監督未経験セードルフ招聘のミランに不安の声 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



監督未経験セードルフ招聘のミランに不安の声

1:2014/01/16(木) 14:39:31.82 ID:
[14日 ロイター] -現役時代にサッカーのイタリア・セリエA、ACミランで活躍したマルコ・ファンバステン氏とルート・フリット氏は15日、同クラブが監督経験のない元オランダ代表MFクラレンス・セードルフ(37)を招聘(しょうへい)しようとしていることについて不安視している。

先ごろ日本代表MF本田圭佑が加入したミランは、13日にマッシミリアーノ・アレグリ前監督を解任。後任とみられているセードルフはブラジルでプレーしていたが現役引退を発表し、ミランでの指揮に向け準備を進めている。

ただ、監督としての経験がまったくないセードルフに対しては、1989年と90年にミランで欧州チャンピオンズカップ(現チャンピオンズリーグ)制覇に貢献したファンバステン氏とフリット氏が不安をのぞかせている。ファンバステン氏はオランダのテレビ局に対し、「ミランはビッグクラブで、現在は多くの問題を抱えている。私としては、もっと経験のある人物にチームを任せるべきだと思う」とコメント。一方、フリット氏は「クラレンスは監督としてのキャリアがないので、早急に自身の価値を証明しなくてはならないだろう」との見解を示した。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYEA0F03L20140116
元オランダ代表MFクラレンス・セードルフ(写真)

関連スレは
【サッカー】元オランダ代表セードルフ、引退&ACミラン新監督就任を発表
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389723069/l50

[sponsored link]

7:2014/01/16(木) 14:42:52.11 ID:
これで不安を感じない奴はただのアホだろw

俺が出るとか言い出しそうなレベル
14:2014/01/16(木) 14:44:36.93 ID:
>>7
いまのミランなら出れるんじゃね
8:2014/01/16(木) 14:42:54.59 ID:
中田がいきなり鹿島で監督になったら誰でも不安がるもんな
12:2014/01/16(木) 14:44:03.07 ID:
ファンバステン「俺にやらせろ」
グーリット「俺にやらせろ」
18:2014/01/16(木) 14:45:26.41 ID:
>>12
ライカールトでいんじゃね?
23:2014/01/16(木) 14:46:40.43 ID:
>>18
俺もとりあえずは経験者のライカールトでいいと思うんだけど
16:2014/01/16(木) 14:44:48.44 ID:
セードルフはいい選手だけどもっと経験豊富な監督獲れなかったのかよ
19:2014/01/16(木) 14:45:26.44 ID:
まあつなぎだよな
21:2014/01/16(木) 14:46:31.95 ID:
ライセンスはオランダのは持ってるんだっけ
Jなんかだと切り替えきかないけど行けるんか
22:2014/01/16(木) 14:46:33.90 ID:
ピクシーも同じようなものだった
26:2014/01/16(木) 14:47:07.04 ID:
繋ぎにセードルフ、W杯後にザックかな?
28:2014/01/16(木) 14:47:54.64 ID:
オーナーの娘のお気に入りなんだよ。
昔からセードルフは。

それだけの理由。
娘の独走は、親父にも止められない。
30:2014/01/16(木) 14:48:40.00 ID:
今季は残留できればどうでもいい
35:2014/01/16(木) 14:49:46.09 ID:
セードルフを見てビリーズブートキャンプ思い出すのは俺だけじゃないよな
36:2014/01/16(木) 14:50:02.55 ID:
一応経営の腕を磨いたり語学力が高かったり頭はいいんだよな
まあそれがサッカーに活かされるかは知らんけど。モチベーターっていうのもあるかもしれんな
37:2014/01/16(木) 14:50:22.65 ID:
にわかですまないんだが、監督未経験者を連れてきて成功を納めたビッグクラブって前例あるの?
52:2014/01/16(木) 14:54:10.87 ID:
>>37
グァルディオラ
66:2014/01/16(木) 14:58:47.75 ID:
>>52
ペップはバルサの下部組織を指揮してただろ
急遽現役引退で監督就任はこれが初めてのケースなんじゃないか
42:2014/01/16(木) 14:52:38.87 ID:
監督候補は何人もいただろうに、
つい数日前まで現役で、しかもコーチ経験の無いセードルフをなぜミランは選んだのか。
何かしらの理由はあるんだろうけどなー。
46:2014/01/16(木) 14:53:14.69 ID:
ジーコよりましだろ
50:2014/01/16(木) 14:53:50.04 ID:
とりあえず今季の残りやらせてみるだけじゃね
その間に来期に向けてまともな監督と交渉するつもりで
51:2014/01/16(木) 14:54:08.10 ID:
上手く行けば儲けモンだけど
ミランの迷走っぷりを象徴してる動きだな
55:2014/01/16(木) 14:55:18.91 ID:
誰が監督しようがバロ、カカ、エルシャラ、ロビーニョの
守備しない4人組がいる限り低迷し続けるだろ
本田が走り回らなかったらより酷いことになる
57:2014/01/16(木) 14:55:48.96 ID:
経験ある監督は
チームで動くから
金がかかって大変だから
新人監督でクラブのやり方押し付けるつもりだな
失敗する可能性高いと思うけどな
67:2014/01/16(木) 14:59:09.91 ID:
名選手が名監督とは限らんからな。
今期いっぱいはアッレグリ続投でよかったんじゃないか?
どうせCLも無理そうだし、じっくり来季の監督探しすりゃよかったのに。
71:2014/01/16(木) 15:00:41.27 ID:
>>67
アレグリは解任すべき
どっちかって言うと無駄金使わずタソッティのままでよかった
73:2014/01/16(木) 15:01:07.14 ID:
バレージやインザーギが下部組織で指導者やっとるし
そっち呼べばよかったんじゃないのか
75:2014/01/16(木) 15:01:41.65 ID:
モントリーヴォってピルロの後継者か
こんないい選手いてもDFがアレだと勝てないんだな
82:2014/01/16(木) 15:03:49.66 ID:
金無いけどなにかを変えないといけないバルバラちゃん
OB起用はよくあること
大概は失敗するけどな
86:2014/01/16(木) 15:05:00.67 ID:
本田居るからいいやん
ピッチ上でチームを支配してくれるわ
95:2014/01/16(木) 15:08:24.51 ID:
戦術云々よりもミランの現状を考えると
ケガ人続出させなければまぁいいかな
99:2014/01/16(木) 15:10:04.89 ID:
ファン・バステン、フリット、ライカールト
オランダトリオは監督としてはみんな微妙だな
年俸はセードルフやインザーギより高いだろうし、ミランとしては仕方ないんじゃない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
