名門ミラン入りの本田圭佑の憧れは日向小次郎!高橋陽一氏「ある意味、本田選手は漫画を超えたのかもしれない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



名門ミラン入りの本田圭佑の憧れは日向小次郎!高橋陽一氏「ある意味、本田選手は漫画を超えたのかもしれない」

1:2014/01/14(火) 23:23:11.37 ID:
(※2014年1月11日(土)放送のTBS『情報7days ニュースキャスター』より抜粋)

漫画を超えた!本田のビッグな夢

ナレーター「27歳でセリエAの名門に。それは本田の中では決まっていたことだった」

本田圭佑「夢が実現しました。12歳の時、いつの日かサッカー選手としてセリエAでプレーしたいと作文に書きました(※英語)」

ナレーター「この夢の実現に影響を与えた人物がいる。今回特別に取材に応じてくれたこの方。漫画家の高橋陽一先生。世界的サッカー漫画『キャプテン翼』の作者だ」

キャプテン翼:1981年から連載開始。世界中のサッカー選手に影響を与えている。

ナレーター「この名作の中に、本田がとりわけ憧れたキャラクターがいる。それは主人公・大空翼…ではなく、最大のライバル・日向小次郎」

高橋陽一氏「前々から僕自身も本田選手が日向くんっぽいなとは思っていて、クールな所だったり、自分に厳しい所だったり、プレースタイルやフィジカル(身体能力)が強いとか共通点があるなと思っていました」

ナレーター「日向小次郎の豪快なプレー、そして、自分に厳しく、有言実行の姿に感化された本田。日向の背中を追い、世界に通用する選手になってみせた。そして…」

高橋陽一氏「ある意味、本田選手が漫画を超えてしまったのかもしれない。そうなってくれた事はすごく嬉しい」

ナレーター「漫画を飛び越え、現実の世界でACミランの10番をつかんだ本田。これが子どもたちに夢を与える背中だ」

高橋陽一氏による本田圭佑選手のイラスト


本田圭佑「一つ一つ階段をしっかり上れば、いずれたどり着けるということを証明できた。それを子どもたちの夢や希望にしてもらって、これからさらに僕よりも大きい夢を持って日々練習に励んでほしい」

ソース動画
http://www.dailymotion.com/video/x19np92

[sponsored link]

2:2014/01/14(火) 23:23:52.82 ID:
≪関連記事≫
【サッカー】本田圭佑が「世界の現役選手ランキングTOP100」に選出 アジア人では唯一(英国サッカーサイト)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1318104476/
【サッカー】英紙ガーディアンが選ぶ「2013年サッカー選手TOP100」に本田と香川がランクイン! 1位メッシ、2位C・ロナウド、3位イブラ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387954367/

【サッカー】ミランデビューの本田に『ガゼッタ』『コッリエレ』『トゥット』他、多くの伊紙がチーム最高点!「最高の補強、証明した」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389627320/
【サッカー/野球】世界的な注目を集め、本業でも広告塔としても大活躍の本田、国際的に活躍しCM露出も多いイチローを超える日も近い!?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389636023/
【サッカー】ミラン本田「世界で最もハンサムな100人」で日本人トップの58位に・・・59位はトム・クルーズ、52位にベッカム
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389694863/
5:2014/01/14(火) 23:25:04.59 ID:
元々高橋大先生はサッカー素人で漫画の為にサッカーを知りだした人だから
超えた超えないとか正直そこまで考えてません。もっと素直に喜んでるじゃないの?
9:2014/01/14(火) 23:25:27.60 ID:
似せる気無いだろう!
12:2014/01/14(火) 23:25:54.40 ID:
日向 180cm 70kg O型
本田 182cm 74kg AB型
15:2014/01/14(火) 23:26:27.90 ID:
ごういんなドリブルを使って欲しい
16:2014/01/14(火) 23:26:30.67 ID:
ファミコンゲームのキャプテン翼は面白いけど漫画はつまらない。
サッカー部だったけどみんな文句言いながら回し読みしてた思い出。

全国優勝狙うチームがオフサイドトラップくらいで驚くなよwwwwwwwwwwww
とかね
18:2014/01/14(火) 23:26:35.11 ID:
ある意味どころか、間違いなく今のフル代表はキャプテン翼超えてます

…といっても、翼君って日本のフル代表入ってないんだっけ
19:2014/01/14(火) 23:26:36.20 ID:
日本でキャプ翼世代なんて40オーバーだろ
30代の俺はシュートが最高峰だと思ってる
29:2014/01/14(火) 23:28:16.16 ID:
>>19
20代はジャイキリ、10代はイナズマイレブンやね
37:2014/01/14(火) 23:29:34.02 ID:
>>19
30代でも普通にキャプテン翼世代やろ
20:2014/01/14(火) 23:26:38.19 ID:
「なにィ!」を一番言ったのは日向小次郎
豆知識な
31:2014/01/14(火) 23:28:23.83 ID:
俺たちのフィールドのラストとかありえねーとか言われてたが現実が追いついちゃったしなー
35:2014/01/14(火) 23:29:12.01 ID:
>>31
今の基準で判断するとクラブと代表が両立できないとか叩かれるだろうしねw
32:2014/01/14(火) 23:28:39.32 ID:
実に絵が下手な漫画家
36:2014/01/14(火) 23:29:29.43 ID:
今のミランじゃそこまでの価値なし
38:2014/01/14(火) 23:29:35.82 ID:
キャプテン翼くらいなら中田世代で超えてる
44:2014/01/14(火) 23:30:13.26 ID:
とりあえずユニの袖を千切ってくれないと認めない
49:2014/01/14(火) 23:30:43.82 ID:
本田はファンタジスタの近藤?に憧れてたんじゃなかったか

トップ下の7番のやつ
63:2014/01/14(火) 23:35:26.91 ID:
>>49
今、ファンタジスタステラって名前になって、
なんと本田が監修に協力&本人役で登場してる
脇役所か主人公クラスの登場率
50:2014/01/14(火) 23:31:10.77 ID:
インテルもACミランもCL出れないんだけど
61:2014/01/14(火) 23:34:00.00 ID:
キャプテン翼じゃないが小学生時代に他のサッカー漫画のドランキングショットってシュートを真似してみて足首の靭帯断裂した苦い思い出がある…
65:2014/01/14(火) 23:35:31.02 ID:
本当にシュートでゴールネット破れると思って、
何度も練習したのは自分だけじゃないはず
71:2014/01/14(火) 23:36:23.70 ID:
相変わらず絵が下手やなこの漫画家は
74:2014/01/14(火) 23:37:11.91 ID:
俺はオフサイドが好きだった
87:2014/01/14(火) 23:39:26.02 ID:
本田ってキャプ翼が流行ってた世代じゃないよな
89:2014/01/14(火) 23:39:51.87 ID:
相変わらず静止絵下手だよな
人や物が動いてる様子を書くのが上手いって事で連載取ったらしいが
104:2014/01/14(火) 23:42:32.54 ID:
オーバーヘッドキックがものすごく強力なシュートだと誤解した小学生多数
108:2014/01/14(火) 23:44:21.61 ID:
キャプテン翼でW杯出場するまえに、現実の日本代表がW杯出場したよね?
無駄に話を引っ張ってる間に現実がマンガを超えていったんだよ。
本田云々のずっと前に。
112:2014/01/14(火) 23:45:55.07 ID:
そういやもうサッカー漫画の
こんなの日本人じゃ無理
みたいな世界での活躍は
限られてるのか





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
