日本代表MF長谷部誠が練習試合で膝を負傷 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



日本代表MF長谷部誠が練習試合で膝を負傷

1:2014/01/16(木) 00:28:27.36 ID:
長谷部が膝を負傷、ツイッターで発表
[2014年1月15日22時20分]

 ブンデスリーガのニュルンベルクは15日、短文投稿サイト「ツイッター」で日本代表MF長谷部誠が膝を負傷し、精密検査を受けると明らかにした。

 14日、合宿先のスペインで行われたステアウア・ブカレスト(ルーマニア)との練習試合で膝をひねったという。

http://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140115-1244514_m.html?mode=all

[sponsored link]

3:2014/01/16(木) 00:29:21.09 ID:
整ってない
8:2014/01/16(木) 00:29:44.58 ID:
半月板損傷らしい
10:2014/01/16(木) 00:30:26.25 ID:
こういう形の世代交代は残念
W杯は間に合わないだろ
20:2014/01/16(木) 00:31:39.55 ID:
長谷部が間に合わなかったら長谷部山口から遠藤山口のコンビになるのか
36:2014/01/16(木) 00:34:28.25 ID:
>>20
長谷部はバランス型だから攻撃寄りの遠藤と守備よりの山口や細貝と組ませた方が組み合わせはいいかもな。
ただ長谷部はキャプテンなんだよな。
ボランチでは攻防とも高レベルで出来るので重宝するんだけどな。
39:2014/01/16(木) 00:34:45.09 ID:
>>20
最近の遠藤はベンチスタートの方が効果的な気がする。
憲剛ボランチで使って欲しいんだが、もう呼ばれなさそうなので、あとは富澤とか呼んで試して欲しい。
森崎和が代表召集されて、辞退しないならそれが一番サプライズ的だし面白そうなんだけど…
70:2014/01/16(木) 00:39:52.19 ID:
>>20
山口軸はないな
怪我なければ遠藤長谷部
長谷部無理なら山口遠藤かな
23:2014/01/16(木) 00:31:58.65 ID:
さすがに治りはするだろうがその後どうなるかだなあ
28:2014/01/16(木) 00:33:32.68 ID:
日本代表って長谷部でもってるからな・・・
33:2014/01/16(木) 00:34:05.75 ID:
細貝がよくなってきてるから別にいい
44:2014/01/16(木) 00:35:12.28 ID:
山口半年レンタルを桜に持ち掛ければ良いんじゃね?w
長谷部復帰してもニュルンのボランチ層なら二人が先発出来るだろうし代表の為にも一石二鳥w
46:2014/01/16(木) 00:35:31.22 ID:
これヤバいだろ
ただでさえ使えるボランチが少ないのに計算できてキャプテンがいなくなるとか
50:2014/01/16(木) 00:35:49.27 ID:
ニュルンきついな
51:2014/01/16(木) 00:35:50.07 ID:
今の代表って半月やったぐらいじゃ普通に復帰してくるよね
52:2014/01/16(木) 00:36:10.66 ID:
BILD 1. FC Nuernberg ?@BILD_FCN 4分
Ausenmeniskus-Riss. #makoto #hasebe wird operiert, fallt vier bis sechs Wochen aus...

external meniscus tear. #makoto #hasebe operated, turns out four to six weeks...


全治4-6週間だからワールドカップは行くだろう
ただニュージーランド戦は蛍スタメンかもな
57:2014/01/16(木) 00:37:11.51 ID:
>>52
重傷でもねーな
64:2014/01/16(木) 00:38:20.03 ID:
長谷部離脱中にニュルン初勝利→連勝なんてことになったら…
66:2014/01/16(木) 00:38:43.29 ID:
6週間なら皿やったわけじゃないよな
あーびっくりした
67:2014/01/16(木) 00:38:47.34 ID:
チームのまとめ役としてはともかくプレーヤーとして代表に居なくては困るかというと…
W杯本戦でコンディション悪そうなら山口とかでも良いし
今の時期に本当にケガされちゃ困るのは長友と本田くらいか
69:2014/01/16(木) 00:39:39.84 ID:
山口も良いから仮に長谷部離脱でも全然問題ないんだよなぁ
守備が安定するわ
キャプテンは本田が巻くだろう
76:2014/01/16(木) 00:40:34.96 ID:
長友と似たようなもんだし、たいしたことなさそうでよかった
調子が上がらないと代表レギュラーを奪われる可能性はあるけども
79:2014/01/16(木) 00:40:51.91 ID:
軽傷らしい
副キャプテンって誰だっけ?
89:2014/01/16(木) 00:43:37.58 ID:
>>79
遠藤が存在感ないけど俺が副キャプテンらしいって自己申告してたよ
84:2014/01/16(木) 00:42:33.00 ID:
せっかくミドルシュートが枠に行きかけてたのに・・・
86:2014/01/16(木) 00:42:46.86 ID:
A代表キャプテンなんだから、ワールドカップまでは、A代表キャプテン優先にしろよ。
吉田見習ってケガせずA代表が本職みたいなサッカーで良いじゃんワールドカップまでは
98:2014/01/16(木) 00:46:59.09 ID:
テストマッチで怪我とか一番やっちゃいけないだろ
99:2014/01/16(木) 00:47:12.08 ID:
これからも怪我人出たり調子上がらなかったりでベストメンバーは難しいだろうな
出来るだけ質を落としたくないな
118:2014/01/16(木) 00:50:31.16 ID:
今は休んで少しでも早く回復するように
120:2014/01/16(木) 00:51:25.89 ID:
やっぱこれくらいの年齢で一回来るんだな
135:2014/01/16(木) 00:54:59.81 ID:
今まで休みなしだったんだから
ここで一旦心も体も整えて万全にしてもらおう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
