいのに盛り下げる天下りはしっかり送り込んでくる
Jで一番しょーもない親会社
56:2014/01/15(水) 21:35:08.34 ID:
2シーズン制に真っ向から反対した姿は忘れん
58:2014/01/15(水) 21:36:11.64 ID:
橋本は一昨年の柏戦後のブーイングの中で動じてなかった根性だけは認める
66:2014/01/15(水) 21:44:20.16 ID:
三菱自動車のお遊びクラブ

J3まで落ちればいい
72:2014/01/15(水) 21:48:28.83 ID:
>>66
お遊びじゃないよ。
重工のおもちゃでは有ったけど、その後重工サッカー部OBのおもちゃになっただけ。
76:2014/01/15(水) 21:55:25.26 ID:
サッカーは世界世界と謳ってても、所詮Jは親会社やスポンサーの広告費(経費)頼み、
経営陣の人材もなまじ大企業がそろってるせいで大企業病にかかった無能の出向ばかり
77:2014/01/15(水) 21:55:47.05 ID:
Jリーグの理事会で、2シーズン制に反対票はゼロ
どっかの国みたいな満場一致だったのは
忘れんわ
86:2014/01/15(水) 22:21:13.15 ID:
天下りならぬ厄介払いか
レッズが地に落ちる光景が見えるな
ホントにもったいない
101:2014/01/16(木) 01:13:14.30 ID:
選手を必死こいてかき集めてないで社長こそ広島から引っ張れよ
あの社長見た目あんなだけどとんでもない経歴だったぞ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
