毎年主力を狙われる…クロップ、ドルトムントは選手を売る側のクラブと考える - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



毎年主力を狙われる…クロップ、ドルトムントは選手を売る側のクラブと考える

1:2014/01/15(水) 14:24:12.73 ID:
ボルシア・ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督は、自分たちがまだ選手を売却する立場のクラブだと感じている。

ドルトムントとの契約が今シーズンいっぱいで満了となるFWロベルト・レヴァンドフスキは、来シーズンからバイエルン・ミュンヘンでプレーすることが発表された。これまでのシーズンも、主力がビッグクラブに引き抜かれている。

昨シーズンはチャンピオンズリーグで準優勝したドルトムントだが、クロップ監督はまだ選手を売却する側だと感じているそうだ。指揮官は次のように話した。

「我々は、常に自分たちのベストプレーヤーを手放すことになった。数年前から言っているが、ドルトムントが選手たちにとって行きたいクラブ、残りたいクラブに進歩できるかは我々次第だ。しかし、現時点でそこにはいない」

「それでも私は、クラブとの契約を2018年まで延長することを慎重に決断した」

クロップ監督は昨年10月にドルトムントとの契約を延長している。

ソースは
http://www.goal.com/jp/news/123/%83h%83C%83c/2014/01/15/4544070/%83N%83%8D%83b%83v%83h%83%8B%83g%83%80%83%93%83g%82%CD%91I%8E%E8%82%F0%94%84%82%E9%91%A4%82%CC%83N%83%89%83u%82%C6%8Dl%82%A6%82%E9?ICID=OP

[sponsored link]

3:2014/01/15(水) 14:25:37.26 ID:
どこもバイエルンの植民地だしね
4:2014/01/15(水) 14:27:10.42 ID:
監督も売る気はないのか
9:2014/01/15(水) 14:30:17.14 ID:
>>4
そこは肝のチームだからなあ
5:2014/01/15(水) 14:27:14.05 ID:
でも50億あった借金、香川だけで10億ぐらい返済できたんでしょ?
このまま借金全部なくならせていったらすごいと思う
7:2014/01/15(水) 14:29:44.23 ID:
レアル、マンU、バイエルン
そりゃ移籍しますわ
8:2014/01/15(水) 14:29:54.47 ID:
クロップ自身が一番価値があるだろうに
10:2014/01/15(水) 14:30:38.32 ID:
原石探すためにどんなリーグでもいいから馬鹿みたいにゴールしまくってる選手を見てるってどっかできいたな
香川もJ2でのゴールを見て興味もったとか
この前のムヒも
12:2014/01/15(水) 14:31:54.61 ID:
年俸をケチらなきゃいけない時点で選手を引き留めるのは難しい
富豪に拾ってもらうか、ブンデスがプレミアのように金回りの良いリーグになるしかない
14:2014/01/15(水) 14:32:56.74 ID:
若い選手なら行きたいクラブだろう
16:2014/01/15(水) 14:34:06.89 ID:
昨年CL勝っても難しいだろうなあチームのブランド構築は
金満オーナーに買って貰うしか無い
17:2014/01/15(水) 14:35:02.32 ID:
そうは言っても、ロイスとかオーバメヤンとかムヒタリャンとか何十億もかけて獲ってるクラブでもある
18:2014/01/15(水) 14:35:12.01 ID:
まぁついこの前まで借金まみれだったしこれから自由な金がちょっとずつ増えてけば変わるだろ
っつっても健全第一のブンデスじゃ本拠地の街が豊かになるか超優良スポンサーがバックアップするかしないとバカスカ金使えないんだよな
20:2014/01/15(水) 14:38:15.10 ID:
まあ借金あるなりのチーム経営をちゃんとやってていいんでね
21:2014/01/15(水) 14:39:15.63 ID:
また日本から選手獲得して売れば
そのような選手が日本からたくさん出る事を願う
22:2014/01/15(水) 14:39:45.51 ID:
金やチームの魅力というよりドルトムントが糞田舎だからだろ
チームのレベルやサポーターの熱狂度と都市の魅力が比例していない
そりゃインフラが揃って大都会で娯楽もたくさんある華やかなミュンヘンに選手を持っていかれるわ
23:2014/01/15(水) 14:40:54.83 ID:
そもそも借金しまくってビッグクラブを名乗る方が違和感あるわ
24:2014/01/15(水) 14:41:22.85 ID:
名前だけで動けない選手や、チームプレー出来ない選手置いてもしょうがない
ドルが躍進してるのはクロップの戦術をしっかり守る発展途上の若手ばかりだからだと思うな
25:2014/01/15(水) 14:41:35.66 ID:
クロップの凄いところは自分がクラブ自体を大きくしようとしてるところだよ
采配が上手いだけの監督は居るがクラブの収支を意識して受け入れて長期に渡って変わりゆく人材で成績を残そうとする姿はベンゲルやファーガソンと遜色ないよ
良く香川とクロップがどうこう言うが二人の性質は真逆
香川の場合はクロップやクラブの名前に縋って自分が独り立ちしてクラブを引っ張る気持ちが無い
自分に似合うクラブを探し続けることより自分一人でもクラブを支えるプレーをするルーニーのような姿勢をクロップから学んで欲しかったな
良いオファーくれば出て行くだろうが居る限りはその姿勢を貫くスタンスはプロ意識高いよ
真逆はベニテスとかだろうね
26:2014/01/15(水) 14:41:43.73 ID:
売る側って言うか正しくは引き止められない側って感じ
当たり前だけど選手も仕事でやってるんだから少しでも年俸良い方に行くだろ
35:2014/01/15(水) 14:47:29.30 ID:
でも勢力図もかわってくるだろう
特にイタリアセリエAが凋落してインテル、ミランの2大ビッグクラブが今は世界的に観たら中堅クラブに成り下がった。
あとマンUも2~3年前までのような絶対的なカリスマはなくなったし。
その代わりに伸びてるのがドルトムントとパリSGとアトレチコってかんじかな。
まあまだマンUは完全には落ちてはいないと思うけど、今シーズンCL権とれないとヤバいね。
41:2014/01/15(水) 14:49:02.11 ID:
>>35
ビッククラブと強豪はまた違うぞ
38:2014/01/15(水) 14:48:02.62 ID:
ビッククラブになりたいなら高い年俸支払えるようにならないと厳しいだろうね
後は若手だけじゃなくてビックネームも少しは必要
44:2014/01/15(水) 14:49:41.66 ID:
香川のマンU、サヒンのレアルはわかるけど
同リーグのライバルバイエルンにはいきたいものかね
ゲッツェとレバは
頑張ればバイエルン超えれる力あるだろ
46:2014/01/15(水) 14:52:55.43 ID:
2018年までやってくれるなら香川とも再会できそうだな
49:2014/01/15(水) 14:54:17.17 ID:
ブンデスはしばらくバイヤン1強時代が続きそうでつまらないね
53:2014/01/15(水) 14:55:28.31 ID:
だってあいつらライバルクラブの主力毎年ひきぬくんやもん
56:2014/01/15(水) 14:58:34.37 ID:
自分が選手だったら、思い入れより金だよな
億単位で違うんだぜ?
年俸4億と5億って聞くとあんま変わらないように聞こえるけど
1億も違うw
62:2014/01/15(水) 15:02:25.50 ID:
出てった選手で活躍してるのってロシツキー位しか思い浮かばない
64:2014/01/15(水) 15:02:46.90 ID:
ドルトムントの事例はクラブは監督にこそ投資すべきという
ことを教えてくれる。

