田母神俊雄氏「本田初ゴール、日本国民として嬉しい」 「馬鹿になる」発言から3日、「手のひら返し」の声も - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



田母神俊雄氏「本田初ゴール、日本国民として嬉しい」 「馬鹿になる」発言から3日、「手のひら返し」の声も

1:2014/01/16(木) 12:30:21.14 ID:
少々省略しました。ソース全文はJ-CSTニュース
http://www.j-cast.com/2014/01/16194257.html?p=all

(前略)
■「ゴールを決めるのがいかに大変かわかる」
 本田選手は1月16日(現地時間15日)のイタリア杯5回戦・スペツィア戦でホーム初出場、公式戦初スタメンを飾った。後半2分にシュートを決め、ミラン移籍後初ゴールをあげた。チームは3―1で勝ち、ベスト8へ進出した。

 この本田選手の活躍に対し、田母神氏は1月16日、「つい先ほど、本田選手がミランで初ゴールを決めたそうです。こんなに早く初ゴールとはすごいですね。日本国民として嬉しいです」とツイートした。防衛大学校時代に「グランドホッケー部」に所属していたといい、「ゴールを決めるのが如何に大変か良くわかります」と本田選手に同情している。

 田母神氏は13日の「おはよう日本」(NHK)が本田選手の話題をトップニュースで伝えたことに対し、「始めから12分間がそのニュースです。サッカーも人気が有るのかもしれないが、トップニュースで12分間もやることなのか。これでは国民が馬鹿になります」とツイートしたばかり。突然の「ヨイショ」にツイッター界隈はざわついた。

■「私はスポーツが大好き」
 田母神氏は続くツイートでも、「私はスポーツが大好きで防大時代にはフィールドホッケーをしていました。卒業後はゴルフを始めて、シングルです」と、スポーツに対する嫌悪感は持っていないと「火消し」に走った。

 これらの発言を受けて、ツイッターでは、「凄いユーモアのセンスですね!!!」
「フィールドホッケは12分放送いいのー?」「手のひら返しが凄い。今更、こんな事やっても遅い」「先日批判のあった件をどうにか治めよう という意図に見えてしまうではないでしょうか?」などと、「馬鹿になる」発言との整合性を指摘する意見がみられている。

-以上です-

[sponsored link]

2:2014/01/16(木) 12:30:54.42 ID:
関連スレは
【サッカー/コッパ・イタリア】本田圭佑がミランで初先発初ゴール! 貴重な追加点を挙げ勝利に貢献[01/16]★4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389836995/l50
【サッカー】田母神氏、本田のミランデビューを長く報じたNHKに「トップニュースで12分間もやることなのか?これでは国民が馬鹿になる」★6
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389774726/l50
【NHK/本田】長嶋氏らの国民栄誉賞受賞をTVが大々的に報じた時は好意的な発言の田母神氏に「野球好きでサッカー嫌いなだけじゃんw」の声★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389791425/l50
など。
6:2014/01/16(木) 12:31:31.01 ID:
舌の根も乾かぬうちに
8:2014/01/16(木) 12:31:57.85 ID:
サッカー嫌いじゃないじゃん
サッカー批判じゃなくてNHK批判でしょ
12:2014/01/16(木) 12:32:49.69 ID:
手のひら返しと言うけれど
逆にいえば、すぐに自分の間違いを認めて修正できる人だともとれる
まぁ、選挙前だけだろうけど
14:2014/01/16(木) 12:33:07.26 ID:
最近はすぐネットニュースになるな
15:2014/01/16(木) 12:33:19.24 ID:
いろんな意味で発言が迂闊すぎる
よく言えば素直なのかも知れないが、やっぱり思量が足りないと思わざるを得ないわ
20:2014/01/16(木) 12:34:33.20 ID:
>>15
そもそも実行力に乏しい日本の政治家が個人アカウントでツイッターやる必要あるのかね
21:2014/01/16(木) 12:34:55.80 ID:
簡単に意見を変えるとは情けない
死ぬまでサッカーなんてくだらないと言い続ければいいのに
22:2014/01/16(木) 12:35:00.91 ID:
コイツもともと本田批判はして無いじゃん
26:2014/01/16(木) 12:35:20.90 ID:
都知事選は止めようや
アホしか候補者がいないんじゃ選びようがないだろ
29:2014/01/16(木) 12:35:40.03 ID:
これからしばらく糞ガキに粘着されるのか。可哀想に
自業自得なんだけど
30:2014/01/16(木) 12:35:52.48 ID:
NHK批判だったつもりが
本田の人気が想像以上で、批判の矛先がズレてしまったって後悔したのかしらね
32:2014/01/16(木) 12:36:10.90 ID:
馬鹿すぎる。政治家なっても即効で叩かれて辞めるタイプだな。
34:2014/01/16(木) 12:36:18.17 ID:
まぁどうでもいいけど
都知事選はもう無理だからあきらめなよ
36:2014/01/16(木) 12:36:25.80 ID:
タモさんが叩いてたのはNHKの報道姿勢だからねしょうがないね
39:2014/01/16(木) 12:36:54.50 ID:
朝の報道番組でスポーツニュースを12分やる必要があったのかであって
本田やサッカーに思うところとか最初から無いんだろ
44:2014/01/16(木) 12:37:45.16 ID:
口は災いの元とはこの事か
52:2014/01/16(木) 12:38:37.59 ID:
NHK批判とか言ってた奴いたけど
普通にサッカー批判だったんだなw
54:2014/01/16(木) 12:38:41.35 ID:
日本国民として嬉しいのなら、NHKがトップで12分間、その日本人が
ビッグクラブでデビューしたことを伝えたことは、日本国民として
誇れることなんだから、何の問題もなったよねw
58:2014/01/16(木) 12:38:58.49 ID:
多分都知事になるだろ

でも馬鹿正直過ぎてやらかしそう
66:2014/01/16(木) 12:39:41.65 ID:
まあ臨機応変さも政治家には重要な要素だ
意固地になって突っ走るよりはよっぽどいい
68:2014/01/16(木) 12:39:47.52 ID:
タモさん ここは辛抱してくれや
おれはタモさんに投票するから

脂っけのない細枯れと小泉コンビの細川や
ハゲの増す添え
左翼の宇都宮 こんな連中には入れられない
69:2014/01/16(木) 12:40:10.43 ID:
トップニュースにするなと言う話とは根本的に違う
73:2014/01/16(木) 12:40:40.59 ID:
素直に謝れば許してやるのに火消みたいなマネしかできないからダメ
74:2014/01/16(木) 12:40:42.88 ID:
>>1
この件に関しては、
しばらく何も言わなければいいだけの話なのに、
やはりこの人は知事の器ではないわw
75:2014/01/16(木) 12:40:45.13 ID:
こういう軽い人は行政の長にはならないほうがいい。
都民も良く見てるから、まあドクター中松とどっこいどっこいだろうな。
78:2014/01/16(木) 12:40:53.69 ID:
あえて良く言えば、修正力の有るおっさんであると
87:2014/01/16(木) 12:41:53.25 ID:
>>78
厳密には、修正はしてないけどね
上塗りしただけ
83:2014/01/16(木) 12:41:23.13 ID:
ツイート見る側の理解力の無さを考慮できなかった田母神が悪い。
言いたい事をちゃんと伝えられないと政治家は務まらないよ。
揚げ足取るやつばっかりだからね
95:2014/01/16(木) 12:42:14.93 ID:
選挙に全力注いだ方が
余計な事に首突っ込む時期ではないよ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
