ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランがセレッソ大阪加入へ!南アフリカW杯のMVP - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランがセレッソ大阪加入へ!南アフリカW杯のMVP

1:2014/01/15(水) 09:38:25.65 ID:
サッカーのウルグアイ代表FWで2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の最優秀選手に選ばれたディエゴ・フォルラン(34)が、J1のC大阪に加入する見通しとなっていることが14日、関係者の話で明らかになった。交渉は大詰めの段階で、順調に進めば近日中に発表される。

フォルランはスペイン1部リーグで2度の得点王に輝くなど世界でも屈指のストライカーで、W杯南アフリカ大会では得点王となってウルグアイの4強入りに貢献した。

C大阪は日本代表の柿谷や山口ら若手中心の布陣で、このオフにMFシンプリシオやFWエジノが退団。クラブは攻撃の中心を担える外国人選手の獲得を目指していた。

フォルランは今年のW杯ブラジル大会に出場するウルグアイ代表では、3トップの一角。昨年8月の日本代表との国際親善試合では2得点をマークした。現在、ブラジルのインテルナシオナルでプレーしている。(共同)



2010年、W杯南アフリカ大会準決勝のオランダ戦で、ゴールを決めるウルグアイのフォルラン=ケープタウン(共同)

サンスポ:
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140114/jle14011420490018-n1.html

前スレ(★1 : 2014/01/14(火) 05:50:39.84)
【サッカー/Jリーグ】ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランがセレッソ大阪加入へ!南アフリカW杯のMVP★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389710852/

[sponsored link]

3:2014/01/15(水) 09:39:33.60 ID:
これは他サポのオレでも踊れるw
4:2014/01/15(水) 09:39:48.84 ID:
セレッソ熱すぎるな
7:2014/01/15(水) 09:40:46.17 ID:
去年ベッカム来なかったしこれもガセだよ
カフーも来なかったし
11:2014/01/15(水) 09:42:15.93 ID:
フォルランを見に行こうとする他ファンも増えるだろうな
13:2014/01/15(水) 09:42:57.03 ID:
年俸いくらだよ
21:2014/01/15(水) 09:46:24.24 ID:
>>13
怪我もあるし1.5億くらいらしい
俊輔と変わらん
14:2014/01/15(水) 09:42:58.48 ID:
本当か?本当に信じていいのか?
15:2014/01/15(水) 09:43:40.04 ID:
これはひさびさのビッグネームだな
17:2014/01/15(水) 09:44:54.54 ID:
ユニが似合わなそうだが
23:2014/01/15(水) 09:47:50.98 ID:
柿谷、山口が夏に海外へ行き、杉本が鹿島へ

セレ女やばい
25:2014/01/15(水) 09:48:01.85 ID:
全然駄目だったときのことを考えると見たいような見たくないような
27:2014/01/15(水) 09:48:27.58 ID:
フォルラン観れる
ノヴァコヴィッチ観れる
シンプリシオ観れる
エドゥー観れる


割りと凄くなってきたJリーグ
30:2014/01/15(水) 09:51:08.77 ID:
フォルラン生で見たいわぁ~
31:2014/01/15(水) 09:51:16.75 ID:
劣化してるとはいえ本当に来るかね
32:2014/01/15(水) 09:51:24.33 ID:
久々久々って言うけどリュングベリ来たの2年前くらいだろ
35:2014/01/15(水) 09:52:29.80 ID:
>>32
観光移籍だったリュングベリさんですね
36:2014/01/15(水) 09:52:30.03 ID:
カフーも確か来なかったよな?
実際ピッチにたつまでは信じられんな
37:2014/01/15(水) 09:52:37.05 ID:
劣化というか円熟期じゃないかな。
リュンベリよりは期待できる
40:2014/01/15(水) 09:54:08.12 ID:
ぬるいJの守備なら、まだ得点王に絡む活躍できるでしょ
43:2014/01/15(水) 09:56:33.72 ID:
フォルラン無双確実
48:2014/01/15(水) 09:58:33.11 ID:
インテルに来た時も胸が熱くなったが結果は酷かった
49:2014/01/15(水) 09:59:06.55 ID:
インテルでは長友とポジション被りまくってたのと無回転ミドルぐらいしか印象にないな
まあイタリアでは結構枠内に強烈なミドル蹴っても弾かれてたけどJだと入るのかな
51:2014/01/15(水) 10:00:34.36 ID:
本気出せば余裕で通用するだろうけど

結局の所、本人がどれくらいモチベ持ってやってくれるかだな
52:2014/01/15(水) 10:01:37.88 ID:
十分盛り上がってるから2ステージいらんやん
55:2014/01/15(水) 10:02:51.74 ID:
いやいやいや、セレには…、Jには…、アジアには見合わない選手だろ!

本当ならドゥンガ以来の衝撃だな。
64:2014/01/15(水) 10:07:38.44 ID:
代表では結果残すけどクラブでは・・ってイメージ
66:2014/01/15(水) 10:10:13.24 ID:
これマジなのかな
実現したとしても元鹿島のベベトや元ガンバのチキアルセのように、
残念な事にならないといいんだけど
68:2014/01/15(水) 10:10:58.24 ID:
フォルランがJに来たら、確実にJリーグ観に行くんだけど
70:2014/01/15(水) 10:11:03.55 ID:
金がなくてクルピとシンプリシオのクビ切ったのに
フォルランなんて取る金あるのかよ、
そんな金があるならなんでクルピとシンプリシオのクビ切ったんだよ、という感じ

まあ八割方破談だと思うがね
こんなのいちいち信じてたらデルピエロやカフーは何度日本に移籍してる事やら
73:2014/01/15(水) 10:11:57.13 ID:
>>70
フォルランの年俸ねん出するために切ったんだろ馬鹿が
71:2014/01/15(水) 10:11:18.65 ID:
南アフリカW杯の得点王だもんなあ
この間の日本での親善試合でのFKも見事だった
75:2014/01/15(水) 10:12:34.72 ID:
どうせならもっとテクニック系の選手が見たいなあ
フランサみたいなプレーが見たい
78:2014/01/15(水) 10:13:02.62 ID:
一緒にしてる奴多いけど、全然違うぞ

ユングベリ スウェーデン代表から外れて3年以上経った状態
フォルラン 現役のウルグアイ代表
89:2014/01/15(水) 10:18:37.61 ID:
>>78
まず選手としての格が違いすぎる
リュングベリはゴイコエチェアクラス
79:2014/01/15(水) 10:13:23.55 ID:
セレッソ凄い
香川、清武、乾を売って世界にも名の知れるクラブに成り上がったのか
91:2014/01/15(水) 10:19:53.71 ID:
実現したら大阪ダービーとか面白くなりそうだな
遠藤・リンス・宇佐美対フォルラン・柿谷・山口・南野とか相当なもんだ
この2クラブ+浦和、横浜、広島で優勝争いになればかなり盛り上がりそう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
