清武1G1A!ニュルンベルク5発大勝 後半戦へ仕上がり良好 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



清武1G1A!ニュルンベルク5発大勝 後半戦へ仕上がり良好

1:2014/01/15(水) 21:45:28.44 ID:
清武1G1A!ニュルンベルク5発大勝 後半戦へ仕上がり良好

親善試合 ニュルンベルク5―1ステアウア・ブカレスト (1月14日 マルベーリャ)

 ドイツ・ブンデスリーガ、清武弘嗣と長谷部誠の所属するニュルンベルクは14日、スペインのマルベーリャでステアウア・ブカレスト(ルーマニア)との親善試合を行い、5―1で勝利した。先発した清武は先制弾を決めると、2点目をアシストするなど攻撃をけん引する活躍を見せた。

 前半17分長谷部を中心に前線でボールが回ると、右サイドでボールを受けた清武がグラウンダーのシュートをゴール左に叩き込んだ。1分後にはスルーパスに抜けた清武が、中央に折り返してFWギンチェクのゴールをアシスト。清武、長谷部は3―0で終えた前半で退き、チームは後半にも2得点を加えて、反撃を1点に抑えて大勝した。

 ニュルンベルクはリーグ開幕から17戦未勝利(11分け6敗)と低迷し、降格圏の17位でウィンターブレイクに突入。24日に再開されるリーグ戦に向けて、スペインで合宿を行い、戦術練習を中心に連係を深めてきたが、親善試合では長谷部を中心にボールがスムーズに回り、縦への鋭い仕掛けなども随所に見られた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/15/kiji/K20140115007390620.html

[sponsored link]

3:2014/01/15(水) 21:46:29.58 ID:
親善かよっ
4:2014/01/15(水) 21:46:40.06 ID:
リーグ戦でたのむ
8:2014/01/15(水) 21:47:44.76 ID:
移籍しないのか
13:2014/01/15(水) 21:48:28.74 ID:
※相手はこれでもCL出ています。
14:2014/01/15(水) 21:48:33.36 ID:
前半戦終わりの方のニュルンは結構強かった
普通に残留すると思う
18:2014/01/15(水) 21:49:00.48 ID:
リーグ戦以外でがんばって、疲れた・気が緩んだ等々で肝心な試合でダメってよくあるよね

降格するチームあるあるなんだけどな。
19:2014/01/15(水) 21:49:32.32 ID:
ここで運を使っちまったな
20:2014/01/15(水) 21:49:33.73 ID:
ゴール前に顔出す場面が以前より多くなった感じだね
21:2014/01/15(水) 21:49:35.99 ID:
ステアウアってCLでてたな
キリケシュのいたところか
24:2014/01/15(水) 21:49:53.26 ID:
一度も勝ってないからダントツに弱いのかと思ったら11分6敗なのかw
ここまで引き分けだらけかとわざと引き分けてんのかよと言いたくなるなw
37:2014/01/15(水) 21:54:02.87 ID:
清武は機動力ある小野なんだって
いい選手
40:2014/01/15(水) 21:55:34.90 ID:
ステアウアって結構有名なとこやん
46:2014/01/15(水) 21:56:45.09 ID:
なんか非公式の試合だけ強そうだなw
49:2014/01/15(水) 21:58:10.46 ID:
0勝11分6敗
何かのキッカケさえあれば爆発するポテンシャルを秘めてる気がする数値だな
62:2014/01/15(水) 22:04:00.79 ID:
清武がゴールとかするから長谷部が故障した
63:2014/01/15(水) 22:04:22.17 ID:
ニュルンベルクは長谷部とGKが孤軍奮闘してたから負担が大きかったんだろうな
ああいう財産を守るのもクラブが一部に定着する条件だったのに…
71:2014/01/15(水) 22:05:10.50 ID:
シーズンにもどったらいつもの清武に戻るから
77:2014/01/15(水) 22:08:12.12 ID:
清武って練習だと上手いタイプだよね
89:2014/01/15(水) 22:11:38.00 ID:
清武長谷部でパスサッカーしようとしても
勝ち点は拾えないだろうな
ごりごり一人でボール運べるやつとか
DFラインの前で相手を跳ね返せるやつのほうが役に立つ
94:2014/01/15(水) 22:14:45.80 ID:
清武は戦えないからいらん。
あのひょっとこみてえなツラ見てるだけでムカッとすんだよね。
106:2014/01/15(水) 22:22:38.13 ID:
ニュルンベルクもルーマニアリーグに移籍したらCLに出れるというわけか
116:2014/01/15(水) 22:27:29.95 ID:
親善で絶好調は壮大なフラグ
127:2014/01/15(水) 22:35:12.35 ID:
今は昔のニュルンベルクの縦ポンしまくって
ファウル貰ってセットプレーからゴールしか知らない奴が見たら
驚くようなサッカーしてるで。
高いとこからプレス来てるのにクリアせずにDFとGKでボールを回すし。

しかし清武ゴールしてもまったく喜ぶ気が無くてワロスw
132:2014/01/15(水) 22:37:51.38 ID:
長谷部怪我したの?
ニュルン降格まっしぐらじゃんww
まともにサッカーしてるの長谷部と清武だけなのに
133:2014/01/15(水) 22:40:27.75 ID:
ブンデスは日程がユルユルなのか
プレミアがキツキツすぎるのか
138:2014/01/15(水) 22:43:15.59 ID:
ブンデスで勝ったんじゃねーのか
よかった
勝てない記録をもっと伸ばして欲しい
141:2014/01/15(水) 22:45:26.31 ID:
ニュルンベルクはボールを回してもゴールに直結するパターンが無い
元からいる選手も、新しい選手をどこかから引き抜いても
どれもボールをゴールエリアの外で一回受けてから自分で何タッチかして
蹴りこむタイプの前線ばかりで、
ゴールエリアに入り込んでボレーやヘディングを狙うタイプの前線がいない

ミンナ同じようなシュート狙ってるからボールは回っても防御しやすいよあれじゃ
155:2014/01/15(水) 23:04:12.58 ID:
ポテンシャルはあるんだよ
じゃないとあそこまでドローは積み重ねる事はできない
問題はケチャップが固まりやすいことにある
158:2014/01/15(水) 23:06:07.24 ID:
日本代表でも清武にボールが渡ると得点の匂いがしないよね
163:2014/01/15(水) 23:11:53.53 ID:
ブンデスはいつまで休んでるんだよ、さっさと働けやw
168:2014/01/15(水) 23:16:42.85 ID:
清武は練習試合だと凄いシュート打つんだよな
今シーズン始まる前のプレマッチでも
30メートルの豪快ミドル叩き込んでたし
まじ鬼だわ
207:2014/01/15(水) 23:55:17.09 ID:
ここまできたら、勝利なしで残留して欲しいわ
210:2014/01/16(木) 00:04:57.32 ID:
まああのニュルンベルグだからな
練習試合で勝っただけでニュースになるのも無理はない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