まあ、もちろんクロップが日本代表を率いたとしてもできる事は
限られるだろうが。
67:2014/01/15(水) 15:04:09.61 ID:
借金返済まではやむなしなのかね?
今やCLファイナリストで、若くてチームワークに優れた欧州屈指の超人気クラブ
監督もカリスマ辣腕、代表選手を複数抱えてても、それでも何故か抜けられるんだな
74:2014/01/15(水) 15:06:29.98 ID:
>>67
もう借金返済してるでしょ
価値のある選手を留めておけるお金を払えないのが原因だよ
年俸高くて格式も上のクラブからオファーきたらそりゃ選手は行くよ
69:2014/01/15(水) 15:04:28.03 ID:
何も絶対に優勝する必要わない。
8万人という巨大スタジアムが、
毎週、いつもどおり満員御礼に
なればいいだけ。頭のいいオーナーだ。
71:2014/01/15(水) 15:05:05.94 ID:
チェルシーだってつい最近まで超ローカル弱小チームだったのに
油ビッチがオーナーになってからビッグクラブの仲間入りしたからなぁ
ドルも富豪がオーナーになれば。
83:2014/01/15(水) 15:09:40.06 ID:
>>71
別にアブラモビッチが加入する前も弱小クラブじゃなかったぞ
多国籍傭兵軍団として有名で優勝はできないが常に上位を伺う位置にいた
90:2014/01/15(水) 15:11:55.89 ID:
海外の人気も香川で日本人のファンを増やしたりやるべきことはやってるからね
香川の活躍は欧州や南北アメリカ以外のファンは確実に捕まえるきっかけにはなった
ムヒタリアンあたりが順調にフィットしてれば先入観で選手を評価しない印象が強くなって更に人気上がったんだろうけどね





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
